斎(さい)、まん丸の幸せ~♪

「サ」シリーズのチビッコ、斎(さい)。
今日、まん丸の幸せになりま~す♪

斎のお届けは夕方。
なぜなら、斎が本当のお家に到着するとき、
斎のこと、大大大大大好き~♪なお姉さんにも迎えていただきたいから。
学校が終わる時間に合わせて、到着しましょ~ということになりました。

なのでその日の午前中、預りっ子の珍(うず)はチビスケんちのワンズと一緒に海にお散歩に行きました。
珍
陽射しもなく、蒸し暑い中でも風が吹くと気持ちよかったで~す。

そして枢ママの子供たちはというと・・・。
枢仔猫
仲良く寄り添って朝寝の続きでポヤポヤしてます。
奥の参(まい)と手前の稔(みの)が一緒にオオアクビ~♪
真ん中の崇(あが)はポ~ッとしてますね。
う~ん、みんな可愛い~♪

チビスケンちに来る前に済ませた血液検査の結果、エイズも白血病も陰性だった枢。
そして昨日、検便をしたところ、こちらもバッチリなにもなし。
晴れてフリーの身となったニャンコ親子です。
枢
ママのお写真撮ろうと思うのに、甘えて甘えてくっついてばかりで・・・。
こんな感じのお写真ばかり。
これではお顔、よくわかりませんね。(苦笑)

その頃、本日の主役・斎はバッチリシャンプーされ、斎・聡
みんなして大騒ぎ~♪
お写真は聡(さと)とのバトルシーンです。

エヘヘ!
斎・聡
可愛いお顔もバッチリ撮れました~♪

仔猫たちは、まだヨチヨチ歩きなのでワンズてんこ盛りのリビングにはとてもとても入れられませんが、晴れてフリーとなった枢ママは、しばらくして一階まで降りてきました。
枢
ガハハ!
こうなることは予想通り。
気配はすれど姿の見えなかった新入に興味津々のワンズたち。
枢ママ、思いっきり怒って、モグラタタキ状態でワンズに猫パンチ連打してました。
一階にいた時間はほんの数分。
その後は人間もバタバタするので、二階に戻ってもらいました。
今日はビックリ仰天なワンズとの対面でしたが、段々、段々、一階でものんびりできるようになると思いま~す。

さあ、斎のまん丸の幸せに向かって出発です!
斎
一人でお外に出ても、シッポがピンと上を向いています。
斎、短い間だったけど、斎のこと大好きなご家族に囲まれて毎日お散歩してたもんね。
ひとりでのお出かけは、楽しいことしかなかった斎。
今日もワクワクしています。

そしてそして斎のお家に到着で~す。
あれれ、ご家族の皆さまより先に、ご近所の皆さまがお家から出てきてチビスケんちの車をジ~ッと見ています。
いったい、何事だろ~?と思っていたら、斎が到着するの今か今かとみんなで楽しみに待っててくださったそうです。(嬉)
ご家族より先に、ご近所の皆さまの大歓迎を受けた幸せ者の斎でした~♪
斎、前のお家でもものすご~く愛されて、そして本当のお家でもものすご~く到着を待ち望まれ、ご近所の皆さまにまで笑顔で迎えていただきました。

この子は、幸せになることが約束された子なんだな~なんて思っちゃいました。
生まれて来たからには、みんなみんな斎みたいに
望まれて望まれて迎えられて欲しいな・・・って思いました。

平日の昼間でしたのでパパはお仕事でお留守でしたが、
ママが子供の頃、小さな命を拾ってはそれを助けたママのママも
斎のために駆けつけてくださいました。
斎
ご近所の人に言われました。
「ここんちの子になれるなんて、宝くじにあたったみたいなもんだよ。」
「ここんちの奥さん(ママのママ)は、ムツゴロウさんみたいな人だからなんにも心配ないよ」
みんながニコニコしながら口々にそう言います。

ママのママは、ママからお聞きしていた通りのすごい方でした。
自分より弱い者が助けを求めていたら、手を差し伸べるのが当たり前。
難しい理屈ではなく、ただただ、そう心で感じ、その心に従って行動しているんだな~って思いました。

そんなママのママに育てられたママと、そのママに育てられたお姉さん。
そして、お姉さんの一途な思いを叶えようと、急展開で参加することになった日曜のいぬ親会に行くために朝から大急ぎで準備してくれるパパ。
きっと我が家で一番下になっちゃうね・・・ってママたちが話していた優しいお兄さん。
そんなご家族に迎えられた斎で~す。
斎
お届けの日、パパにはお会いできないからといぬ親会当日に撮らせていただいたお写真です。

お顔をお見せできないのが残念。
斎を囲んだご家族のお顔、ものすご~く優しい笑顔です。

斎、「恋」とかいて「れん」になります!
お姉さんのお名前には「愛」という字があります。
お姉さん、自分の妹だから愛つながる恋がいいって、真っ直ぐにお名前決めてくださいました。

恋、おめでとう~♪
急展開だらけの数週間だったけど、恋はその間、一度だって悲しい思いしなかったね。
本当に、幸せになるために生まれて来た子なんだな~って感じてた。
だから、これからもず~っとず~っと幸せだよ。

ご家族みんなで、楽しいことたくさんして、まん丸のまん丸の幸せでいてね~♪

応援してくださった皆様、ありがとうございます。
恋、まん丸の幸せで~~~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード