新入生・・・。

新入生です・・・。

乳飲み子8ニャンズ。
IMG_2377_convert_20100530172345.jpg
真ん中の白黒ブチちゃんの下に、白い子がいます。

センターからの引き出しです。
引き出された乳飲み子は17ニャンズ。
そのうち、5ニャンズは別の預かりさん宅に移動となりました。
残った12ニャンズのうち、残念ながら3ニャンズが虹の橋へと旅立ってしまいました・・・。
この世に生を受けて、ほんの数日。
せっかく生まれてきたんだもの、ずっとずっと幸せに長生きして欲しかった・・・。

そして今、具合の悪い子がひとり。
その子はそのまま引き出してくれたお家で看護されています。
なんとか、なんとか、生き延びて欲しいです。

そんなわけで、チビスケんちに届いた乳飲み子は8ニャンズです。

でも今回は・・・、
IMG_2382_convert_20100530172411.jpg
キャットフードのCMに出てるグレーの縞々ニャンコにそっくりなママニャンコ。

そして・・・、
IMG_2387_convert_20100530172431.jpg
長毛のサバママニャンコも一緒です。

この親子たち、血縁のある親子がいるかどうかわかりません。
血縁のない子がいるのは確かです。

グレーの縞々の子は、ちょっと育児放棄気味だそうです。
でも、センターで30ニャンズくらいのお世話を頼まれていたそうなので、
きっと育児疲れですね。
それでも、まだミルクを飲ませる姿は見ていませんが、
甲斐甲斐しく乳飲み子たちを舐めてあげてます。

長毛サバニャンコは、乳飲み子たちの真ん中にドドド~ンと身を横たえ、
どの子にも分け隔てなく、みんなにミルクを飲ませてます。

ちょっと元気のない子がふたつ・・・。
他の子より、遅く生まれた子だと思います。

センターから出たときは、ふたりのママに17ニャンズもの乳飲み子がいたんですから、それはそれは過酷な子育てだったと思います。
ママたちだけでは育てきれない分、ミルクをあげてお手伝いしようと思います。
なんとか無事に、みんなして育ちますように。

今回は、ママニャンズが一緒なので、てんこ盛りの乳飲み子の受け入れでも、
ブチ夫たちの時より全然楽チンです。

でも・・・、いったいいつまでこんなことが続くのか・・・。
生まれたばかりの子をセンターに持ち込むとか、
生まれたばかりの子を持つママをセンターに持ち込むとか・・・。

そんな現実が、一日も早く遠い遠い昔のことになりますように・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

17匹・・・

そんなにいたのですか・・・
びっくりしました。
お母さんたちは本当に頑張ってくれて、どの子にも分け隔てなくミルクをあげてくれ、舐めてくれ、本当に頑張ってますね。
チビスケ母さん、有難うございます。
どうか、どうか、早くお母さんたちが楽になれますように。
そしてチビたちがすくすく育ちますように!!

本当に許せないことですね!!
あまりにエンドレスで。。。
でも私たちはひとつひとつの命を守り、根気よく周りに避妊去勢の必要性と完全室内飼いのこと、伝えるしかないのでしょうか・・・
私もまたがんばります!

ひーままさんへ

返信する前に会っちゃいましたね。(汗)
今頃過ぎる返信、ごめんなさい。

迅速な物資の移動、励ましの言葉、本当にありがとうございました。
あまりにも残念な結果ですが、それでも小さな命、なんとかひとつだけはつながりそうです。

早く、こんな現実が過去のものになるといいですね・・・。
諦めずに、頑張るしかないですね!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード