汲(かえ)、新たなご家族探し開始です。

2月18日の夜、ノーリード、ノーカラーでひとりで歩道を歩いていた汲(かえ)。
きっと迷子だろうと保護し、保健所や警察、あちこちに問い合わせたり、
迷子になっちゃったワンコを知りませんか?といろんな人に聞き、
また知り合いに聞いてもらうようお願いしました。

それでも汲のご家族はみつかりませんでした。
届けを出した、近所の保健所、保護センター、警察、
この三ヶ月、どこにもご家族からの問い合わせはありませんでした。

汲は警察に届けを出してたときから、拾得物扱いとなりました。
そして拾得物として3ヶ月。
落し物の持ち主が現れなかったので、汲はチビスケんちの「物」になりました。

ワンコって・・・、今の法律では、「物」なんですよね。
一緒に暮らしていると、とても「物」とは思えないんだけどな・・・。

法的な所有権がチビスケんちに移ったので、
汲は保護ワンコから預かりワンコに変わり、
これからの一生を共に過ごしてくださる、
汲の本当のご家族探しを開始したいと思います。

そんなわけで、汲、先日、不妊手術をしてきました~。
IMG_2178_convert_20100524081330.jpg
手術前のお注射です。

ポワンとするお薬が入っているそうです。
IMG_2179_convert_20100524081351.jpg
すっかりトロロ~ンとなった汲。

汲・・・大きいので、
IMG_2183_convert_20100524081415.jpg
ふたり掛かりで手術室に移動です。

保護当初、21キロだった体重は、23.8キロになりました。
目標は26キロなので、もうちょっと太ってもらわなきゃです!

手術は無事に終了。
IMG_1936_convert_20100524081311.jpg
翌日くらいまでポヤポヤしてました。
でもそれって、ハラペコでシオシオのパーになってた部分も大きかったような気がします。(笑)

ワクチン接種も狂犬病予防注射も手術も済んだし、マイクロチップも入れたから、これからもしももしもの迷子になっても処分されなくて済むし、
後は、新しい本当のご家族との出会いを待つばかり~♪

汲、6月6日の湘南地区いぬ親会に参加予定です。
良かったら、会いにきてくださいね~♪


【そしてご協力のお願いで~す!】

☆ 湘南いぬ親会場でのフリーマーケット開催に伴う物資ご寄付のお願い ☆

      【募集期間】  5月21日(金)~5月29日(土)
      【ご寄付いただきたい品物】
 
            犬・猫用関連グッズ  
               おもちゃ・首輪・リード・ハーネス 大歓迎!

            犬・猫用お洋服
               中型犬以上のサイズ、大歓迎!

            手作り作品、大歓迎!


     ご寄付のお問い合わせは、 shounan.inuoyakai@gmail.com ←まで
     ご連絡ください。

     郵送先について折り返しお返事させていただきます。
     なお、誠に恐縮ですが、送料をご負担いただくことご了承ください。

     フリーマーケットの売り上げは、ちばわんの保護犬・保護猫の
     医療費・活動費として大切に活用させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード