湘南いぬ親会~♪

珍(うず)へのおめでとうコメント、拍手、ありがとうございます。
ゆっくりお返事させていただきたいと思いますので、ちょこっとだけ待っててくださ~い。
思い出に浸るチビスケ母に代わり、トットト己の立場を説明するできた息子が新たに家族に加わり、ますますズボラに拍車がかかりそうな今日この頃です。(ガハハ)

ではでは、遅ればせながらいぬ親会のご報告~♪
実は、三週間ほど前に脳梗塞をおこし入院し、先週の木曜に無事退院できたチビスケGですが、いぬ親会の前日に発熱してしまいました。
原因は・・・、おそらく昼間ちょこっと留守にしたとき、ポカポカ陽気でお部屋が暑くなり、そのせいで体温が上がってしまったのではないかと思います。
人間って恒温動物だから、外気の温度に自分の体温が左右されにくくできてますよね。
でも脳梗塞を起こした方や高齢の方の中には、外気温に自分の体温が左右されちゃう場合もあるそうです。
Gはその傾向があり、多分そのせいで体温が上昇してしまったのではと思いました。
Gも苦くはないと言うし、原因の予測がついたのでそうビックリはしませんでしたが、それでも高熱が続くようならいぬ親会の参加は無理かな~と思うドキドキの前夜でした。

幸い微熱は残るものの朝には少し落ち着いてくれたG。
ヤッタ~!
張り切って参加できることになりました~♪

ほぼ戦力外ですがチビスケんちは湘南地区のスタッフです。
Gが来てからは設営のためチビスケ父がバイクで先に行き、開催時間に間に合うように後発でチビスケ母がワンズを会場に連れていくというパターン。
そしてお昼にチビスケ父にいったん戻ってもらい、Gの栄養補給をしてもらい、帰りはチビスケ父の撤収作業をみんなで待ち(チビスケ母、ここでも戦力外)父はバイク、ワンズと母は車で帰宅という感じです。

でもってこの日はGの発熱もあり、ギリギリまで家にいようと思ったチビスケ母。
ギリギリのはずが・・・、ギリギリをとっくに過ぎてもドタバタして、多分、湘南会場に一番近い預かりなのに遅刻~~~???

空いてれば15分ほどで会場近くまで行けるんですが、お家を出た時点で開催時間まですでに15分を切ってましった。
ということでカッ飛びドライブ!
IMG_3602.jpg
逗子海岸を左に見ながらカッ飛び!

鎌倉市に突入~!
IMG_3603.jpg
材木座海岸を左に見ながらカッ飛び!
ってカッ飛んだつもりでしたが、さしていつもと変わらぬドライブ時間でした。

でもって5分遅刻でオオワラワ~。
IMG_3605.jpg
目が合ったスタッフにワンズたちを任せ、名札やバンダナ着けていただきました~。
またまた他力本願大爆発。
皆様、お世話になりました。いつもいつも、ありがとうございま~す。

さ~てワンズたちも準備完了~♪
IMG_3607a.jpg

張り切って頑張るぞ~と思ったら・・・、珍(うず)め!
IMG_3606.jpg
「とわちゅわ~ん、僕の彼女にならな~い。」
とわのことナンパしてるし・・・。
これも我が息子か・・・。(トホホ)

あれ?隣のブースに元預かりっ子の緩(ゆら)がいる・・・。
IMG_3609.jpg
緩(ゆら)、出戻り、いぬ親会再デビュー?

いえいえ、そうではありません!
IMG_3610.jpg
実は緩(ゆら)んち、先日の茅ヶ崎でのプチいぬ親会で、一預かりボランティアになりますと手をあげてくださいました。
でもって! 桜小路ちゃん、紫君、明智君 で~す♪
初預かりで3チビッコとはなんとも太っ腹!
保護犬たちの頼もしい救世主、現る~♪ですね!
初いぬ親会参加のまきさんのそばで、いい子で寄り添うターニャちゃんと緩(ゆら)。
できた娘たちだわ~。

その隣で・・・、緊張感なく眠る朴(ぼく)。
IMG_3614.jpg

同じく自分ちのごとく寛ぐ澪(みお)。
IMG_3616.jpg

いい子いい子してもらってご機嫌な自(ころ)。
IMG_3617.jpg

黄色いバンダナ着けての参加もこれが最後か~と内心思っていたかもな珍(うず)。
たくさんたくさん、いい子いい子してもらいました~♪
IMG_3615.jpg

そして12月と言えばこの方のおリボン!
IMG_3619.jpg
遠くからでもその姿を見間違うことのないナイスバディ~な フィンちゃん! 
クリスマス気分、楽しませていただきました~♪

そしてそして、今回も会えちゃった~♪
IMG_3626.jpg
安(あん)&恵(めぐ)ちゃ~ん♪
チビスケんちの元預かりっ子の安(あん)、チビスケ母を見て大喜びしてくれました。
それにつられて大喜びした恵ちゃん。
あれ?知らない人だ~って気づいてビックリ。
早く恵ちゃんの知ってる人になりたいな~。

こちらは 花!
IMG_3627.jpg
前回は吠えられちゃったけど、今回はいい子いい子させてくれました。
パパに抱っこされてたからかも?ですが・・・。

呑気に参加していたチビッコたちですが、この日、唯一集中した瞬間がありました!
IMG_3622.jpg

視線の先には・・・、
IMG_3621.jpg
お昼ご飯中の桜小路ちゃん、紫君、明智君。

赤ちゃんたちのご飯が飛んでこないかな~と真剣に見つめ続けるチビスケんちのチビッコ預かりの隣で・・・、
IMG_3625.jpg
それって、赤ちゃんのご飯ですよ!と凛とした落ち着きを見せるターニャちゃん&緩(ゆら)。
爪の垢もらってくれば良かった・・・。

そしていぬ親会も終盤。
西日が横から差し込んできました。
IMG_3631.jpg
向かって左のブースのターニャちゃん&緩(ゆら)んちファミリー、この日、朝からお姉さんのご用をひとつ済ませ、そのあと、赤ちゃんたちを車に乗せて会場入り。
パパはお姉さんのところにもどり、いぬ親会終了の頃にまたまたお迎え。
一日でかなりの距離を走行してるはず・・・。

向かって左のブースには、明らかに場違いな背広姿の男性が・・・。
お仕事にも関わらず、ワンズとママやお姉さんを会場に送り届け、お仕事に行き、終了の頃にまたまたお迎えに参上!

手前味噌になっちゃいますが真ん中のチビスケ父も、Gを迎えて動きが鈍くなったチビスケ母をカバーすべく日夜頑張ってます!
だから、ワンズはちっさくしか写ってないけど、素敵な写真だな~って思っちゃいました~♪

さてさて帰りの車中です。
IMG_3636.jpg
たくさんの優しいお気持ちをいただき、その優しさに包まれながら夢の中~♪
チビッコたちに即決のご縁はありませんでしたが、今回もたくさんいい子いい子してもらえた嬉しい日でした~♪

お家に帰ったチビッコたちです。
朴(ぼく)たち、頑張りました!
IMG_8894.jpg

おやすみなさ~い♪
IMG_8899.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍くん、お元気ですか~♪

チビスケ母さん、こんにちは~♪
毎日毎日、お忙しいですね。お疲れ様です。
今頃、こちらへのコメントで・・愚図です・・

珍くん、お元気ですか~♪ 
珍くんが、父さん・母さんちの子になったら・・・。
とわちゃんをナンパした時、「珍め!」になっちゃった~。
たぶん、預かりっ子の珍くんだったら、「まぁ、珍ったら・・」って書いてあったんじゃないかな~。
そう思ったら、おかしくなっちゃったけど、そこに母さんのでっかい愛情を感じました♪
大河も、珍兄ちゃんには、たくさん色んなことを教えていただきましたと、申しておりました♪

それと、八王子では、カレンダーを探してくださり、ありがとうございました!!
カレンダーをずっと見張っていてくれた香ちゃんには、お礼を言ったのに、チビスケカーまで行ってくださった母さんには、お礼を言わないままで・・・もう何十日経ってしまったのでしょう・・申し訳ありません・・
お陰様で、無事に見つかりました♪

先週の土曜日には、笑顔ちゃんと大河、1年半ぶりに、おデートしました♪
身体は大きくても・・肩書きはおじさんでも・・
まだまだ、へなちょこな大河でした~。

寒くなってきましたから、お風邪をひきませんように♪ 
父さん・母さん、お元気でね~♪

カンガタイガママさんへ

「珍め!」
アハハ、確かにそうかも~♪
我ながら笑っちゃいました。我が子になると早速遠慮なしですね~。(笑)
笑顔んちのブログで、大河とデートしてるの見ました♪
土曜日だったんですね。ナナんちに行ったのは日曜だから、笑顔お家にいたかもでした。
大河、笑顔にとっても優しくしてくれたんですってね。さすがジェントルマン(?)!
へなちょこなんかじゃなくて、年下ながら叔父の風格ってものですよ!
カレンダーを守ってくれたのが香で、それを届けたのが笑顔で、そのついでに親戚再会ができちゃって、ママさんの忘れ物がなんとも嬉しいことてんこ盛りって感じでニコニコです。
そうそう、一緒に駐車場行きましたね。
短い時間でしたが、お話できてうれしかったです。
それもママさんの忘れ物のおかげの嬉しいことてんこ盛りのひとつで~す。
なんだかバタバタな我が家ですが、いつかゆっくり同窓会したいですね~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・長(おさ)
肥満細胞腫切除済み
フィラリア陽性
10歳くらい
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
成犬・女子・郁(ふみ)
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・埜々(のの)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・給(たも)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード