朴(ぼく)&自(ころ)、去勢手術してきました~♪

朴(ぼく)&自(ころ)、ヘッポコドライバーの運転で
またまたお出かけです。
IMG_3427.jpg
今日は、男子チームの去勢手術の日で~す。

APECの影響で、お外に出れば警察関係車両の団体さんに
いつも遭遇していたここ数日。
今日の道路はガラガラです。
IMG_3432.jpg
この道路、数日前にアメリカ大統領も通ったと思います。
茅ヶ崎プチいぬ親会の日は、オバマ大統領が鎌倉の大仏様見学に見える前日でした。
沿道にはお巡りさんが鈴なりで、たぶんあの時のここは、
日本一安全な道路だったと思います。

病院近くのケヤキも色づいてます。
IMG_3438.jpg
綺麗だわ~。

なぁなぁ母さん。
ただでさえヘッポコなんだから、写真なんて撮ってないで
前みて運転してください!
IMG_3436.jpg
アハハ、おっしゃる通りです。
ごめんなさ~い。

さてさて獣医さんに到着です。
まずは手術前のチックン!
IMG_3443.jpg
自(ころ)、いい子でできました~♪

お次は朴(ぼく)!
IMG_3444.jpg
アララ、朴(ぼく)、抵抗しています。
多尿症の検査で、何度もチックンされた朴(ぼく)。
すっかりチックンの気配を読まれてしまいました。

で・・・、
IMG_3446.jpg
お顔、ムギュ~と相成りました。

それでもヤダ~と抵抗する朴(ぼく)。
IMG_3447.jpg
しかし・・・、なんとも切迫感のないポーズですこと。(笑)

先生、お手手を変えて再挑戦です。
IMG_3448.jpg
そしたら今度はいい子でチックンされてる朴(ぼく)。
もしかして、態勢が変わったからチックンを察知できなかった?
ウ~ン、洞察力なさすぎかも~。(笑)

手術は自(ころ)が先でした。
終わってもどってきたところで~す。
IMG_3457.jpg
なんとなくくったりしてますが、すぐに麻酔が覚めてきました。

朴(ぼく)が手術している間に、もう自分で歩けるようになりました。
IMG_3460.jpg

そして朴(ぼく)も戻ってきました~。
IMG_3461.jpg
ウ~ン、緊張感なしなし~。

妙竹林な恰好の朴(ぼく)。
IMG_3464.jpg

なんだかヘンチクリ~ンって思ってる朴(ぼく)。
IMG_3465.jpg

そんな朴(ぼく)もあっという間に麻酔が覚めたので、
またまたヘッポコドライバーの車に載ってお家にGO~♪
IMG_3467.jpg
帰りもほとんど渋滞なし。
海、キラキラで綺麗だわ~。

だから母さん・・・、
IMG_3470.jpg
前見て運転してください!

澪(みお)、なんでお留守番?
IMG_3473.jpg
置いてけぼりで拗ねちゃった?
だからって、澪(みお)が拗ねてるとこ、テーブルの上なんですけど~。
しかも、聡(さと)なんて思いっきり伸び伸び寝てるし・・・。

男の子の手術は、おなかも開かないし手術跡もとっても小さいので負担もう~んと軽いようです。
お家に戻る頃にはすっかりいつも通りの甘えん坊にもどった自(ころ)です。
IMG_3474.jpg

こちらも、いつも通り!
tin-tin丸出し朴(ぼく)です。
IMG_3476.jpg


ひとしきり遊んだら、いつものように長座布団に集まる面々。
IMG_3479.jpg
いくら元気に見えても、今日は手術したんだもん、ゆっくり休んでね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆架ちゃん

お父様、度々の入退院で母さままで倒れてしまわないかと。。
無理は禁物、ご自愛なさってください。
朴くんと自くんも無事手術が終わったんですね。
ご縁はどのあたりまでやって来てるんでしょうね~。。
架ちゃん、オメデトウございます!
始めは怖がりでオドオドの架ちゃんでしたが、
さすが子犬ちゃんですね、可愛い笑顔が見られるようになって、
ご家族の元へ早々と巣立って行っちゃいましたね~。
どのこもみんなこんな笑顔にしてあげたいですね☆

まるまるさんへ

架改めナナ、まん丸の幸せで~す♪
いつも見守ってくださって、ホントにありがとうございます。
本当のお家に日に日に慣れ、だんだんに家族になってきていますって嬉しいメールも届いてます!

朴も自の術後も順調で、すっかりいつも通りの賑やかチビスケんちです。
後は朴と澪のまん丸の幸せを待つばかりです。
可愛いキョウダイですもの、心配なしですね~。

父のこともありがとうございます。
体調が安定してるので、今回の入院は家族としてもとても気分的に楽です。
でも高齢になってから体調を崩すとなかなか退院できないみたいですね・・・。
しっかり検査していただき、しっかり回復して、退院したとたんまた入院なんてことのないよう頑張ってもらいま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード