FC2ブログ

汲(かえ)、まん丸の幸せ~♪

6月30日、汲(かえ)、まん丸の幸せを摑みました!

お庭でシッコするとき、いつだって「母さん、見ててね。」って見つめてくる汲。
IMG_0927_convert_20100702083350.jpg

寒い寒い冬の日に、リードも首輪もなく、ひとりでトボトボ夜道を歩いていた汲。
預かり経験のあるチビスケ母と偶然出会ったのは、本当のご家族と出会い幸せになりたいっていう、ただただ当たり前の願いを誰かが叶えてくれたのかもしれません。

あまりにヨレヨレでお婆ちゃんかと思ったのに、そう間をおかず、チビッコたちと遊ぶ無邪気さを見せてくれました。
IMG_1112_convert_20100702083423.jpg

KYで、デッカクて、重くて、マイペースで、てんこ盛りのお漏らしして・・・。
どいて~と言うと、母さんなんですか~?とまっすぐこっち見て行く手を阻む汲。
狭いお部屋の中にいる汲は、ホントにホントにジャマッケでした。

シャンプーひとつも大仕事。
せっかくシャンプーしたって、一週間もすればまたクチャクなる・・・。
ご飯だって他の子の4倍は食べちゃうし、お水を飲めば床がビチョビチョ。

走ったことなんてなかったのかな?と思うほどヘッポコ走りだった汲。
ミニミニでも楽しそうにランしてたっけ。
IMG_1440_convert_20100702083647.jpg

でも、そんな汲にどれほどほっこりさせてもらえたか・・・。
座れだって待てだってできる汲は、家庭犬としての暮らしがあったはず。
まるで骨格標本に皮をかぶせたみたにガリガリに痩せ、嘔吐に下痢に血尿と、ギリギリの状態にまで追い込まれた汲。
それでも、一度だって人間に牙を向くようなもせず、出会ったその日からチビスケ父のことも母のことも信頼してくれました。

お散歩もしたことなかったのかな?
リードと持ち手の位置関係、まったく理解してなかったよね。
それがいつの間にか、一緒に歩けるようになったね・・・。
IMG_1695_convert_20100702083732.jpg

汲に教えてもらったこと、た~くさんありすぎて、ジャマッケこの上ない汲のこと、ホントにホントに一生ポッケに入れて持ち歩きたかった。
でも汲には、チビスケ母の我がままなんて吹っ飛ばして、今まで苦労したであろう日々の分、う~んとう~んと幸せになって欲しい。
そう思いました。

誰に寄り添われてもうるさがることなかったね。
いつだって、ホッコリ受け入れてくれた汲。
IMG_2474_convert_20100702083900.jpg

本当のご家族と出会えたとき、チビスケ母はかぐや姫のお話を思い出しました。
幸せになるのなら、手放そうってこと、最初からわかっていたことだけど・・・。
なんだかね、汲のこと、かぐや姫が月に帰るまで・・・みたいに、
こうなることが最初から決まってて、その間、誰かから預かってたって気がしちゃったよ。

汲ったら、チビコにお耳で遊ばれても知らん顔で寝てるんだもん。
その大らかさ、汲って、ホントに、ホントに素敵なレディーだね。
IMG_3185_convert_20100702083939.jpg

ご家族さま、汲との暮らし、それはそれは楽しみに待っててくださいました。
パパさん、お見合いの日の夜、その日にお届けはしないって知ってたけど、もしかしたら汲がいるかもってすっごく楽しみに帰宅されたそうです。
チビスケ母も、今回はご家族のお家での初めてのお見合いだったけど、そのままご家族に託してくるのがホントなんだろうな~って思えました。

でも・・・、もうちょっと汲と一緒にいたかった。
そんな預かりの我がままを、快く理解してくださったママさんでした。

お見合いから一週間、汲との楽しい時間をもらいました。
そして、ヘナチョコだったお顔も、いつのまにかいろんな表情を持つようになり、
IMG_3504_convert_20100702084033.jpg
こ~んな笑顔でチビスケんちから巣立っていくことになりました~♪

お届けはチビスケんちの都合で平日の午前中。
パパさんもお嬢様たちもお留守の時間帯となってしまいました。
ママさん、お家の前で到着を待っててくださいました。

汲、二度目とあって、当たり前にお家にあがりこみ、さっそくママさんにオヤツもらって上機嫌!
IMG_3546_convert_20100702084116.jpg
ノーリード、ノーカラーで歩いていた汲は、どこのどちら様だかまったくわかりませんでした。
汲の命綱でもある迷子札付きの首輪とハーネス、ママさんにしっかり付けていただき、サイズも確認。
なにがあっても、もうご家族と離れ離れになることがないよう、ご家族さまの側にもしっかりとした思いがあり、汲のまん丸の幸せがすでにスタートしていることを感じたチビスケ母です。

お届けのときはママさんだけのお出迎えとわかっていたので、お見合いの時のご家族写真、ご紹介します。
IMG_2385_convert_20100702083822.jpg
お嬢様が抱っこしているのは先住ワンコさんのミニちゃん。
デッカイ汲の登場に、戸惑いてんこ盛りですが、怒ったり吠えたりもせず、時間があればきっと仲良しになれるねな予感です。

汲、神楽(かぐら)という素敵な名前になりました。
「かえちゃん」という音のお名前のご親戚がいるので、新しいお名前考えなくちゃね~といったとき、お嬢様が付けてくださったそうです。

神楽のお家、少し前まで大型ワンコさんがいたんです。
残念ながら虹の橋へ行ってしまいましたが、そのワンコさんのお名前の最初の文字が「グ」なんです。
「か」の次が「ぐ」なのは、そのワンコさんのこと大切に思っているからなんだな~って、そんなこと想像したチビスケ母です。

それと・・・最初の二文字、かぐや姫とも同じなんだな~と思ったら、
やっぱり神楽は本当のご家族から預かった、大事な大事なお姫様だったのかも・・・なんて勝手に思っちゃいました。

お届けの日、痩せすぎで皮膚の状態ももうひとつな神楽を、さっそく、獣医さんに連れていってくださいました。
預かり宅では気付きませんでしたが、神楽の股関節は激しく変形していて、相当に痛かった時期があったはずだということがわかったそうです。
ママさん、「どんな暮らしをしていたのかと思うと・・・。」と、神楽のかつての暮らしに心を痛めていらっしゃいました。
今は痛がるそぶりはありませんが、これからはランはお休みして、短いお散歩、た~くさんして筋肉つけましょうってことになりました。

神楽、すでにすっかり家族の一員です。

ちなみに・・・、神楽の「シッコでる~」目覚ましがなくなったチビスケ母。
連日、寝坊しちゃってます。

神楽に出会えて、本当に良かった。
そして、神楽がまん丸の幸せになれて、本当に嬉しい。

神楽、おめでとう!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
神楽、まん丸の幸せで~す♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

汲ちゃんおめでとう!

汲ちゃん、幸せになって本当によかったですね!
本当に私も涙が出るほど嬉しいです。
一度も会った事もなく、ただ画面上で見るだけの私でしたが
うちのラブ2頭も保護犬。黒ラブの男の子は本当に酷い虐待と
声帯除去までされ、完全にはもとには戻れない体でも、
それでも私を心から信頼してくれています。
だから汲ちゃんを見ているとうちの子とだぶって、
一度そのかわいいお顔と直接会いたかったな~♪
捨てられた子は皆本当の幸せって何かを知っていますよね。
お見合いして汲ちゃんが自分で選んだ幸せだから、本当に
素晴らしいご家族なのでしょう!たっくさんたっくさん幸せになってね~

あんきもさんへ

ありがとうございま~す。
汲、神楽という素敵なお名前までもらい、とっても幸せに暮らしています。
甘えん坊の神楽は、ただただいつでも家族と一緒に暮らしたいと思っていたと思います。
そんなささやかな願いが、叶ったとおもうととても嬉しいです。
お届け後も、あちこち痒かったり、膀胱炎になったりと、まだまだ花丸健康娘とは行きませんが、今は、どんなときでもご家族が神楽のことを守ってくれます。
甘えたいだけ甘え、安心して過ごせる毎日。
本当に嬉しいです。
今日、神楽に会いに行って来ます!
ものすご~く楽しみで~す♪
あんきもさんのお家のワンコさんたちも保護ワンコさんなんですね。
本当に、生まれてきたからには、どの子も幸せに生きて欲しいですよね~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
子犬・秀(しゅう)
右前足骨折
成犬・男子・諸(もろ)
ご家族さま決定♪
おめでとう~♪
無事、正式譲渡となりました!
子犬・俊改めルーク
ご家族さま決定♪
おめでとう~♪
正式譲渡となりました~!
成犬・男子・瀞(とろ)
ご家族さま決定しました!
11月3日よりお試し生活開始!
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
子猫・女子・軽(かろ)
願い叶わず、2019年7月16日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード