祝!丸(まろ)で~す♪

寒~い日のいぬ親会だった4月4日。
円(まる)&丸(まろ)、素(もと)と一緒に頑張りました!

甘えん坊のふたりは、会場にいらしてくださった皆さんへのアピールより、
抱っこ抱っこと甘えん坊振りを発揮するのに大忙しでした。

チビスケ母があちこちご用をしている間も、
スタッフのお膝でちゃっかり甘えてました~。
IMG_1808_convert_20100407220207.jpg
そんな中、円(まる)は(写真・右)いぬ親会当日に本当のご家族と出会えました~♪

そしてそして、円(まる)に遅れること二日、
火曜日に、丸(まろ)にもまん丸の幸せがやってきました~♪

円&丸、チビスケんちに来たばかりの頃は、お互いに牽制しあって、
あまり仲良しには見えませんでした。
それまでの多頭飼育されていた中、たくさん甘えたい子達なのに
ほとんど抱っこされたことも、甘えたこともなかったと見受けられたふたりです。
なので、別々のお家の子になって、
一人っ子として思いっきり甘えられる方がいいのかな~って思いました。

でも数日後、丸&円はとっても仲良しになっていました~。
IMG_0554_convert_20100407220115.jpg
ピンボケですけど、とっても可愛いので載せちゃいます。
左が丸で、右が円です。

そんな様子を見るうちに、もしできることなら一緒のお家の子になれたらいいな~と思うようになりました。
なので、円に家族ができたことはす~~~っごく嬉しいけど、丸と離れ離れになることがちょこっと寂しかったチビスケ母でした。

でも・・・、
祝!丸で~す♪

なんとなんと、丸のご家族は、円のご家族で~す♪
つまり、同じお家の子として迎えていただけることになりました~~~。(嬉)

いぬ親会場で、ご家族さまが唯一気にしていたのは、
先住ニャンコさんとの相性でした。

円も丸も、ニャンズをいじめるようなことはありません。
しつこくすることも、遊ぶこともありませんが、お互いに眠くなったとき、
もしそばにいたとしたら、こ~んな感じになります。
IMG_0557_convert_20100407220139.jpg
左から、富(ふう)、丸、円、育(はぐ)です。

そうは言っても、突然、同じお部屋にワンズがふたつも入ってきたら、
ニャンコさん、きっとビックリしちゃうと思います。
でも、高いところに飛び乗れるニャンコさんなら、
上からじっくりワンズの観察ができます。
長く外暮らしをしてワンズに追われたこともあるかもな慕々(ぼぼ)でさえ、
今ではワンズの寝てる横をのしのし歩いてます。

初日から仲良しにはなれないと思うけど、ちょこっと時間をかければ、
きっと家族として認めてくれると思います。
なにしろ・・・円も丸もニャンコサイズですしね。

いぬ親会の日、円を家族に迎えたいとおっしゃったご家族さま。
帰り道、円を選んだものの、丸もなんとか家族に迎えられないかと、
そのことお話しながら帰ったそうです。
そしていっぱい考えて、やっぱりふたりには、これからも一緒にいて欲しい。
そう思い、火曜日にお電話くださいました。

会場でも、円と丸のどちらかを選ぶことに随分、迷っていらっしゃいました。
でも、大きさに関係なく、ひとつとふたつとでは、いろんなことが違ってきます。
それを思い、安易に会場で一緒に迎えたいとおっしゃらなかったことは間違っていなかったと思います。
それでも気持ちが治まらなくて、いろいろ考えて、そして決めてくださったこと、
本当に嬉しかったです。

ということで、円に続き、丸もまん丸の幸せ摑みました~♪
IMG_0148_convert_20100407220055.jpg
エッヘン!僕にも家族ができました。
皆さん、応援してくれて、ありがとうございました。
ふたりして、幸せになるね!

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、
円&丸、預かり宅に移動して、
ほんの二週間でふたり揃ってまん丸の幸せをつかみました。

ホントにホントに、ありがとうございました~♪(嬉)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

母さん、日曜日はお疲れ様でした!
まったくお話できなかったけど、まぁいいかぁってことで(笑)

円ちゃんも丸ちゃんもおめでとう!
これからもずっと一緒なんだね。
いままでがんばってきた分いっぱいかわいがってもらってね!

No title

あ、なんか涙がぽろりんしちゃいました・・・

幸せの涙なので、心も温かく潤いました☆

No title

おめでとう♪

何て素敵なお話し。

チビスケ母・父、新しいご家族さま

心からありがとうございます。

No title

母さん、泣けちゃった。
丸、円、ずーっと一緒だね。おめでとう!

歓ママさんへ

ありがとう~♪
って、お礼遅すぎ・・・。(汗)

円と丸、すごく仲良しなのよね。
なので、これからも一緒にいられたらいいな~って思ってたので、ホントに嬉いです。
すごく優しいご家族なんだよ。
今までの分まで、う~んと愛されると思いま~す。

ちこさんへ

ありがとうございます。

きっと、きっと、後に続いてくださいね。
円と丸、一足お先に幸せになりま~す!

nonさんへ

ありがとうございます。
本当に優しいご家族なんです。
出会えたことがとても嬉しいです。

円と丸、これからもずっと一緒にいられます。(嬉)

猫の手さんへ

ありがとうございます。
これからもずっとずっと一緒です!

ものすごく愛されると思います。
今までの分も、きっときっと取り返せると思いま~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード