香(かざ)、まん丸の幸せ~♪&おかえり~♪&いらっしゃ~い♪

ちょうど一年前の今日、香(かざ)はセンターからチビスケんちにやってきました。
そしてちょうど一年後の今日、まん丸のまん丸の幸せになりました~♪

出発が少し遅れたせいで、思いっきり渋滞につかまり、
お約束の時間に2時間も遅れてしまいました。
それでもママは、到着した香を見るなり、ニコニコ笑顔で迎えてくださいました~。

大切な日の大遅刻・・・。
ごめんなさ~い。

いい訳ですが、チビスケんちを出発するとき、とんでもない大雨だったのに、
本当のお家に到着したとき、陽が射すほど明るいお天気になっていました。
香はきっと、大雨の中の抱っこじゃなくて、
自分のアンヨで本当のお家に入りたくて、晴れになるまで待ってたのかも~!
な~んて思っちゃいました。

もちろん、いい訳です。
遅刻の理由にはなりません!(超反省中!)

香の本当のお家はニャンコのれん君とちばわん卒ワンコのセーラちゃんのお家です。
お届け前のママのお気持ち、(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス に綴られています。

あっ、今気が付いちゃった!
晴れるやチャンス???やっぱり、香、晴れるの待って到着したかったんだ~♪

いえいえ、もちろんいい訳です。
反省、しっかり継続中です!!!

さてさて、お写真ご紹介します。
ニャンコのれん君で~す。
香
今日は会えないかな~と思っていたけど、ちゃんとお出迎えしてくれました。
そして、この一枚を撮った後、それでは失礼とばかりに隠れちゃいました。
お顔見せてくれて、ありがとう~♪

香はというと・・・。
香
椅子の下に雲隠れ。
これではいぬ親会の時と一緒だね~。(笑)

でも、そんな香を見ても、ま~ったく焦らないママ。
香が到着したのは嬉しくて仕方ないけど、無理やり抱っこしようとか触ろうとか全然しません。
香のこと、自然に自然に感じ取れるママ。
すごく素敵です。

しばらくお話してから、香はママにカラーを付けてもらいました。
香
思いっきり緊張してるようでいて、なんとなくママに信頼を寄せている香。
香、幸せになれるねって思った一瞬です。

恒例のご家族写真をお願いしました。
香
こうなるだろうな~と思ってた通りのご家族写真。
おっとりしたセーラちゃんは、香のことまったく気にせず、
怖がりの香のお耳は、案の定、ペッてなって、ニャンコのれん君は不参加。
想像通りの本当のお家での初記念写真です。(笑)

一ヵ月後、一年後、まったく違う形になっていくんだろうな~。
今日から、香のまん丸の幸せがスタートするんだな~って、
心臓がブルブル震えてるみたいな気持ちになりました。

お届けのは平日の昼間だったので、パパたちはお留守でした。
なので、お兄さんは来れなかったけど、お見合いの日のお写真、ご紹介します。
香
セーラちゃんの可愛い可愛い笑顔&視線が浮いちゃってるオロオロ香。(笑)
どっちも可愛い~♪

夕方にはセーラちゃんと一緒にお散歩に行ったそうです。
最初は嬉しそうに歩いていた香。
お家が遠くなるにしたがってシッポが下がって、公園では凹みまくりだったそうです。
アハハ、香らしいな~。
帰り道は一目散で、お家の角を間違えることなく曲がり玄関に到着。
初めてのお散歩なのに~ってママをビックリさせました。

「だって、ここが香んちだもん!」
ドキドキの一日だった香が、チビスケ母に胸を張りながら伝えてくれた気がします。

どうしてもどうしてもビックリするくらいの怖がり香を手放す一歩が踏み出せなかった元預りです。
あんなに不安だったのに、あんなに心配だったのに、
お届けしたばかりなのにそれを感じない自分がいます。

香が、自分で選んだお家なんだな~って思います。

おめでとう、香。
香のご家族は、香がゆっくり、ゆっくり香のペースで家族になってくれればいいって思ってくださってるよ。
香の時間でいいから、安心して、信頼して、大好きになって、まん丸の幸せ家族になりなね。
良かったね、香。
ホントにホントにおめでと~♪

ご家族さま、香のこと、よろしくお願いいたします。
ご家族皆様で、楽しく、幸せにお過ごしくださいね~。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
香、まん丸の幸せで~す♪




そしてそして・・・、おかえりなさ~い♪です。香
デヘヘ、斎(さい)、チビスケんちに戻ってきました~。

数日前、ママからお電話がありました。
斎はものすご~く可愛がられ、大切にされていました。
でも、斎が到着した後、ママのママが体調を崩され、もしかしたら、これから段々看病に時間をとられるかもしれない状況になってしまいました。
斎と出会ったとき、そのことはご家族のどなたも想像していませんでした。
でも、先のことは誰にもわからないですものね。
ママは、斎に寂しい思いをさせるかもしれないことがとても辛くて、
そんなママを見たパパに、今回は諦めなさいと勧められました。
お電話をくださったときも、一ヶ月のトライアルを頑張ってみたい気持ちがまだあるけど、
もしそれでダメとわかったら、それこそ斎のチャンスを一ヶ月なくしてしまうと、
泣く泣くトライアルの中止を申し出られました。

斎とのご縁がつながらなかったことは残念ですが、
誰のせいでもない仕方のないこと。
了解で~すと、香のお届けの後、斎を引き取りに行ってきました。

斎のために用意したあれやこれや、たくさんたくさん持たせてくました。
これからの斎の幸せを、心から願ってくれました。

短い間でしたが、斎はた~くさんた~くさん愛され、優しさに包まれる時間をもてました。
ということで、斎、まん丸の幸せ探しへの再出発で~す。
よろしくお願いいたします!

最後に・・・。
お写真まだなしですが、新入生も到着で~す。
シャム猫風のママニャンコと、有(あり)似&寧(ねい)似&凌(しの)似の仔猫の親子です。
有、寧、凌と言われても???ですよね~。
親子が落ち着いたら、お写真撮ってご紹介しますので、楽しみに待っててくださ~い。

香がいなくなって寂しくないと言ったら嘘になるけど、
そんな場合じゃないわよ~っていうくらい、またまた大家族になっちゃいました。
頑張りま~す!

今日はご報告てんこ盛りで長いブログになってしまいました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(=^・^=)

香ちゃんおめでとう♪

ママとセーラちゃんとの3ショットの香ちゃんの
尻尾が超かわぃい☆

時間がたつにつれて上に上に上がって
幸せ尻尾になるのが楽しみです。

帰り道を間違えずに帰れる香ちゃんは天才!!
私も見習わなくっちゃ。

斎ちゃんもステキな出会いに触れられて
再出発の自信になったでしょうね。

ニャン’S家族も来て忙しくなられる事でしょう。。。
夏バテにはくれぐれもご注意下さい。

nonさんへ

やっと最新のコメントに到着しました。
ホントに長いこと返信もせずのままで失礼いたしました~。

香、とっても幸せそうです。
ご家族の大きな愛に包まれて、焦ることもなく、怖がることもなく、香のペースで過ごしているようです。
本当に素敵なご縁に感謝です。

斎もあっという間にまたまた幸せになりました。
今度はご近所ぐるみで愛されてます。(嬉)

枢ママ親子もスクスク育ってます。
たくさんの方の優しさに応援されているのですから、みんなみんな幸せにならなくちゃですね。

いつも見守ってくださって、ありがとうございま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード