素(もと)改めモア、頑張ってま~す♪

歴代のチビスケんちの預かりっ子の中でも、
NO.1と言ってもいいほどの怖がりだった素(もと)改めモア。
一年近くもチビスケんちにいてもひとりっきりのお散歩が出来ないモアのこと、
新しい環境に移すより、このままチビスケんちの子に・・・と考えたものでした。
だから、モアにお声がかかったとき、チビスケ母はあれやこれやてんこ盛りにモアの大変なことば~っかりお見合いでお話しました。
それでもモアをぜひ・・・とおっしゃってくださったご家族さま。
そっか・・・、モアのご家族さま、とうとうモアを迎えにきちゃったんだ・・・。
と、手放す寂しさとともに、モアのまん丸の幸せの予感に胸が震えたのが、まるで昨日のことのようです。

な~んてセンチになってる場合ではありません!(笑)
モア、頑張ってます!
すっごく、頑張ってま~す♪

モアのお姉さん、お届けのすぐ後からモアの変化、モアのお写真、
た~くさんメールで送ってくださいました。
001a_convert_20100830174706a.jpg
緊張して、緊張して、お顔がとんがってるモアです。

モア、夜はお姉さんのお部屋で一緒に寝ています。
002a_convert_20100830174736a.jpg
夜中になるとこっそり起きて、パパさんやママさんのところに探検にいくんですって。
寝たふりをしていると、お姉さんのことも匂いを嗅ぎにきたりして、モアなりに一生懸命状況確認してるそうです。

モアが怖がりなこと十分ご存知なご家族さまは、けしてモアに無理強いせず、
優しく優しく根気良く声をかけてくださってます。
003a_convert_20100830174811a.jpg
そんな優しさに少しずつ気づいたモア。
数日するうちに、お姉さんのお部屋のある二階からちょこっと昼間も一階の様子を覗くようになりました。

最初にお散歩に行こうとしたときは、すっかり腰が引けちゃったモア。
ご家族さまは、そんなに嫌がるならとお散歩断念してくださいました。
20100815013641_convert_20100830174906.jpg
モアが決めたモアの寝床はお姉さんのベッドと壁の間だそうで~す。

でも翌日、先住ワンコさんのジャック君のおかげで、お外に出ることができました~♪
20100815013619_convert_20100830174839.jpg
寝顔にも少し余裕が出てきた感じしますね~♪
前を歩くジャック君のおかげで、最初のお散歩、100mくらい歩けたモアでした!

ご家族さまの優しさとジャック君の存在が、段々にモアの心を溶かしてくれてます。
20100815013701_convert_20100830174944.jpg
そんな毎日の中、おなかが空いてるとき限定だそうですが、手からオヤツを食べてくれるようになったんですって!(嬉)
ただしおなかが一杯だと・・・そ~っと顔を背けるそうです。(苦笑)

モアの心、どんどんどんどん変わってきてますね!
20100815102524_convert_20100830175010.jpg

昼間のお二階は暑いので、ある日思い切ってモアを昼のうちから一階に連れてきたそうです。
隙あらば二階に戻ろうとするモアが・・・、
001_convert_20100830174605.jpg
いつの間にか、一階でも眠れるようになりました。

お気に入りはフカフカのソファー。
20100817144934_convert_20100830175111.jpg
でも実はここ、元々ジャック君のお気に入りの場所だったんです。
ちゃっかりジャック君のお気に入りに居座っちゃってるモアでした~。

いつだって優しく接してくださるご家族に囲まれて、モア、少しずつ安心できるようになりました。
20100815102738_convert_20100830175045.jpg

可愛い寝顔をパチリ!のつもりが・・・、
20100822104541_convert_20100830175208.jpg
起きた!(笑)

そして、優しいご家族とモアとの距離をそっと縮めてくれるジャック君。
20100823014637_convert_20100830175237.jpg
ジャック君にとっても、最初はモアの存在がドキドキだったようです。
でもモアは、ジャック君がいてくれるから、いろ~んなことに安心して馴染むことができます。

そんなジャック君とのツーショットをもう1枚!
20100823014952_convert_20100830175303.jpg
ジャック君、ありがとう。

お姉さん、毎日、毎日、モアが変わって行く姿が可愛くて仕方ないっておっしゃいます。
今日はお散歩にいけた、今日は手からオヤツを食べてくれた、今日は一階で眠ってくれた・・・。
いろんなモアの初めてを、ホントにホントに愛しく思い、そっと見守ってくださいます。

最後の1枚はパパさんとのツーショット。
お姉さんに比べて一緒にいる時間の少ないパパさんは、まだまだモアにとってはドキドキの存在かも・・・。
でもパパさんの方はモアが大好き!
なので、お姉さんの手からオヤツ食べたのに、自分の手から食べてくれないとガッカリしちゃうそうです。
それでもモアを見れば、可愛いな~。ベッピンさんだな~。とメロメロに褒めてくれます。

モアが可愛くて仕方ないそんなパパさんと、まだちょっと困る~なモアとのツーショットです。
20100817194416_convert_20100830175142.jpg
お顔お見せできないのが残念。
パパさん、デレデレで~す♪

ワクチン接種に病院へ行ったり、シャンプー&爪切りのトリミングに行ったモア。
本当のお家での初めて、た~くさんしています。
トリミングが終わった後、お家に帰ろうと車に向かったら、誰よりも先に車に飛び乗ったそうです。
モアにとって、怖い思いから逃げる場所、ご家族の元になったんですね!

天真爛漫な子と比べたら、とんでもなく怖がりなモアですが、
確実に確実にモアのお顔が穏やかになっています。

モア、頑張ってます。
ご家族様、そんなモアをゆっくりゆっくり見守ってくださってます。

モア、まん丸の幸せで~~~す♪

ニコニコ笑顔のモアと会える日、そう遠くない予感がします!
ご家族さま、ありがとうございます。
ホントにホントに、ありがとうございま~~~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モアちゃん、少しずつでも新しいご家族のもとで、頑張ってますね。
写真の顔も穏やかで、優しいご家族に見守られて幸せに過ごして
いるのが伝わってきます。先住わんのジャック君との仲良し2ショットも
微笑ましいです♪

モアちゃんが怖がりNO.1ということは、香の順位が下がったということ
ですね(爆)

れセ香母さんへ

そうなんです!
モア、頑張ってま~す♪
そして、モアの頑張りを本当のご家族さまがしっかり支えてくださってます。(嬉)
ワンズの順応性の高さを実感しながらも、モアのあまりの怖がりぶりにこれ以上の環境の変化はモアにとって果たしていいことなんだろうか・・・?
なんて思ってしまったこともありました。
でもそれってモアが可愛くて、なにかしら理由をつけてチビスケんちの子にしちゃえ~的な発想だったんですよね。
だってモア、どんどんご家族さまの優しさに気付いて心を開いてるんですもの~。
ジェラシーの炎盛り盛りですが、モアが幸せになるのなら潔く燃え尽きて見せましょう!
ってそんなの誰も見たくないですね。(笑)
ジャック君、本当にモアにとって頼れる存在です。
ホントにホントに、感謝、感謝、大感謝で~す♪

香の順位?(笑)
確かに今の香を見ると、そんなに怖がりだったの~って感じですよね~。
でも、預かり時代の香の怖がりっぷりは、はやりNo.1クラスです!
そんな香の今の姿を見ると、きっとモアもいつか楽しくいろんなことできるようになるんだろうな~って思います。
早くその日が来るといいな~♪

ところで、こちらから失礼しちゃいますが、リア君、おめでとうございま~す♪
リア君の幸せ、とっても嬉しいです!
お疲れ様でした~。

ありがとうございます!

ブログには初めてコメントさせて頂きます。

モアの事載せて下さってありがとうございます。

モアちゃんちょっとずつ心を開いてくれてます。
ジャックともどんどん仲良くなっています。
モアちゃんが来てから家に帰る楽しみが増えました!

またメールさせて頂きます。

残暑厳しいですが、負けないように気をつけて下さいね!

MORE姉さんへ

コメント、ありがとうございま~す♪
モア、ホントにホントに頑張ってますね~!(嬉)
度重なるお漏らしも気にせず、モアのこと丸ごと愛してくださって本当にありがとうございます。

もう手放せない・・・、という思いをスッコ~ンと蹴飛ばしてくださったご家族さまに出会えて本当に嬉しかったです。
モア、名前の通り、もっともっと幸せになりますね。
いろんなこと、と~っても大変なはずなのに、微塵も大変さを感じさせないMORE姉さんをとても尊敬します。

ゆっくりゆっくり、モアと一緒に楽しいことた~くさんしてくださいね~♪

No title

頼もしいご家族とジャック君に囲まれて
少しづつ「幸せ」を実感してきたかな?

素ちゃんが最初来た時は「どんだけ怖がりやねん;チビスケ母さんの
元を離れるんは無理ちゃうかなぁ~」と思ってました。

ところが、沢山の子に囲まれて優しく成長した素ちゃんは
頑張れる子になってたし、優しい子だからジャック君も素直に
受け入れてくれて。
本物の自分の家族を得られた喜びを少しずつ感じ気付き始めて、
素ちゃんだから時間は掛かるかも知れないけど
心から笑ってランを滑走するモアちゃんの姿をみれるのが楽しみです。
ジャック君となら大丈夫だね♪

めっちゃ優しいご家族に迎えられたモアちゃん、
本当におめでとう♪

nonさんへ

ありがとうございます!
モア、やっと本当のご家族に巡り会えました。
いったいどんな過去があったのか・・・。
想像するだに辛くなりますが、そんなことご家族の愛がすっかり忘れさせてくれると思います。
私も・・・、共に暮らす時間が長くなればなるほど、手放せないかも~という思いに囚われていきました。
でも、モアはどんどん変わっていきました。
そして本当のご家族がお迎えに来てくれました。

折々にご家族からメールが届きます。
今は、手放してよかった・・・って本当に思えます。

モア、優しいご家族に見守られながら頑張ってま~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード