祝!マミー!&マミー、まん丸の幸せ~♪

我が子と我が子と同じ頃に生まれた子たちの母として、
必死にミルクを与え続けたマミー。
IMG_2625_convert_20100721012940.jpg
それなのに、どんなに献身的に尽くしても、
毎日のように虹の橋へ逝ってしまう子供たち。

推定1歳~2歳と思われるマミーですが、おそらく2歳にはなっていないと思います。
自分自身がまだまだ遊び盛りなのに、母になり、そして乳母になり、
必至に子供育て上げようと頑張りました。

マミーは必死に頑張ったけど・・・、
あんなにあんなに頑張ったけど・・・、
子供たちは皆、虹の橋へと旅立ってしまいました。

子供たちが体調を崩す中、マミーも日に日に弱っていきました。
最後の頃は、起き上がることさえ億劫だったマミー。
その後、自身も生死の境を彷徨うこととなりました。

毛繕いもままならず日に日に汚れ、すっかり弱ってしまったマミー。
それでもなんとか回復しだし、そして数日後、やっと元気なってくれました。
IMG_3087_convert_20100721013015.jpg
子供たちの分まで、幸せに生きて欲しい・・・。
元気になったマミーを見て、心からそう思いました。

長毛のマミーの毛は、毛玉だらけでした。
元気になってからブラッシングをすると、ほとんどの毛玉があっけないほど簡単に取れました。
毛玉を取り終えた後のマミーは、ひとまわりもふたまわりも小さく見えました。
そして、激しく毛玉となっていた場所のあちこちは、地肌が見えるほど脱毛していました。

マミー、必死に子育てして、すっかりボロボロになっちゃってたんだね・・・。

チビスケGの介護を始めてから、ニャンズの預かりは難しいと考えたチビスケ母でした。
チビスケんちでのお見合いは、ちょっとスペース的に難しいし、ワンコと違ってお外でお見合いというわけにはいきません。
長時間の外出がままならないので、ねこ親会の参加も、遠方からの希望者さま宅でのお見合いも、そう簡単には行かれそうにありません。
なのでGが落ち着くまでは、預かり先が見つかるまでの仮預かりとしてお手伝いしようと思いました。

マミーも体調が回復したら、別の預かりさんに託すことになっていました。

別の預かりさんというのは・・・、
チビスケんちから晴(せい)改めハニーと、綺(あや)改めシルクを迎えてくれた、
ハニママさんで~す。
マミーという名前も、ハニママさんが付けてくれました。
そしてマミーが子育てに奮闘している頃からずっと、マミーのことを見守り、
応援してくれていました。

マミーの体調もすっかり回復し、ハニママんちの受け入れ態勢も整った頃、
ハニママさんから嬉しい嬉しいお申し出がありました。
「マミーちゃん、うちの子にしたいの。」

キャ~ッ、嬉し~♪
願ってもないお申し出!
ということで、実は昨日の19日、マミーはハニママさんちの子になりました~♪
IMG_2434_convert_20100721012619.jpg
大歓迎で迎えてくれた奥側のハニーと手前のシルク。

マミーのお家はベッド&トイレ付き。
なんと爪とぎまでついてま~す。
IMG_2437_convert_20100721012706.jpg
マミー、すんなりとハニママんちに馴染み、
自分専用のベッドでゆったり寛いでました。

ハニママんちは、チビスケんちと変わらないくらいてんこ盛りのニャンコがいます。
マミー、大家族の一員として迎えられ、
もう二度と寂しい思いをしなくてすみま~す!

そして、そして、さらに嬉しいご報告。
ハニママさんは、仔猫の預かりさんもしています。
乳飲み子から育て上げ、本当のお家にいくつもの命をつなぎました。
今も、エルモサちゃんとガラン君という可愛い子猫の預かりさんです。
というか・・・、預かりさんでした~。

おっとりタイプのガラン君です。
IMG_2439_convert_20100721012821.jpg

動きが早くてなかなかお写真撮れず、やっとハニーとのツーショットが撮れた
エルモサちゃんです。
IMG_2447_convert_20100721012904.jpg


エルモサちゃん&ガラン君も、この日、ハニママんちの子になりました~♪
ということで、祝!マミー&祝!エルモサちゃん!&祝!ガラン君!という、めでたいめでたい日で~す♪

ますます賑やかになったハニー&シルクんち。
これからも、楽しく幸せにお過ごしくださいね~♪

おっと、ハニママさんとチビスケ母がおしゃべりしている間、
椅子の下でいい子にしてたシルクのお写真も載せなくちゃ!
IMG_2438_convert_20100721012743.jpg

ハニー、シルク、マミーのことよろしくね。
到着の時、大歓迎してくれて、ありがとう。
マミーはワンコもニャンコも大好きだから、落ち着いたら一緒に遊んであげてね~。

最後の1枚。
体調も回復し、すっかり元気になった頃のマミーの寛ぎ写真です。
IMG_3651_convert_20100721013048.jpg

マミーはあまりブログに登場しなかったので、印象は薄いかもしれません。
でもチビスケ父&母にとっては、我が身を犠牲にしてでも子供を慈しむ母の姿、
ボロボロになり生死の境を彷徨った不安な日々、
すっかり元気になり無邪気に遊ぶ姿に、まだ幼かったと気付いた日。

そのどれもに畏敬の念を抱きました。
まだ子供のように無邪気なマミーが見せてくれた幼い子への無償の愛。
その姿は、強く、強く、心に刻まれています。

マミー、おめでとう。
今まで大変だったね。
子供たちを慈しんできたマミーは、これからたくさんの愛をもらえるんだよ。
みんなと一緒に楽しく遊んで、う~んとう~んと幸せにね~。

マミーのこと、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
マミー、まん丸の幸せになりました~♪


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード