離乳トレーニング~♪

サバ子、とっても元気です!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
あんなことがあったなんて、夢だったとしか思えないほどのお転婆娘で~す♪

乳歯が生えてきた乳飲み子ニャンズ。
サバ子のこともあって、ミルクの方が早く済ませられるからと、
離乳食をあげたりあげなかったり・・・。

サバ子の様子もすっかり落ち着いているので、
今日からしっかりご飯も食べてもらいま~す。

IMG_1954_convert_20100519233844.jpg
いつもは、ひとつずつシッコ、ご飯、ミルク、とお世話しますが、
チビスケ父がいたので、一列に並べてみました。

IMG_1963_convert_20100519233906.jpg
と思ったけど、ちっとも一列になんて並びませ~ん。(笑)

夢中になって食べる子、まったく興味のない子。
毎回、食べるとか、毎回、食べないとかでもなく、
食べたり、食べなかったり、
どこにご飯があるのかわらなかったりって感じです。

当然、お皿の上も普通に歩きます。
手も足もお顔も、場合によっては体も、ご飯まみれ~。(笑)

そんな中、とても積極的な方が・・・。
IMG_1965_convert_20100519233925.jpg
サビ子~、誰も取らないよ~!(笑)

いつもこんな感じで食べてくれると嬉しいんだけどな~。
まっ、みんなも段々、そうなっていくことでしょう~!

シッコもウ○チも、おトイレ及びおトイレ周辺でしてくれるようになってきました。
でも今も、みるくタイムの時に排泄のお手伝いをしています。

いずれは必要なくなる排泄介助。
記念のシッコ写真で~す。

まずは、皆さんにた~くさん応援していただいたサバ子!
IMG_1977_convert_20100519234010.jpg
溜まっているときは、とっても大人しく、気持ち良さそうにチ~してくれます。
ご覧の通り、元通りの可愛いサバ子に戻りました~♪
って・・・、シッコ中のお顔ですけど~。(笑)

お次は飛びサバ子!
IMG_1980_convert_20100519234034.jpg
一番小さいですが、食欲旺盛でとっても元気です。
離乳食も、誰よりも早く自分で食べ始めてくれました。
ちょこっとピ~気味なので、お薬飲んでます。

三毛子のシッコタイムで~す。
IMG_1973_convert_20100519233947.jpg
食べすぎでおなかがポンポンです。
三毛子はシッコさせると手足をパーにして、気持ち良さそうにチーしてくれます。
ここのところ、食が細いです。
でも毎回シッコのたびに、めでたい一本ウ○チしてくれますので大丈夫だと思います!
三毛子のシッコは量も多くて、色がとっても濃いです。

ブチ夫のシッコはうつぶせです!
大きくなりすぎて、態度はデカイが手は小さいチビスケ母の手のひらでは、
仰向けでは納まりきらなくなりました~。
IMG_1982_convert_20100519234057.jpg
なかなか手の上でウ○チはしませんが、ブチ夫も大量シッコ派です。
男の子の方が、噴水みたいに遠くに飛びます。
勢い良くチーが出ると、嬉しくなりま~す。(変?)

最後はサビ子!
IMG_1988_convert_20100519234120.jpg
た~っぷり出るときもあるけど、たいていはこんな風にウニウニ嫌がります。
出始めれば大人しくなるんですが、刺激したとたん出るブチ夫とは違い、時間がかかります。
ひとりでちゃんとしていることも多いので、介助しなくても大丈夫なんですが、
可愛いのでついつい手をかけてしまいま~す。

そんなこんなの楽しいドタバタな日々。
それもこれも、みんなが元気でいてくれるからですね。

サバ子、頑張ったね~♪
サバ子、偉かったね~♪

皆さま、応援、ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです~!

あ~!本当に良かったです。
毎回、PCを立ち上げる時に緊張する事ったら…
でも、もうこれからは、やんちゃ子猫軍団は、今日はどんな
いたずらを??大きくなったかな??
と安心して見られそうです。
今日は祥の命日なんです。
環と一緒に、天国のさっちゃん、サバ子ちゃんを応援してやってね!
と祈っていたのが通じたのでしょうか?

よく頑張りました!!

そっとそっと見守っていました。
サバ子ちゃん、本当にいくつもの山を踏ん張って、頑張って登って、えらかったね!!
私の心臓も毎晩ドキドキしてここをクリックしていました。
↓の報告見て、よかった・・・って思いました。

うちのちびずより半月若いのかな。
どうかバクバク食べて、いっぱいしっこして、いっぱい鳴いて、いっぱい寝て、大きくな~~れ!

母さんが大切に思っている虹の橋の猫ずの分も、サバ子ちゃん、力にして大きくなってね!!

環母さんへ

ずっと見守ってくださって、本当にありがとうございま~す。
もう安心!
そう言っていい気がします。
だって・・・お転婆すぎなんですもの~。(笑)

祥、もう3年ですね。
祥と祥&瞭のママとのご縁は、環ママさんのおかげなんですよね。
あれから、祥&瞭んちも、なんだか大家族になっちゃって~。
それはきっと祥が引き入れてくれたご縁ですよね。

祥もサバ猫でしたものね。
きっと、虹の橋でサバ子のこと、応援してくれてたと思います。
嬉しいな~。

環ちゃんにも、ここ数日の応援ありがとう!って伝えてくださいね~♪

ひーままさんへ

見守っていてくれて、ホントにホントにありがとうございま~す。
私も、毎回の授乳のたびにサバ子を覗くのにドキドキしました。
でもいつも、ちゃ~んと生きててくれました。
あそこまで具合が悪くなって元気になってくれた子は初めてです。
ホントに預かり孝行な子です。

た~くさん食べて、た~くさん出して(笑)、た~くさん寝て、た~くさん遊んで、スクスク育って欲しいで~す!
生きることが許された子たちは、幸せにならなくちゃいけないですものね!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード