朴(ぼく)、尿崩症検査!

まずはお知らせ!
明日は、八王子でのいぬ親会開催です。
チビスケんちの預かりチビッコ、朴(ぼく)&澪(みお)&自(ころ)&架(ませ)、張り切って参加しま~す♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。
珍(うず)は・・・、チビッコ4つ連れて行くので精いっぱいなチビスケ母のテイタラクのせいでお留守番です。
ゴメンチャイ、珍(うず)。

八王子いぬ親会の詳細は →こちら をご覧ください。

さてさて、気持ちよく晴れた土曜日。
海沿いの道はやっぱり渋滞~。
IMG_3251.jpg

チビスケ父の運転でまたまた病院にGO~な朴(ぼく)。
IMG_3254.jpg
デヘヘ、チビスケ母はお留守番なので、今日は朴(ぼく)が助手席だよ~♪

朴(ぼく)、多飲多尿の原因究明のため、本日、尿崩症の検査をしました。
結果、おそらく尿崩症ではなく、心因性多尿症と思われるとのことでした。
でも、多少シッコは濃くなったものの、丸一日、お水を飲まなかったにしては薄い・・・そうです。
う~ん、微妙です。

もう一度検査をするとすることも可能ですが、たとえ尿崩症だとしても、いつでもたっぷりお水を飲めていつでもシッコができるなら、心因性多飲症であれば治ることもあるそうなので、もう少し様子をみてみようということになりました。

朴(ぼく)の検査は一日がかりでしたので、結果は夜、わかりました。
なので時間を少しもどして、朴(ぼく)が一日入院した後のお話で~す。

なぜ朴(ぼく)が助手席にいたかと言うと、後部に澪(みお)&自(ころ)&架(ませ)がいたからです。
朴(ぼく)と澪(みお)はちょこっと車に弱いです。
朝から絶食している朴(ぼく)なので、もし澪(みお)がゲ~しちゃったら、もしかしたらそれをパクリ・・・と。
それは困るということで、助手席に~。

でもって、
IMG_3258.jpg
チビスケ父に、朴(ぼく)を病院に届けてもらった後、3ワンズのお散歩もお願いしちゃったというわけです。

匂い、嗅ぐ嗅ぐ・・・。
IMG_3263.jpg

たまに歩く・・・。
IMG_3265.jpg
澪(みお)と自(ころ)は真っ直ぐにこそ歩きませんが、お散歩大好きです。
でも架(ませ)は、ちょっと怖がり。
初めての場所ではなかなか動けません。
途中から、チビスケ父が抱っこしてお散歩したそうです。

帰りの車の中で~す。
IMG_3269.jpg
アハハ、このポーズ、架(ませ)がよくやるのよね~♪
今日は澪(みお)がしてるんだ~。

そして夜・・・。
IMG_3284.jpg
朴(ぼく)のお迎えに向かいます。
上のお写真、大渋滞の夜の海沿いの道を撮ったつもりです・・・。
今度はヘッポコカメラマン&ヘッポコドライバーの出番です。
行きはよいよい帰りは怖い~だね、朴(ぼく)~。

病院に着いたらビックリ!
IMG_3285.jpg

なんと、ちばわんの ハンナ姉さん&せっちゃん&ちいちい君 が!(嬉)
さすがちばわん御用達の獣医さん!
姉さんズとは、明日の八王子でもまた会えますね~。

朴(ぼく)、最終尿検査! 
IMG_3286.jpg
お散歩してもなかなかチ~しないので、カテーテル入れられちゃいました。
でも先生とっても上手で、ウンともスンとも言わないうちにオシマイです。

検査終わったのに・・・、
IMG_3289.jpg
tin-tin丸出しで診察台の上で看護士さんに甘える朴(ぼく)です。
う~ん、危機感のない子だわ~。(笑)

そうそう、寛(ゆた)のパパが、朴(ぼく)っていつもtin-tin丸出しにしてる子でしょ?って言ってたそうです。
そうかな~???って思ったけど・・・、確かに、そうでした!!!(笑)

検査も終わり、待合室へ。
IMG_3291.jpg
先に待ってたハンナ姉さんたちとも上手にご挨拶。

そして一日飲めなかったお水を飲ませてもらい、お家に帰りました~。
IMG_3292.jpg
それこそホントにガツガツと音を立てながら晩御飯を食べ、お水をた~っぷりのみ、チ~をド~ッサリして、グ~スカ眠りにつきました。

原因ははっきりしませんが、でもお散歩の途中でシッコが止まらなくてみんなを待たせちゃったり、トイレシーツがた~くさん必要だったりはするけれど、朴(ぼく)が痛いとか苦しいとかはまったくなくて、とっても元気なので、一安心です。
要経過観察ではありますが、神経質にならないように見守っていきたいと思います。
あっ・・・大雑把なチビスケ母、頑張っても神経質にはなれないんでしたっけ~。

さ~て、明日は八王子です。
チビッコたちの本当のご家族さま、会いに来てくださるといいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード