過酷? 過激?

Gが来て間もないので、連日、介護サービスのいろんな方がチビスケんちにやってきてくださいます。
退院した水曜は、ケアマネージャーさん、看護士さん、ヘルパーさん、介護用品の会社の方。
木曜は、看護士さん、ヘルパーさん、往診の先生。
金曜は、看護士さん、ヘルパーさん、チビスケ母の母。

この数日は、土日、ひとりでGを介護するチビスケ母の不安をなくすために、いろんな方に来ていただき、いろんなことを教えていただきました。
Gの体調がいいこともあり、おかげさまで安心して週末を迎えることができました。

介護サービスの方がいらっしゃるときは、お茶も出さなければお菓子も出しません。
せっかくヘルプが入っているんですから、その時間は、いつも通り過ごしてくださいね~。
昼寝したり、自分のことしたりって、お世話があってできないこと、ジャンジャンしてくださいね~っておっしゃってくださいます。

そうは言っても、最初はやっぱり気を使います。
お掃除だって、ついつい念入りにしちゃったりして・・・。

でもそれではサービスを受ける意味がありません。
介護される側が快適で、介護する側の負担が軽くならなくてはいけません。
なので、段々、慣れていきたいと思いま~す。

でもって、今日はGが来てから初めて誰も来ない日でした。
グフフ、やっぱり思いっきりお掃除手抜きして、
思いっきりリラックスしちゃいました~♪
この感じ、ヘルパーさんがいるときこそ、できるようにならなくちゃですね!

さてさて介護サービスの主役のGですが、連日、過酷?な毎日を送っております。
もちろん、ヘルパーさんたちのサービスが負担なのではありません。

なにが過酷かと言うと・・・、
IMG_1278_convert_20100313185057.jpg
朝からGのベッドの横で大運動会!
ワンズが乗っているのは、チビスケ母の簡易ベッド。
夜中になにかあったときに気付くよう、Gの隣で寝ています。
朝、そのベッドの上で大騒ぎ~♪

昨日はチビスケ母の母もお手伝いにやってきました。
IMG_1279_convert_20100313185119.jpg
お客さま大好きワンズは、またまた大騒ぎ~♪
G、おちおち寝てられません・・・。

静かになったな~と思う頃、Gのベッドの上は、ニャンズのパラダイス。
IMG_1313_convert_20100313185141.jpg
のんびり毛繕いしているチビスケんちの波です。

こちらは育(はぐ)。
IMG_1345_convert_20100313185202.jpg
チビスケんちの煎餅布団と違って、フカフカで快適なGの掛け布団は、
絶好のニャンズベッドです。

この前、4ニャンズが一度に寝てました。
さすがに身動きできないだろうとどいてもらいましたけど・・・。

Gは「重いからどかそうか?」と聞くと、いつも「いいよ、いいよ、寝かせてあげな。」と言います。
ワンズの大騒ぎも、「うるさくないよ。大丈夫。」と言います。

でもやっぱり、過酷で過激よね~と思う、今日この頃なチビスケ母です。
だからって、どうにも出来ないし、こんな娘を持ったのが運のつき・・・ってことで、
まっいっか~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ワンコやニャンコが大騒ぎのようですが、G様には逆に癒し効果があるのかも知れませんね。
G様の回復を祈念しています。

5月3日八王子いぬ親会の準備が始まりました。
資金稼ぎで来週の日曜にサマーランドでフリーマーケットを実施します。
ちびすけ母さんところも5月3日は是非参加してくださいね!

訂正

しつれいしました。

八王子いぬ親会は 5/2(日)開催予定でした。

ルナ父さんへ

こんばんは~。
いやはや、いいんだか悪いんだか???ですが、Gもなんとなく楽しそうにしてくれてます。
ワンコを見て笑うので、癒し効果はあると思うのですが、それ以上に、別の刺激もてんこ盛りみたいです。(笑)
少しでもいろんなことに興味を持ってくれたらな~と思います。

八王子、行きたいで~す♪
チビスケ父が休みだったら、彼にお留守番をお願いしてGo~♪の予定です!
八王子は規模が大きいから準備大変だと思いますが、いつも参加するのがとても楽しみなんです。
今回も、どうぞよろしくお願いしま~す!

ウフフ、2日ですね!
了解です!!!(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード