ご機嫌、素(もと)~♪

素(もと)、ものすご~い怖がりです。
チビスケんちに来たばかりの頃は、ちょっとでも手が触れると悲鳴を上げてました。
そんな素も、お家の中ではすっかりリラックスするようになりました~♪

チビスケ母がPCをしていると、乗ってはいけないテーブルの上に乗り、
肩に顎を乗せたりしてきます。
みんなが甘えていると、我さきにと自分から飛びついてきます。
こちらから手を出すと、今でもサササ~ッと逃げてく素ですが、知らん顔してると
お膝に顔乗せて、寝ちゃうことだってできるようになりました~♪

お部屋の中でも年の近い憐(れん)とよく遊びます。
お庭に出ると、ひとり100本ダッシュや、木の枝カジカジで、ご機嫌に遊びま~す。
IMG_1827_convert_20100516231156.jpg
一本の枝を憐と一緒に噛みながら取りっ子して遊びます。

それを・・・、
IMG_1831_convert_20100516231217.jpg
飽きもせず、延々とやってま~す♪

狭いながらもお庭にいると気持ちいい季節になりました。
梅の実も、随分、大きくなりました~♪
IMG_1838_convert_20100516231235.jpg
去年は、梅酢を作りました。
今年は、なににしようかな~?

円(まる)&丸(まろ)が巣立った後、お散歩は3回コースで行くことがほとんどです。
今日の第一チームは、保護ワンコの汲(かえ)と笑(わら)と寿々(じゅじゅ)。
第二チームは、預かりワンコの珍(うず)と素、そして楽(らく)。
第三チームは、伴(ばん)、久(ひさ)、憐で~す。

まずは第一チーム。
IMG_2119_convert_20100516231324.jpg
右から汲、笑、寿々です。

小学校の塀に書かれた壁画の前でパチリ。
IMG_2124_convert_20100516231351.jpg
汲、まだまだガリガリで、アバラがよくわかります。
もう少し、太ろうね~。

そして第二チームです。
IMG_2131_convert_20100516231419.jpg
匂い嗅ぎに余念のないお三方。
右から素、楽、珍です。
素もガリガリ・・・。
もうちょこっとお肉付けたいね~。
珍も一時ガリガリでしたが、今はガリガリ卒業です。
ちょっと・・・オデブ気味なので、最近、少しダイエットをしています。

人通りの少ない道なら、リードがこんな風に弛むこともあるんですよ。
IMG_2135_convert_20100516231446.jpg
でもこの後、やれ車がそばを通ったとか、工事中の音に驚いたとかで、
後半はずっとプチパニックでした。(笑)
怖いものは誰だって怖いですからね~。
素のペースで、ゆっくり慣れてもらいましょ~。

第三チームは預かりっ子がいないのでオマケです。
こちらはミニミニドッグランに行きました~。
IMG_2143_convert_20100516231519.jpg
最初はサラダバー状態でしたが、後半はカッ飛び~でした。

親○カなので・・・もう1枚。
IMG_2145_convert_20100516231543.jpg
楽しそうでなによりで~す。

最後の1枚は乳飲み子ニャンズたち~♪
IMG_1860_convert_20100516231258.jpg
どうしても全員カメラ目線は無理でした~。
サバ子だけ、下向いちゃいました。
右からブチ夫、三毛子、飛びサバ子、サビ子で~す。

子ニャンズ、誰も教えないのにおトイレ使うようになってきました。
日に日に、いろんなこと出来るようになってきていま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード