いぬ親会の思い出~♪

昨日とは打って変わって、余裕綽綽な今日・・・。
いったい、昨日と今日でなにが違うのか???

ということで、すでに一週間を過ぎてしまいましたが、
先週の日曜のいぬ親会の思い出、残したいと思います。
湘南スタッフの撮影班が提供してくださったお写真もお借りして、
楽しかった思い出ご紹介しま~す。

まずは会場風景です。(報道班提供)
2a8d_convert_20100410204654.jpg
手前の黒いワンコは、汲(かえ)で~す♪
チビスケ父の左側にチラッと見えるリードの先には笑(わら)がいます。

そして幸せワンニャンコーナーで~す♪
IMG_1788_convert_20100410205123.jpg
もちろん、チビスケんちの可愛い面々もバッチリ貼らせていただいてま~す!
他にも受付、アンケートコーナー、フリマ、スタッフ休憩所などなど、
細部に渡って肌理の細かい気配りがされています。

さてさて、まず最初は安(あん)で~す。
IMG_1771_convert_20100410205030.jpg
・・・、ジッとしてないし!

気を取り直してもう一枚。
IMG_1772_convert_20100410205055.jpg
「母さん、この子なんでこんなにドタバタしてる~?」
と不思議そうな丸(まろ)。(笑)
アハハ、体は丸よりず~っと大きいけど、安はまだまだお子チャマなんだよ~。

そんな安なので、報道班が撮ってくれたこの一枚は貴重かも~。
DSC_3417_convert_20100410204900.jpg
ムフフ、アンニュイな安です。

こちらも報道班提供のお写真。
c2a7_convert_20100410204757.jpg
澄(すみ)&妙(たえ)
この日、澄&妙のママにはたくさんお世話になったけど、
会場にちょこっとしかいなかった澄と妙には会えませんでした。
なので、お写真見れて嬉し~♪なチビスケ母です。

お次はとわで~す。
IMG_1798_convert_20100410205222.jpg
とわ~って呼ぶと、いつもシッポフリフリ。
相変わらず、可愛いね~。

あのね、みんなして、もっとアピールするといいと思う!
IMG_1799_convert_20100410205246.jpg
先輩とわが、みんなに助言してくれてるのかな?(笑)

報道班が撮ってくれた可愛いとわも載せちゃいま~す。
IMG_2454_convert_20100410205710.jpg
お澄ましとわも、可愛いね~♪

この日、正式譲渡になった聡(さと)のお写真もありました
b721_convert_20100410204731.jpg
キャ~ッ、可愛い~♪

お次は湘南のボスんちの子。
IMG_1804_convert_20100410205410.jpg
歓(かん)で~す。
歓パパさんに連れられた歓に声をかけたけど、チラッと見るだけで気もそぞろ・・・。
ママがいな~い!って気が気じゃなくて探してる歓です。
も~、大きな体で、甘ったれなんだから~。(笑)

報道班提供のイケメン、まろ君のお写真です。
d61f_convert_20100410204816.jpg
まろ君は元預りっ子ではありません。

でも・・・、でも・・・、でも・・・、チビスケ母の勘違いで感動の再会が二年越しになってしまった生き別れの兄弟が~。
IMG_1792_convert_20100410205151.jpg
なんとそれは、まろ君の左後の寛(ゆた)です。

寛を預かったとき、まろ君がキョウダイという話しを聞いていたのに、なぜかその後、そんなはずはないと勝手に思い込んだチビスケ母です。
昨年だったかな・・・?
篠崎のいぬ親会に出ていたとき、ふとまろ君の姿が目に入ったとき、あっ、寛だ・・・と思ったチビスケ母。
サーッと血の気が引いた瞬間です。
だって二年前、寛のママに「まろ君という子とキョウダイと言われてますが、違いますから~。」となぜかキッパリ伝えてしまいました。

でも成長したまろ君を見て、やっぱりキョウダイだ~!と確信し、やっとこキョウダイとして再会したと言うわけです。
湘南の会場で何度も会ってたふたりだけど、チビスケ母の勘違いでこんなことに・・・。
ホントにホントにまろ君&寛、そしてご家族さま、ごめんなさ~い。

こちらは報道班提供のやめぴちゃん&寛キョウダイです。
ae1b_convert_20100410204713.jpg
可愛い・・・。

会場で、お会いしたかった方に会えました~。(報道班提供)
琥太君とかぼすちゃんとぽたすちゃん
e241_convert_20100410204941.jpg
後にいるのが琥太君です。

実は、汲(かえ)がお世話になったんです。
琥太ママさんのお名前は、ずっと前から知ってましたがなかなかご挨拶する機会がありませんでした。
そんな中、ママさんのお嬢さんが、お友達とお店を始め、汲のシャンプーをボランティアでしてくださいました。
チビスケ母、すっかり遠出ができなくなって、お願いはすべてお電話・・・。
汲の送迎も運搬さんにお願いしちゃったので、ママにもお嬢さんにもお会いしてなくて。
会場に来るとお聞きして、お声かけてもらうことにしてました。

お嬢さんのこと、すぐにわかりました。
だって、琥太君たちと一緒でしたから。
でもって・・・、ママさん。
お会いしてビックリ。ずっと前からお顔を存じ上げてる方でした~。
ネットからお知り合いになるので、お名前とお顔が一致しなかったり、本名を知らないまま数年なんて方も少なくないですが、またまた長いこと失礼してたチビスケ母。
もう少し、細やかな気配りのできる大人になりたい・・・です。
その節は、汲がお世話になりました。
ありがとうございました~。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
この日、円(まる)に本当のご家族ができました。(嬉)maru-k-002_convert_20100410205759.jpg
(報道班提供写真)

さらに続いた嬉しい出来事。
丸(まろ)にも本当のご家族ができました~♪
maro-k-002_convert_20100410205735.jpg
(報道班提供写真)

撤収作業のとき、いい子でパパやママを待つスタッフワンコたち。
IMG_1813_convert_20100410205549.jpg
水色のTシャツの男の子、リノちゃんの新しいボーイフレンドかしら?(笑)

こちらもいい子で待つ面々。
IMG_1815_convert_20100410205648.jpg

そして、いい子で待てない・・・子。
IMG_1814_convert_20100410205615.jpg
パパとママの姿が見えなくなると、ヒンヒン鳴いちゃう甘えん坊・・・。(笑)

最後に、お写真二枚ご紹介します。
goody-k-003_convert_20100410205004.jpg
グッディー君です。

そして、うーたろう君とえりちゃんです。
utarou-eri-k-001_convert_20100410205949.jpg
この子達、円(まる)&丸(まろ)と同じところからレスキューされました。
一足お先に円と丸はまん丸の幸せをつかみました。
一緒にレスキューされた子達みんなが、一日も早くの幸せになれるよう祈ってます!

オマケ!
IMG_1807_convert_20100410205436.jpg
朝と帰りだけ参加した、笑(わら)&汲(かえ)で~す。

すっごく長くなっちゃいました。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れさまでした。
丸ちゃん円ちゃん、スピード卒業おめでとうございます♪

まろ君とも再会できて嬉しかったです。
ちょっとした運命のイタズラに翻弄され
すれ違う生き別れの兄弟・・・
まるで韓流ドラマですねー(爆

でも、まろ君の姿を見て、寛かと思う人なんて、
世界中でチビスケ母さんと私だけだと思います。
さすがとしか言いようがないです、脱帽~。
まろ君があまりにもハンサムなので、
ちょっと言うのがはばかられるんですけど(笑、
ふたりは似てる気がしました。

nao*さんへ

nao*さんこそ、お疲れ様でした~。
丸&円のこと、ありがとうございま~す。
そして、バンダナ全部のお持ち帰りも、ありがとうございます。
そして、そして、丸の洋服選び&着替えでもお世話になりました~。

しかし・・・、二年も生き別れにさせてしまったとは~~~。(汗)
ホントに長いことごめんなさ~い。
随分遠回りさせてしまいましたが、再会が叶って嬉しかったです。
ふたりとも、ホ~ントに立派になりましたね!(感涙)

確かに、似てると思う人はいないかも・・・。
でも、似てますよね~。
だって、見間違えたくらいですもの、瓜二つです!(笑)

安ちゃん!大きくなったね!

安ちゃん!
ずいぶん大きくなったね!
幸せそうでおばちゃんも嬉しいですよ!

あんなに小さかった安ちゃん。
マーブルやプリッツに似てますね~

またおじゃましますね。

マーブルママさんへ

はい、安、大きくなりました~♪
でもマーブル君と比べたらすっごく小さいです。
確かに、マーブル君やプリちゃんに似てますね。
もう毎日が楽しくて楽しくて仕方な~いって感じでしたよ。
今では湘南のスタッフワンコですからね。
湘南に来れることがあったら、きっと会えると思います。
またお時間できたらぜひいらしてくださいね~♪
成長した安に会ってあげてくださ~い!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード