八王子いぬ親会の思い出~♪

八王子いぬ親会の思い出、遅ればせながら残したいと思いま~す♪

いぬ親会は、家族のいないワンコたちが本当の家族と出会うための場です。
でもそれと同時に、元家族のいなかったワンコが本当のご家族と出会い、幸せになって、遊びに来てくれる場でもあります。
八王子いぬ親会に行くと、た~くさんの元預かりっ子たちが遊びに来てくれます。
チビスケ母、預かりっ子たちの幸せ探しに張り切って参加するのはもちろんですが、まん丸の幸せのワンズに会えるのが、ものすご~~~い楽しみです!
そんなチビスケ母の楽しみが500%くらい満たされちゃった八王子いぬ親会でした~♪

今回のいぬ親会、いろんなワクワクがあるけれど、とっても会いたかった子がふたりいました。
まずはこちら!
IMG_3296.jpg
ハイジちゃん。

そしてこちら!
IMG_3344.jpg
ペーチャ君。

このふたり、色柄は全然似てないけど、自(ころ)と架(ませ)のキョウダイです。
4ワンズ一緒に、飼い主という人にセンターに持ち込まれ、処分してくれと置き去りにされました。

自(ころ)と架(ませ)を見ながら思います。
手を差し伸べれば近づき、抱き寄せれば身を委ねます。
呼べば嬉しそうに走り寄ってきます。
人が大好きで甘えたくて甘えたくて仕方のない自(ころ)と架(ませ)は、ものすご~く可愛くて、ものすご~く愛しいです。

飼い主という人は、手を尽くしたけどどうにもならないから持ち込んだと言ったと記憶しています。
本当に・・・?
ならばなぜ、最初のいぬ親会で自(ころ)にも架(ませ)にもご家族が見つかったの?
本当にどうにもならないのなら、自(ころ)も架(ませ)も永遠に預かりっ子のままのはずなんじゃないの?

キョウダイの再会と見ながら、どうしてもそんな思いがよぎりました。
でも、捨てた人のことなんてもうどうでもいいもんね~♪
幸運にも、本当に奇跡的な幸運にも、4キョウダイはセンターを出ることができたんだもん、後は幸せになるだけだもんね~♪

さてさて、そんな幸せ探しの応援に駆けつけてくれた美人さん!
IMG_3294.jpg
プチ~♪

手を差し出せば・・・
IMG_3295.jpg
一応匂い嗅いでくれます。

でも、プチはプチママ命!
チビスケ母のこと、すっかり忘れてます・・・。
IMG_3300.jpg
プチたちキョウダイはチビスケ母のにとって初めての乳飲み子ワンコの預かりでした。
力及ばず、キョウダイの恭(きょう)の命をつなぎとめることができませんでした。
でも、プチ&ハニー&朗(ろう)&瞭(りょう)は、恭(きょう)の分までまん丸のまん丸の幸せで~す♪

そしてこちらはプチのお友達、手前がシナモン君で奥がジャンボさん!
IMG_3299.jpg
自(ころ)にご挨拶してくれるフレンドリ~ワンコ君です。

でもって・・・、
IMG_3301.jpg
澪(みお)に挨拶されて困り顔の・・・ママさえいれば幸せなんですけど~なプチです。(笑)

そしてそして、駐車場から一緒に会場入りした可愛い子!
IMG_3303.jpg
左がジャック君で、右はあの怖がり素(もと)改めモアで~す♪
シッポこそなくなっちゃってるけど、たくさんの人、たくさんのワンコのいる会場を、パパとお姉さんとジャック君と一緒に歩いてます!

あんなに怖がりだったのにね・・・。
IMG_3309.jpg
ただただ、ご家族さまの愛情の賜物です。
モアという名前は、英語の「more」からとってくださいました。
今よりもっといろんなことできるようになって、今よりもっと楽しくなって、今よりもっと幸せになるんだもんね~ってお姉さんがつけてくれた名前です。
そして名前に全然負けてないモアがそこにいました~♪

こちらはチビスケんちのご近所さん!
IMG_3304.jpg
澄(すみ)&妙(たえ) です。
ママは湘南地区いぬ親会のスタッフです。
そして澄のキョウダイのプリッツちゃんは、ちばわんのベテラン預かりさんでもあり八王子スタッフでもあるパルプり母さんちの子。
この日は、姉妹のプリちゃんに会いに来た澄&妙ファミリーです。
キョウダイ再会、いいですね~♪

そして、キョウダイ再会つながり!
IMG_3302.jpg
安(あん)&恵(めぐ)ちゃん
左の安(あん)と澄(すみ)の妹になった妙(たえ)は、血のつながった姉妹です。
そして今、安(あん)には恵(めぐ)ちゃんという妹がいま~す♪

安、と~っても元気ですが、実は肺の病気になりました。
ものすごく苦しくて、ものすごく大変だったけど、元気のない安に向かってママは言いました。
「絶対に、ママが治すからね!」って。
その言葉を聞いたとき、元預かりは人が大勢いる会場で危うく号泣しそうになりました。

安、本当のご家族に巡り合えて良かったね。
あなたが幸せで、ホントにホントに嬉しいです。

そんな感動的なお話を聞いたのに、安のお写真、上のと次のの2枚だけ・・・。
IMG_3315.jpg
澪(みお)にご挨拶してくれてる安です。
だって・・・、安、元気過ぎ。
全然、カメラに収まってくれないんですもの~。

さてお次の可愛い子!
IMG_3316.jpg
心愛(ここあ) です!
心愛(ここあ)、相変わらずの美人さん!
心愛のキョウダイのことはわからないけど、八王子会場にはチビスケんちに一緒に来た香(かざ)のママがスタッフとして大活躍しています。
そして泰(たい)改め大河のママも遊びに来てたので、楽しいお話た~くさんできたはず!
チビスケ母、多少はまじめに預かりっ子の幸せ探し頑張ったので、再会シーンは見逃しちゃいました・・・。(残念!)

そしてこちらはカンガタイガママさんに抱っこしてもらう架(ませ)です。
IMG_3325.jpg

タイガカンガママさんは、筋金入りの親○カさん。
パパさんが来れないので、大河を連れてくることができませんでした。
なぜって・・・、自分が運転しちゃうと、可愛い可愛い大河のこと、放ったらかしにしなくちゃならないから・・・。
ううっ、愛されてるのね~大河~♪

そんなわけで大河はキーホルダー参加です!(笑)
IMG_3320.jpg
会えなかったのはものすご~く残念だけど、そうゆう理由なら嬉しかったりするチビスケ母。
ん?元預かりも相当な預かり○カ・・・?

こちらは湘南スタッフの 幸多君! 
IMG_3322.jpg
この日も、思いっきりお手伝いをしてもらっちゃったチビスケファミリーです。
おかげさまで、大助かり!
ありがとうございました~♪

お次の美人さんは葉那ちゃんです。
IMG_3324.jpg
葉那ちゃんはちばわん卒業生ではないけれど、こっち方面のいぬ親会にいつも応援に来てくれます。
と~っても楽しそうなニコニコ顔の葉那ちゃんを見ていると、葉那ちゃんがものすご~く愛されているのがよ~くわかります。

幸せって伝染する気がします。
なので、幸せワンコに会うと自分まで幸せ気分満々になれちゃいま~す♪

そうそう、この日の主役たちのお写真も載せなくては!
IMG_3330.jpg
午後になったらまたまた寝てます・・・。(笑)

退屈すれば・・・、
IMG_3342.jpg
リード付きで運動会~♪
アハハ、リラックスしすぎ~。

そしてもうそろそろ終わりだね~と思った頃、駆けつけてくれた子が!
IMG_3346.jpg
一年前、ここで本当のご家族と出会った、沢(さわ)で~す♪

いつお会いしてもニコニコファミリーの沢んち!
IMG_3348.jpg
お顔をお見せできないのが残念、!
この日ももちろんニコニコファミリーで~す♪
沢だけ・・・よそ見してるけど~。

おおっ、ドアップ!
IMG_3351.jpg
この日、ママからチビスケ母接近禁止命令が出ていた子・・・。
香(かざ)で~す。
ホントはおとなしくていい子なんだけど、前回のいぬ親会でチビスケ母を見たあと、ず~っと鳴きっぱなし。
ママ、スタッフとしてのお仕事できなくなるくらいの大騒ぎだったので、今回はいぬ親会終了まで遠くから見るだけ~と相成りました。(笑)

沢(さわ)と香(かざ)です。
IMG_3354.jpg
しばらく一緒に暮らしてたんだよね~。

そして沢(さわ)とモアです。
IMG_3365.jpg
沢とモアも、一緒に暮らしてたことあるね~。

日陰になっちゃったけど、大好きなお写真。
沢ファミリーとモアファミリーです。
IMG_3369.jpg
初対面だけど、ともに家族が保護ワンコだったことがつないだご縁です。

そして最後の最後に駆けつけてくれたのは、ターニャちゃん&緩(ゆら)ファミリーで~す♪
IMG_3361.jpg
手前がターニャちゃんで、奥に緩(ゆら)がいます。
よくわかりませんね~。

ではでは、ターニャちゃんで~す♪
IMG_3372.jpg


そして、緩(ゆら)で~す♪
IMG_3371.jpg
全然似てないけど、緩(ゆら)とチビスケんちの憐(れん)は姉妹です。

MORE姉さんにいい子いい子してもらう自(ころ)。
IMG_3340.jpg
モアのリードがたるんでます。
逃げよう、逃げようとしていないモアです!

ルルのあ父さん にいい子いい子してもらう自(ころ)&朴(ぼく)。
IMG_3374.jpg
お写真ないけど、笑顔のママもスタッフとしてみんなのことフォローしてくれました~♪

なぁなぁ母さん、朴(ぼく)と澪(みお)の本当の家族はどこ?
IMG_3368.jpg
みんなに家族がいて、寂しくなっちゃった?
そんなこと、な~んにも心配しなくていいんだよ~。
朴(ぼく)にも澪(みお)にも、預かりっ子たちみ~んなに、ちゃ~んと家族がいるんだから、安心してていいからね。

人とワンコの多さに凹み気味だった沢の可愛いお写真撮れました。
IMG_3377.jpg
沢も本当のご家族と出会うのに時間かかったよね~。
でも今は、世界で一番沢のことが大好きなご家族と一緒。
みんな、みんな、生きるチャンスさえあれば幸せになれるよね~♪

自(ころ)&架(ませ)の本当のご家族とも出会え、
たくさんの幸せワンコと再会できた嬉しくて楽しいいぬ親会でした。
帰りはバッチリ渋滞にはまり3時間コースでしたが、そんなの全然気にならないほど素敵な日曜日。

たくさんの人とワンコに、感謝、感謝、感謝で~す♪

そしてまた、手ぶらで行って、たくさんの応援物資をいただいて帰ってきました。
皆さんの優しさに包まれて、預かりっ子たちなに不自由なくのんきに過ごすことができます。
本当にありがとうございます。

優しいお気持ち、まったくご紹介できずのままでごめんなさい。
必ずご紹介させていただきますので、しばらくお待ちください。

最後の1枚!
IMG_7718.jpg
たくさんの優しいお気持ちの中に、コソッと入っていた宝物。
お留守番だったタイガのマグネット~♪

しかも、大河からのお手紙付きでした。(嬉)
大河はよくハガキやお手紙をくれます。
大河はとってもおしゃべりで、とっても優しいです。
そんな大河になれたのは、ご家族さまの愛情のおかげ・・・。

大河だけでなく、元預かりっ子のご家族さまは、チビスケんちでは到底できないてんこ盛りの愛情を家族に注いでくださいます。
そんなご家族に出会えた元預かりっ子たちは、元預かりの
大の大の大の自慢で~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっぱいですね~♪

日曜日はホントご苦労様でした~。。
こんなにもたくさんの元預かりっ子ちゃんたちが会場へv-10
澄・妙ちゃんが葉山からいらしていたので、ビックリ!!
そういえばプリッちゃんと兄妹でしたよね~v-238
なんか日記を見ている私もなんだか嬉しくなっちゃいましたv-10
笑顔も連れて来てあげたかったなぁ~♪でもx②笑顔のこと考えたら母と一緒におうちにいるのが一番v-238
私は全然お役に立てず(汗)自分でも可笑しくなるぐらい何をしていたのか(--??
チョット一年ぶりで変なテンションになっちゃいましたv-8
チビスケ母さん、まだまだお忙しい日々が続きますが・・頑張って下さいね~お疲れさまでした(^^*

お疲れ様でした~♪

チビスケ母さん、日曜日は、本当にお疲れ様でした♪
1年ぶりにお会い出来て、とっても嬉しかったです。
大河も、連れて行ってあげたかった~!!

お忙しいのに、こんなにたくさんのご報告、楽しく拝見いたしました。
何だか、涙が出そうですよ~。
みんな、チビスケ父さん・母さんのお陰で、私たちのお家に来てくれる
ことになりました。

みんなみんな、過去にはつらいことがあったけれど、父さん・母さんの
お陰で、今は、ニコニコの可愛い笑顔です♪

たくさんの卒業犬を送り出し、みんなが母さんに会いに来てくれる・・
日頃ご苦労された分の嬉しい再会ですね~♪

往復の運転も、大変でしたね♪
本当に、母さん、ありがとう~♪チュ(←これは、大河からです♪)

No title

沢山の再会にこちらまで感動をいただきました!
こちらこそありがとうございました!

今にもガウりそうな幸多の一枚も載せていただきありがとうございました(笑)。

笑顔ママさんへ

今頃すぎですが、八王子ではお世話になりました~♪
毎回、スタッフの皆さんの気配りのおかげでとっても気持ちよく過ごさせていただいちゃってます。
いつもいつもに大助かりです。>
ありがとうございました~。
アハハ、更新した日のズボラっぷり、我ながら呆れちゃいます。
おかげで思い出すことができました~。

笑顔と会えなかったのは残念ですが、会場でドキドキしてるのもかわいそうですものね。
また会える日を楽しみにしていま~す。
そうそう、架改めナナのお届けの日、まさに笑顔んちの前を通りました。
時間がなくて寄れませんでしたが、会いたかったで~す。

カンガタイガママさんへ

八王子ではお会いできてうれしかったで~す♪
あまりにも遅い返信でホントにお恥ずかし・・・。
大河に会えなかったのは残念ですが、お写真でバッチリ会えたので満足満足です!
それに、こっそり入っていたお手紙とマグネット、ものすご~~~く嬉かったです。
大河はホントに筆まめですね~。
それに、賢い!

元預かりっ子の幸せは、ホントにホントに元預かりのパワーの源です。
大河、幸せでいてくれてありがと~♪

カレンダー、良かったですね!
あんなに大勢の人がいるのに、誰も取っていかないというあの会場が、なんだか誇らしくなっちゃいました~。
またお会いする日を楽しみにしていま~す♪

幸多母さんへ

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございま~す♪
みんなの幸せが、なによりの癒し&パワーの源です。

いつ会ってもカッコいい幸多君。
チビッコ・ナナにも優しくてありがとうね~。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード