予告編はまた次回のお楽しみということで・・・。

今日は、昨日の最後のお写真の後姿で登場の美人さんのご報告予定でしたが、実は、土曜日、Gが熱を出し(Gは元気で~す!)、土曜のお楽しみのお風呂を中止にしました。
もしかして、いぬ親会欠席かも~という思いも過ぎりましたが、土曜の晩には熱も下がってくれたので、予定通り鎌倉にGo~♪となれたチビスケんちです。(ホッ)

お風呂は週に1回。
お楽しみが来週に延びちゃうね~と思っていたら、
延期OKですよ~と言っていただけました。
そうなんだ~♪至れり尽くせりだわ~♪
と、月曜の午後に出張お風呂をお願いしました。

月曜の午前中は、いつも訪問看護士さんが来てくださいます。
土曜の発熱の時、往診のお医者さんはお休みでしたが、
連絡をしたら看護士さんが駆けつけてくださいました。
月曜、状態をご存知の看護士さんに、Gの経過をしっかり診ていただけました。
そして、今は安定しているけど、土曜に熱が8度を超えたことをお医者さんに報告してくださいました。

Gは誤嚥性肺炎になり入院しました。
退院後もその可能性があるということで、在宅介護することにしたチビスケ母が一番気にしているのがGの体調管理です。
それをご存知の介護サービスのスタッフの皆さんは、常にGの情報を共有し迅速な対応をしてくださいます。
そのおかげで、医療、介護の素人のチビスケ母であっても、在宅介護を安心して続けることができます。

看護士さんの報告を受けたお医者さん、午後、往診に来てくださいました。
そして、お風呂入ってもいいですよ~と言っていただけ、土日の発熱にも対処できるよう、お薬も処方していただきました。
ホントに、大勢の方に支えていただいてるんだな~と思います!

午前中、看護士さん。
午後、お医者さん。
その後にお風呂屋さん。

Gの月曜はそんな感じのハードスケジュール(?)でした。(笑)
そんなわけで、それに付き添った(同じ部屋にいただけ・・・とも言う?)チビスケ母、お家のあれやこれやがなかなか進まず、夜にはすっかり睡魔に負けて、嬉しいご報告できそうにな~いと寝ちゃうことにさせていただきました~。

ということで、予告編は明日に延期です。(ゴメンチャイです)
どうぞ、お楽しみに~♪

今日のお写真、看護士さんがいらしたとき、リハビリするのにGの掛け布団を外し、さてどこに置こうかな~と思ったら、机の上に置いた長座布団で気持ち良さそうに寝てる円(まる)&丸(まろ)を発見。
ふたりの上にパサッと置いたら、そのままヌクヌクしてた可愛いお写真で~す。(説明、長っ!)
IMG_1826_convert_20100406073626.jpg
左が円で、右が丸です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード