進化するニューハウス!

ウェ~~ン。
ダンボールハウス、壊れちゃった~。
って感じでケージの隅に固まる乳飲み子ニャンズたち。
IMG_1797_convert_20100514233726.jpg
いえいえ、壊れたんじゃなくて、逆さまにしてみました~。
えっと、つまり・・・、ダンボールの底が天井になるように、
ひっくり返して使うことにしました~。

上のお写真、授乳のためにスポッてダンボール外したところです。

サビ子のカメラ目線が撮れたので、もう1枚!
IMG_1800_convert_20100514233749.jpg

日に日に成長する乳飲み子たち。
今までは、授乳が終わるとダンボールの上に新聞紙ペロンと乗せて暗くすると、
あっと言う間にコテンと寝てくれました。
最近、新聞屋根で暗いはずのお部屋の中からでも、
ミルクの気配を感じてよじ登るようになってきてました。

昨日あたりから、ダンボールの縁に爪がかかると、
そのままズズンとお顔が箱の上まで・・・。
ズズンと出るだけならいいんですが、
放っておいたら頭からまっ逆さまに落ちちゃいそ~!

そうこうしているうちに、ひとりずつミルクをあげるので、
待ってる子達がズズン、ズズンと次から次へとよじ登ってくるようになりました。
そのたびに、縁からベリベリっとマジックテープ剥すみたいに
ダンボールにひっかけた爪をそっとはずしながら、箱の底に降ろします。

そのうち、誰か落っこちる・・・と思ったので、箱ごと蓋にしちゃいました~。

でも蓋にするだけじゃつまらない~♪
IMG_1808_convert_20100514233816.jpg
ムフフ、ドア、つけてみました~♪
って、ダンボールに、二本の切り込み入れただけですけど・・・。

ズボラな預かりに預かられると、預かりっ子は逞しく、賢く育つようです。(笑)
IMG_1809_convert_20100514233838.jpg
みんなしてつけたとたん、ドア、利用して出入りしてました!
サバ子の前方にあるのは、まだ誰も使ったことのないおトイレです。
まだしないだろうな~と思いつつ、一応、置いてあります。

今まで、起こされるまで起きなかった乳飲み子たち。
ドアのせいか、次の授乳よりかなり早い時間からダンボールハウスからニョキニョキ出てきて、ピ~ピ~鳴くようになりました。
歯も生えてきたことだし・・・と、ご寄付でいただいた離乳食をお皿に入れて、
置いてみると、
IMG_1812_convert_20100514233902.jpg
ワ~ッ、早速、みんなして食べてる~♪

と思ったら、食べたらしい子もいたけど・・・、
IMG_1817_convert_20100514233952.jpg
みんなして、お皿の上歩いて、あちこち離乳食まみれ・・・。
アハハ、最初は、こんなものよね~。
まだ早かったねということで、ミルクタイムで満腹になっていただきました。

ズボラなチビスケ母が作った、ダンプラ製の勝手に出ちゃダメガード。
当然、緻密な囲いなど作れるはずもなく、一箇所、隙間があります。
IMG_1820_convert_20100514234017.jpg
一度、柵の間からスルリと出たことのある飛びサバ子。
そのこと、覚えてるんですね~。
チビスケ母の雑な仕事の穴を突くがごとく、再び脱出を試みてます。

左のモシャモシャは、乳飲み子が気になって気になって仕方ない憐(れん)です。
憐、大きなお顔だねぇ~。(笑)

隙間、もちろん早速、塞ぎました。
フゥ~、いつもながら詰めの甘いチビスケ母・・・。
困ったものです!

そんなドタバタを呆れ顔で眺めていた大人ニャンズの育(はぐ)&富(ふう)。
IMG_1824_convert_20100514234044.jpg
母さんは相変わらずだし、仔猫はうるさいニャン!
とGのベッドで今日も平和にお昼寝です。


ところでその後のサバ子ですが、整腸剤のおかげで、
まだユルユルではありますが、ウ○チ、水便から難便に変わりました。
目ヤニは目薬効果で、すっかりなくなりました。
他の子たちも目ヤニが出ていましたが、こちらもほとんどなくなりました。

この調子、この調子!
このまま元気に行きましょう~♪

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード