素(もと)改めモア、正式譲渡~♪

一日遅れのご報告!
14日の火曜日に、素(もと)改めモアに会いに行ってきました~♪
もちろん、な~んの問題もなく正式譲渡となりました!

で、昨日載せたお写真。
IMG_5170_convert_20100915023101.jpg
なぜお届けのときの1枚を載せたかというと・・・。

下が約一か月後の正式譲渡の日のお写真。
IMG_5848_convert_20100916122545.jpg
ええ~っ、モアったら一か月ず~っとここにいたの~~~?

ってギャグを言いたいがために載せました。(アハハ)
もちろんそんなはずありません。
チビスケ母がお邪魔したとき、モアはお二階にいました。
その時は呼んでも降りてこなかったけど、最近は呼ばれて降りてくることもあるそうです!
お姉さんがお迎えに行くと、自分でトトトトト~ッと階段を降りてきてモアのためのピンクのクッションに当たり前のお顔して乗りました。

あの日、食いしん坊のモアがオヤツをもらっても食べませんでした。
でもこの日、チビスケ母の手からオヤツ、食べてくれました~♪

一か月ぶりの再会をシッポフリフリで喜んでくれるなんてことはまったくなかったけど、お届けの日とは確かに違うモアがそこにいました。

ジャック君とモアです。
IMG_5853_convert_20100916122607.jpg
怖がりのモアにとって、ジャック君の存在がどえほど支えになっていることでしょう。
怖くて仕方ない中でも、ジャック君がいてくれたからお散歩にも行けました。

それでもモアの怖がりは健在です。
IMG_5862_convert_20100916122625.jpg
時間のかかるオヤツをみんなの前で食べるなんてまだまだ無理~。

えっ?ジャック君も無理?(笑)
IMG_5867_convert_20100916122647.jpg

お姉さんにいい子いい子してもらうモア。
IMG_5875_convert_20100916122720.jpg
緊張してるけど、前とは全然違うお顔です!

お姉さん、チビスケ母が安心してモアを託せるようにって、お散歩の様子見せてくださいました。
さあお散歩よ~と準備を始めたら一目散にお二階に逃げて行ったモア。(笑)
うんうん、チビスケんちでもそうでした。
お外に出ちゃえば楽しいんだけど、リードつけるまでが怖いんだもんね~。

無事ダブルリード装着でお散歩に出発で~す♪
IMG_5878_convert_20100916122748.jpg
ねっ、歩いてるでしょ!(笑)

ちょっと歩いては草むらで休憩。
IMG_5888_convert_20100916122813.jpg
って実はサラダバー!

そしてまた歩きます。
IMG_5889_convert_20100916122841.jpg

なにかあるとこんがらがって・・・。
IMG_5891_convert_20100916122912.jpg

そしてまた歩きます。
IMG_5897_convert_20100916122944.jpg
いちいちいちいち立ち止まるモア。
でもそのたびに、一緒に立ち止まってくれるお姉さん。

モアの右往左往歩行のお散歩ながらも、無事目的地に着きました~♪
IMG_5898_convert_20100916123017.jpg
とっても気持ちのいい河原です。

モアのために、お散歩は人気のない時間、人気のない場所を選らんくださってます。
チビスケ母が安心できるようにって誘ってくださったお散歩。
でも・・・、チビスケ母はお散歩に行く前からホントにホントに安心しきってました。
折々に届くお姉さんからのメール。
モアのお写真。
モアの心を一番に考えてくださるご家族さまの優しさがしっかり伝わってきてました。
なので、会う前から正式譲渡の確信をもってモアんちに向かったチビスケ母でした。
チビスケ母の思いは、けして思い込みでも勘違いでもありませんでした。

モアの幸せ、しっかり感じ、しっかり確認できました~♪
IMG_5911_convert_20100916123115.jpg
モアのことは僕に任せてね!
な~んて言ってくれてるみたい。
ジャック君、本当にありがとう。

怖がりで怖がりでどうしようもなくなにもかもが怖いモア。
そんなモアに、やっと本当の家族ができました。
パパやママやお姉さんやジャック君と一緒に、これからもっともっといろんなことできるよになって、
う~んとう~んと幸せになります。
IMG_5910_convert_20100916123047.jpg
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
モア、まん丸のまん丸の幸せ、つかみました~♪

IMG_5914_convert_20100916123151.jpg
みんな、ありがとう。
モア、幸せになる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ブログは拝見してましたよ!!
モアの事、ず~っと気になってて・・・
何かプチに似ているし(顔とか性格とか)
本当に本当に、すてきな家族が出来て嬉しいです。
ちなみに、プチは元気ですよ~ん。

モアちゃんもきっと

ジャック君が居てくれてよかったですね。
我が家も超ビビリっ子のレン以外の子を迎えてもレンが可哀想な気がしていましたが、ある時ふとやっぱりわんこはわんこ同士...四六時中一緒ならきっと大丈夫!な気がしたんです。
そんな私の直感(いつも外れますが...汗)でティーダならどうかな?と
思ったのですが。
それから三ヶ月。。。プロレスごっこや「ご飯だ!ご飯だ!祭り」は
毎日開催されてます。
レンの変わりようにあっけに取られる我が家です。
モアちゃんだって時間はうんとかかってもきっとニコニコ笑顔が
見られる日が来ますよね♪

プチママさんへ

こちらこそお久ぶりで~す。
仁君のブログのプチの勇姿(?)私もばしっかり見ましたよ~♪
プチ、ホントに楽しそうでしたね!

モアのことありがとうございます。
確かに目とか似てるかも~。
似てるってことは、プチみたいなまん丸の幸せきっとつかめるかも~って感じですよね!
モアにもプチに負けないくら素敵な家族ができました!
と~ってもうれしいで~す♪

モアんち笑顔んちの近所なのでプチんちもわりと近いです。
お散歩で会うことはないかもしれませんが、お出かけでばったりあったらよろしくお願いしま~す。

まるまるさんへ

モアのこと、ありがとうございま~す。
ホントにジャック君の存在はとても大きいと思います。
ジャック君もモアが来ていろいろ大変だったと思いますが、だんだんに距離が近づいているようです!(嬉)
ジャック君、すごく優しいので食いしん坊のモアに親うとかとられちゃうんですって。でも絶対怒らないんですよ~。
紳士だわ~。
ワンコ同士の連帯感ってやっぱりすごいですよね。
お互いのできること、どんどん吸収してくれますものね~。

プププ、直感に従ってよかったですね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード