出来る女・汲(かえ)!

保護ワンコ・汲(かえ)から、いぬ親様募集の預かりワンコ・汲に変わるにあたり、
汲のプロフィールを作りました。
ちばわんHPに載った汲のプロフィールは →こちら です。

プロフィール写真の候補にあげたけど、
落選(笑)したお写真、今日は載せたいと思います。

チビスケ母の掃除下手のせい・・・?
目のとこに、ちょっと糸くずとか付いちゃってる汲です。
IMG_0542_convert_20100530054643[1]

今日のタイトル、出来る女・汲!ですが、汲、保護当初と今ではいろいろ変わりましたが、なにより一番変わったのはおトイレ事情です。

優しい横顔が撮れましたが、ちょっと白っぽくなってしまいました・・・。
IMG_1682_convert_20100530055329.jpg

最初は、まったっく躊躇なくお部屋の中で、シッコもウ○チもしていた汲。
シッコする前の兆候も全然なくて、いきなりしゃがんだかと思うと、
大きな大きな水溜りができるほどの大量シッコを床の上でしてました。

そして、シッコとシッコの間隔がとても短かったです。
トイレシートにまったく興味がなく、床の上でも躊躇なくシッコすることから、
室内で暮らしてた子じゃないんだな~と想像できました。

元の家族のところに戻るなら、それでも誰も困らないんでしょうが、チビスケんちにいる間、お部屋で好きなときに好きな場所でシッコやウ○チをされては困ります。

座り姿もと思いましたが、お顔が真面目すぎ?
IMG_1850_convert_20100530055358.jpg


我慢したことないシッコを我慢させるのはかわいそう。
なので、シッコしたくなりそうなとき、毎回、お庭に出すようにしました。
最初は、汲のシッコのタイミングをのがし、何度もお部屋でお漏らしされちゃったけど、段々、タイミングがわかるようになりました。
それでも汲のシッコは頻尿気味で、昼間はなんとかお外でできても、
夜は3回くらいリビングにお漏らししてました。

またまた可愛い横顔が撮れましたが、インパクトに欠けるかな~(?)と、
こちらもパスしちゃった横顔で~す。
IMG_1589_convert_20100530055226.jpg

そんな汲でしたが、夜中のシッコを我慢するようになりました。
お部屋でシッコやウ○チ、しちゃいけないんだ~って思うようになってくれたんですね!
我慢の限界は6時間。
なので、チビスケ母が寝る前にシッコさせた後、ちょっと寝坊すると我慢できなくてお漏らししちゃうことはありましたが、汲の中でシッコしたいときは母さんに教えるということまでいつのまにかしてくれるようになりました。

すごく可愛いお顔が撮れたけど、ストロボ焚いたお写真、もう一枚あったので、そっちを採用しました~。
IMG_0798_convert_20100530055015[1]

そんなわけで、今では汲がお漏らしすることはありません!
汲、バッチリ、出来る女になりました~♪

ただし・・・、我慢の限界は今のところまだ6時間。
最近になって、頻尿が改善され、昼間、頻繁にお庭でしていたシッコの回数がぐんと減りました。
夜寝る前、必ずお庭に出てシッコしてたのに、チビスケ母が寝るとき、
「汲、今はシッコ出ませんから。」としないことまであります。

でも、我慢の限界6時間が汲の基本です!
なので、最後のシッコが夜の9時だと・・・、真夜中に、
「母さん、汲、シッコでる。シッコ出る。シッコでます~~~。」
と教えてくれます。

汲、シッコもウ○チもしっかり教えてくれて、ホントにホントに偉いね~♪
さすが、出来る女・汲だね~♪
と、めでたし!めでたし!の展開で~す。

でも、真夜中に二階からお庭のある一階まで降りて、
窓開けて、汲のシッコ待ちするの・・・、すっごく眠いんですけど~。

【今後の課題】
母さんが寝る前に、必ずシッコできる女になりましょ~!(笑)

オマケです!
チビスケんちの子になった、サバ子改め三(みい)。
可愛いお顔がウニ~ッて変形してます。
IMG_2368_convert_20100530055424.jpg

最近は台所がチビズのお部屋になっていますが、台所を掃除する間はケージに入ってもらってます。
「出る~~~っ!」と頑張る三です。
IMG_2369_convert_20100530055446.jpg

当初、楽々ケージの間から出れちゃうチビズたちの脱走防止壁(?)を作ったときのチビスケ父&母の予想では、この壁を登れるようになるころには、チビズも大きくなって、柵の間から出られなくなるだろうという感じでした。

でも・・・、頑張ればまだ出れちゃう・・・。
予想通りにはいきませんね~。

頑張る三と、それを眺める呆れ顔のサビ子で~す。(笑)
IMG_2371_convert_20100530055507.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード