バイバイ、タマタマ!

みなさん、御機嫌よう。
乙(おと)です。
IMG_5610.jpg
今日僕は母さんとふたりでお出かけをしました。

母さん、景色全然見えないんですけど~。
IMG_2841.jpg

まだまだ暑い日もあるけど、たくさんあった海の家はすっかりなくなり、
海の上にはヨットがたくさん浮かんでたそうです。
IMG_2840.jpg
僕は見えませんでしたけど・・・。

母さんと一緒に着いたところは病院です。
体重を測られチクンとお注射をされたらなんだかフラフラして
そのうち寝ちゃいました。

手術台の上の僕です。
これから手術をするところです。
IMG_2857.jpg
麻酔が効いてて意識がないそうです。
確かに、目を開けて寝てた覚えはありません。

帰り道の車の中の僕です。
僕は手術をしたんですが、さっきのお写真の20分後くらいです。
IMG_2861.jpg
まだ全然麻酔から覚めてないのに、時間がないから帰るよ~って僕をキャリーに入れて母さんは病院を出発しちゃいました。
母さんったら、ホントに大雑把なんだから・・・。

おうちに着いた僕です。
IMG_2863.jpg
おうちに着いた頃にはポヤポヤ目が覚めてきました。
なので目が覚めてきたので目をつぶってるっていう変なお写真です。

しばらくしたら二段ケージの1階にだって自分で降りれるようになりました。
IMG_2879.jpg
なんとなく調子が出ないから今日はおとなしくしていよ~って思ったんですが、夜にはすっかり元通り。
オモチャで遊ぶ気にもなりました。
でも母さんはズボラなので、僕が元気になったお写真は全然撮ってくれませんでした。

今日僕がした手術の名前は「去勢手術」です。
ちばわんの預かりっこ&元預かりっこたちは、生後6っか月までに不妊・去勢手術を済ませます。
なので僕たちも来月の末までにそれをする予定でした。
でも中には6か月になる前に大人になっちゃう女の子もいるそうです。
僕のキョウダイの愛(いと)も共(みた)も玉(たま)も女の子です。

最初はみんな一緒に手術してもらうつもりだった母さんですが、もしひとりでも早く大人になっちゃって、そのとき僕の赤ちゃんができちゃうなんてことになったら大変だもんね~って、ゆっくりお時間とれる日に女の子三つの手術はするとして、僕だけ先に手術しちゃっおうねってことになりました。

僕もみんなとはキョウダイでいるだけでいいし、パパにならなくてもいいし、手術しないでおうちのあちこちにマーキングしちゃうのは嫌だし、それに前立腺とかの病気になりにくくなるってのはいいなって思いました。
だから、バイバイ、タマタマで~す。

今日はゆっくり休んで、元気になったら、またみんなと遊んだり、抱き合って仲良く寝るんだ~♪
IMG_5920.jpg
と思ったのに、とっくにすっかり元気になっちゃった僕。
僕ってやっぱり、手間なしの強くてカッコいい男なんだな~。
(お写真の僕は、玉に踏んずけられてるけどね・・・。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わん&にゃん♪

こんにちは!
チビスケ母さま。。。
私、わんこは大好きで、にゃんこも嫌いではなかったんですが、
最近はにゃんこも大好きです!
母さまの綴る楽しいにゃんこ生活はきっと私みたいににゃんこも
大好き!人間を増やしそう。。。♪
今日は避妊が大事なことやそれによる病気の予防。実際、ほんの数十分で終わってしまうことなどが
楽しい記事の中にさりげなく出てきてとてもお勉強になりました。
母さま、さすが!デス。。。

うふふ

読み終わって
『タマなし手間なし男の乙かぁ』と思ったら 語録の良さに1人勝手に笑ってしまった(⌒‐⌒)

お疲れさま~。。

乙ちゃん、手術お疲れ様でした~。
お目目あいてるのに麻酔効いてるなんて驚きです(@@;;
手術もあっという間で~またあっという間におうちで
不安もなく、これからも安心できるし~お疲れさまでした。。

卒業にゃんこ(お手伝い)に恋(小太郎)・ソックス(かりな)
につづきジュンママ&チャコも載せていただきました~☆
この場をお借りして・・どうもありがとうございました~(^^)v

まるまるさんへ

まるまるさんへワンコ大好き派でしたか~。
私は最初がどっちも大好きですがニャンコが最初だったんです。
ニャンコの可愛さにすっかりはまっていましたが、ワンコと暮らしだして、全く違う可愛さにまたまたはまりました。
暮らしてみて初めてわかることってたたくさんあるんですね~。

手術のこと、読んでくださってありがとうございます。
手術と聞くとどうしたって躊躇される方多いと思います。
でも手術することで得られる幸せがた~くさんあるって思うとやっぱり大切な我が子にはしてあげたいなって思います!

ろこままさんへ

アハハ、ろこおままさんのコメント読んで大笑いしちゃいました~。
術後の乙を優しく包んでくれたのは、ろこままさんからのプレゼントです。
ありがごうございました~♪

笑顔ママさんへ

乙、無事に手術終わりました~。
男の子はあっという間なんですよね。
麻酔が効いてると目って開いちゃうらしいですよ。
夜にはもう遊びだして、まったく心配なしでした!

ジュンファミリー、おめでとうございます!
募集開始してからあっという間って感じでしたね。
お疲れ様でした~。
一度しか会えなかったけど、とっても可愛いかったな~。
ジュンママの愛情たっぷりの子育てもものすごく素敵でした。
家族みんな、幸せになれて本当によかったですね!
笑顔ファミリーの頑張りに感謝です!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード