サービス中は・・・。

膝のお皿の骨折が元で、寝たきりになってしまったチビスケGをチビスケんちに迎えたときから、いろいろな介護サービスをお願いしています。

サービスの方がGのお世話をしてくださる間、お仕事がスムーズにできるよう、大人ワンズは二階に、チビッコニャンズはケージに入ってもらいます。

もちろん預かりチビッコたちもケージの中です。
毎日のように来てくださるサービスですので、ケージチームは中に入るととってもいい子。
すぐに眠くなっちゃいます。

今日は訪問入浴サービスの日。
リビングのまん中を空けるため、テーブルや座椅子や長座布団やをテトリスみたいに積み重ねていきます。
IMG_6509.jpg
チビッコのケージを置いてから、お風呂は斜めに設置です。
サービスの人たち、お部屋がどんな状況でも嫌な顔ひとつせず、チャッチャと作業をしてくださいます!

その間、チビッコニャンズはこちら。
IMG_6684.jpg
この日は、豊(ほう)富(ふう)恵(けい)も入ってます。
上段左から、愛(いと)、恵(けい)、玉(たま)、豊(ほう)、富(ふう)。
下段、ベッドの中に共(みた)、隣が乙(おと)です。
波(なみ)は二階で大人ワンズと一緒に過ごし、慕々(ぼぼ)は少し前から二階の個室にいるのでリビングニャンズはこれですべて収納~♪

あっ、凌(しの)は下半身不随なので高いところに乗ったりしないのでいつもフリーでした~♪
IMG_6685.jpg
今日は寒かったのでキャットタワーの一番下で猫ベッドに丸まってま~す。
時々、うろうろしてはサービスの様子をジ~ッと見学したり、お姉さん、お兄さんに甘えたりしてます。

チビッコワンズはこちら。
IMG_6686.jpg
左が潤(うる)で手前が澪(みお)、奥が艶(つや)で右が朴(ぼく)です。
最近はサービスの人がお部屋に入ってくると最初少し吠えちゃいます。
でも時期におとなしくなって、そのまま寝ちゃいま~す。

そうは言っても元気盛りのチビッコたち。
1時間ケージでお昼寝したら元気盛りはさらに盛り盛り盛り~になっちゃいます。

今日は雨降り。
お庭で大運動会されると泥足跡がリビング中に押されることになるのでお部屋で大運動会開催です。

ギャォ~~~ッ!
IMG_6687.jpg

ドッタンバッタン!
IMG_6692.jpg

ジタバタドタバタ!
IMG_6693.jpg

ガォォォォォォォォォォ~!
IMG_6694.jpg
ん???一番ハッスルしてるのって、
長期里帰り中の聡(さと)だったりして~♪(笑)

雨の日は、おうちの中が賑やかです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~賑やかですね~♪良いな~~この賑やかさ
私もマンションじゃなかったら・・・・なんて 笑
まずは潤(うる)ちゃんおめでとうございます~~
良かったです!!
全然関係ないけれど琥太ねえさんも艶ちゃんファンだって~~笑
チビスケ母さんあまり無理しないでくださいね。

琥太ママさんへ

サービスが来てくださるたびにこんな感じになるのでニャンズもワンズももうすっかり慣れたものです。
これだけいると冬でもなんとな~くお部屋が暖かいんですよ。
床暖房ならぬワンニャン暖房な我が家です。
その分、夏は暑いですけどね~。

いぬ親会のお写真載せてくださってありがとうございま~す。
爪切りしていただいてるの、潤(うる)でした~♪
M&Dちゃん同様、チビッコも見分けるの難しいですよね~。

ウフフ、親子の趣味は一緒だったんですね!
艶(つや)、美人さんですよね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード