ガーデニング!

風の向きによっては、花壇の中にたくさんのウッドチップが飛ばされます。
IMG_0676_convert_20100414225235.jpg
気が向くと、飛ばされたチップをちまちま手でお庭に戻してました。

暖かくなったら花壇の端っこに野菜を植えよう!
IMG_0680_convert_20100414225302.jpg
お花のあるところは、多少手入れをしてたけど、
そっちは皆さんにホジホジされないようカバーをしたまま。
思う存分チップだらけ・・・。

ということで新兵器!
IMG_0822_convert_20100414225528.jpg
チビスケ父作・篩(ふるい)です!

チビスケ父と母があれこれ準備しているのを見たワンズたち。
お庭でなにかが始まるらしい・・・。
いそいそお庭に出てきました。
IMG_0803_convert_20100414225322.jpg

母さん、こりゃまたたくさん買い込んだね~。
IMG_0807_convert_20100414225346.jpg
興味津々、丸(まろ)チェック!

素(もと)はお庭でお気に入りのチップを見つけて、
IMG_0812_convert_20100414225411.jpg
楽しそうにひとりカジカジ。

縁台に並ぶ見慣れない品々。
IMG_0820_convert_20100414225436.jpg
円(まる)と丸(まろ)、鋸とか、鋏とか、なんでもかんでも気になります。

う~ん、なんて可愛いんでしょ!
IMG_0821_convert_20100414225458.jpg
どこから撮っても絵になるふたり♪

可愛い面々に見とれ、作業の手は止まりがちだったけど、
それでもなんとか作業終了~。
IMG_0823_convert_20100414225557.jpg
花壇、ホジホジされちゃうからって、柵を作ってみたり、ネットで覆ってみたり、
いろいろしてみたけど、やっぱりお花はそのまま見たい・・・。
それに、ネットで覆うと、お花もなんだか窮屈そう。
思い切って、オープン花壇~♪(って、それが普通?)

ただし、お野菜コーナーだけは、ダイレクトにシッコされるとちょっと食すのに勇気がいるので、以前使っていたラティスの残りでチビスケ父に囲を作ってもらいました。
IMG_0829_convert_20100414225625_convert_20100414231820.jpg

バジルに紫蘇にミニトマト。
それと、茄子と胡瓜を植えました。
ズボラなチビスケ母のお世話でも、なぜか勝手に毎年出てきてくれる、
丈夫な丈夫なパセリも植木鉢から移してこなくっちゃ~。

お野菜コーナーには入れなかったけど、ハーブもいろいろ植えました。
ムフフ、これで少しは家計の足しになるかも~♪
って、なんだってちゃんと手をかけてあげなくちゃダメですね。
頑張ります!

一仕事終え、小さいながらもお庭の花壇を悦に入って眺めていたら・・・、
IMG_0833_convert_20100414225647.jpg
母さん、もう飽きた・・・。
お家入りたい。

アララ、それは失礼いたしました。

皆さん、お願いだから花壇の上走り回ったり、
お花引っこ抜いて嬉しそうに走り回らないでね~。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード