祝!素(もと)!

マミーがまん丸の幸せをつかんだ日の午前中、
素(もと)はお見合いをしました。

去年の8月20日、癒々(ゆゆ)と、壮(そう)改め空(そら)と一緒にセンターからチビスケんちにやってきた素(もと)。
IMG_1733_convert_20100721233215.jpg
他のワンコと遊ぶことも、オモチャで遊ぶこともできました。
でも、人の手が触れただけで、硬い棒で殴られたかのごとく悲鳴をあげました。
人間大好きの癒々(ゆゆ)や空(そら)とは正反対。
人が怖くて怖くてどうしようもないほど怖かった素でした。

素の怖がりぶりから、センターに来る前の素の暮らしは容易に想像できました。
虐待・・・の文字が頭から離れませんでした。

あまりの怖がりぶりに、数ヶ月の間、いぬ親会に参加させませんでした。
初めてのいぬ親会参加の日は、ずっと首から提げたスリングの中で過ごしました。
「カンガルー素」と、大勢の方に可愛いね~と言っていただけた日です。

丸一日外で過ごし、丸一日抱っこされていた素。
その日を境に、ほんの少し、チビスケ父と母のことを信じてくれるようになりました。

いぬ親会に参加するたびに抱っこの時間が短くなり、なんとか身を隠そうとしながらもパニックも起こさずに会場にいることができるようになりました。

少しずつ、少しずつ、変わっていった素。
それでも、愛されて育った子の100倍くらい怖がりでした。

そんな素にお声をかけてくださったご家族さまがいました。
素の怖がりぶりを知ってもなお、素とお見合いしたいと言ってくださいました。
お見合いの間、触れることも近づくことも拒否しつづけた素です。
もしかしたら、一生こんな感じかもしれない。
そうもお伝えしました。

でもお見合いのとき、ご家族のお気持ちはもう決まっていたと思います。
それでもあまりに怖がりな素と暮らす覚悟がちゃんとあるのかを、
ご家族だけでゆっくり一晩お考えくださいました。
そして昨日、ぜひ素を・・・とおっしゃってくださいました~♪

素、まん丸の幸せになりま~す♪
IMG_4316_convert_20100721225046.jpg

お届けは少し先の8月12日です。
あと少し、預かり宅でのんびり過ごし、たくさん遊びま~す♪

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
素、まん丸の幸せ、しっかり摑みました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

おめでとうございます!!!
素ちゃんがお嫁に行く日が来るんですねっ。すごいすごい!!
本当に良かったです。私もすごく嬉しいですっ。ちょっとばかり興奮状態です(笑)
少しずつ少しずつお外に慣れて、お散歩もみんなと行けるようになったし、いぬ親会でもお膝から降りられるようになったし、できることが増えてましたものね。がんばってましたよね。
おこたの上でドーンとひなたぼっこする写真が大好きだったんです、私♪
素ちゃんだけが持っている素ちゃんタイムを受け止めてくださるご家族様に出会えて、本当に良かった。もう一度、おめでとうございます。

ふぅちゃんママさんへ

ありがとうございま~す♪
素のまん丸の幸せ、一番ビックリしているのは私かもしれません。(笑)
チビスケんちに来て一年。今でも怖いことてんこ盛りな素。
このまま、チビスケんちの子になるのがいいのかな~と思ったりしてました。
でもやっぱり、ここは素のお家じゃなかったんですね。
本当のご家族は、それはそれは素を愛しい、可愛いと思ってくださっています。
こんな日が来るなんて、本当に嬉しいで~す♪

ワンコのことは大好きで、仕草のひとつひとつもとっても可愛くて、本当はとっても明るくて天真爛漫な子なんだろうな~と感じさせてくれた子でした。
怖いのは人間だけ。
その怖さ、ゆっくり時間をかけて忘れさせてくれると思います。
「素ちゃんタイム」って、素敵な言葉ですね。
ホントに、素が素の時間のまま過ごせるお家だと思いま~す。

オコタでドーンな素、私も大好きで~す♪

No title


わお!!素ちゃんやったね!!!!!!!~~~
チビスケ母さんおめでとうございます!!気持ちは
複雑だと思いますが・・・・素ちゃんを迎えてくださるご家族
素敵ですね!!
なんか私まで嬉しくなってしまいます。

本当に本当におめでとうございます。

琥太ママさんへ

ありがとうございま~す♪
あの怖がり素にも、本当のご家族ができました~~~!
素のこと、それはそれは愛しく思ってくださってるご家族です。
ご家族との暮らしに慣れるまで、かなり時間がかかるかもしれません。
でも、そのことをしっかりご承知で、それでも素をとおっしゃってくださいました。
あんなに怖がりでしたからね~。
手放せないかも・・・って思ってたんです。
でもあのご家族にお会いしたら、素のお家はここじゃなかったんだな~って思えました。
素、まん丸の幸せになりま~す。

話しは変わりますが、憐の抜糸が終わり少し落ち着いたら、ぜひまたFULYFULYさんにお邪魔させてくださ~い。
憐も、聡みたいにしちゃおうと思ってます。
よろしくお願いしま~す。

おめでとう、遅くなりました

素ちゃん、おめでとうございます。
今日気がついた私でした。ごめんなさーい!
素ちゃん、
お顔が我が家の以前のワンコたちに少し似ていて、
怖がりぶりが、我が家のナディに似ていて、
ずっとずっと、気になっていました。
最初はちょっと怖いかもしれないけれど、きっと心は自然と開かれていくはず。
素ちゃんの満面笑顔の日が待ち遠しいです。
(素ちゃん、ご家族の皆様だけに笑顔でいいのよ~)

それから、ついでみたいでごめんなさい、
憐ちゃんのこと、心配だけれど、少しでも良い方向へ向かうよう、お祈りしています。お大事にしてくださいね。
また、みぃちゃんのこと、読みながら泣いてしまいました。でも、こうして母さんの日記を読んでいると、みんなのことを見守ってくれているみたいな気がします。

茶々ママさんへ

素のこと、ありがとうございま~す。
臆病で臆病で、場合によっては目が合っただけでオシッコ漏れちゃう素でした。
今でも怖がりはそんじょそこらの怖がりさんには負けないくらいの素ですが、それでも自分から甘えてくれるまでになりました。
素は、もっともっと甘えん坊になれるはずです。
そんな素のこれからを、丸ごと託せるご家族と出会えました。
本当に嬉しいです。
確かに時間はかかると思います。でも、そんなこと全然気にしないご家族。
だからこそ、素は安心してゆっくり甘えん坊になっていくと思います!
長くいたので、手放し難い気持ち満々ですが、それを堪えてもなお余りある幸せの予感で~す。

憐のこともありがとうございます。
病理検査の結果待ちではありますが、なにがあっても憐は家族。
いつだって、一緒に楽しく幸せに過ごします!
三(みい)は一緒に生きる道を選んではくれませんでしたが、その代わり、ずっとずっと変わらぬ姿で私たちを見守っていてくれますよね~。
なにもかも、自然に受け入れることのできる自分でいられたらいいな~と思う、今日この頃です。

しかし、毎日、暑い日ですよね。
お互い、無理しないで行きましょうね~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード