チビスケG、入院か~?

今日は昨日のお写真で~す。

年末年始、ものすごく体調の良かったチビスケG。
それでも、いったいなにがいけなかったんだろ???と、
思いあたる節がまったくないのに、突然具合が悪くなったりします。

Gの場合、飲み込むという作業が難しく、
常に誤嚥性肺炎になる可能性があります。
そしてこの三連休、突然また咳が多くなりました。

連休明けの昨日は、Gが楽しみにしている訪問入浴の日でした!
訪問入浴サービスには、必ず看護師さんが同行され、
入浴前に体調チェックをしてくださいます。
Gの胸の音を聞いた看護師さん、雑音がかなり聞こえるので今日のお風呂はやめておきましょうとおっしゃいました。
そして、先生に連絡された方がいいですよと助言もくださいました。

助言に従い、いつも訪問看護に来てくださる看護師さんに連絡を入れました。
検査の結果、残念ながらGの体はまたまた炎症を起こしていました。
肺炎になりかけかもしれないので入院を視野に入れて病院に行かれては?と提案されましたが、入院はしたくないGです。

可能であるなら家で治療していただきたいとお願いし、もしこれ以上具合が悪くなったら救急車を呼んで入院するということで、自宅での治療をしていただくことになりました。

で、本日の1枚目のお写真はこちら!
IMG_9841.jpg
ケージでお昼寝のチビコたち~。

G、自宅で点滴していただきました。
「点滴中、ワンコさんがイタズラしないように気を付けてくださいね。」
と看護師さんがおっしゃいました。

いえいえ、ワンズは大丈夫なんです。
点滴のカテーテルイタズラするのはチビコたちニャンズなんです!

Gの水分補給のとき、何度カテーテルに穴をあけられたことやら・・・。
栄養の流れているカテーテルを噛みちぎり、何度、下で待機するワンズに栄養を舐めさせてくれたことやら・・・。

という華々しい実績のあるチビコたち、点滴中はケージの中へ~。
でも、ケージin即お昼寝~♪となってくれるのでこちらも気が楽です。

幸いお薬の効果があり、今日になってGの熱は少しずつ下がってきました。
先生も、これならこのまま自宅で治療していけそうですねとおっしゃってくださいました。

そんなドタバタとは無関係に、「点滴が終わるまで待機!」となったチビッコたち。
相変わらずマグネット自(ころ)してる、自(ころ)。
IMG_9834.jpg
チビスケ父は自(ころ)のマイベッドです。

爆睡中の朴(ぼく)。
IMG_9837.jpg
果報は寝て待て作戦、かなりの勢いで実行中!(笑)

もちろん澪(みお)もぐっすりです。
IMG_9839.jpg
澪(みお)って、寝てるお顔も美人さん。
チビスケ母、思いっきり野放し状態で寝ちゃってますから、
こんな楚々としたお顔で寝れる澪(みお)が羨ましい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お伺いもうしあげます

はじめまして。
ちばわんさんのホームページからお邪魔をさせていただきました。
お伺い申し上げたいのですが、コメント欄にて失礼をいたします。
チビスケさまのおうちのわんこちゃんたちはちかく里親会に参加いたしますか?お会いできたらいいな、と感じました。

おたるさまへ

はじめまして。
お越しくださり、ありがとうございます。
残念ながら、今年はあまりいぬ親会に参加できなそうです。
16日の篠崎がちょうど100回目のいぬ親会なので、少しだけでも顔を出したいとは思っていますが、往復だけで3~4時間かかってしまうため、行けたとしてもスタッフに挨拶してすぐ帰るという感じになると思います。
4月の湘南地区(鎌倉)のいぬ親会には参加できると思いますが、ちょっと先過ぎますよね・・・。
もしどうしても会ってみたいと思っていただけるようでしたら、ちばわんHPから個別にアンケートのお申込みをいただければと思います。
私事ですが、現在父を介護している関係で長く家を空けることが難しく、個別にお会いいただける場合も、三浦郡方面でのお見合いになってしまうんですが・・・。
こちらの都合でご迷惑おかけしますが、ご検討いただけましたら嬉しいです。

追伸!

もしかしたら、2月の茅ヶ崎でのいぬ親会に、最初から最後までは無理ですが、時間限定で参加できるかもしれません。

ありがとうございます

早速のお返事、どうもありがとうございます。
とってもほのぼのとしておられる、わんこちゃんたちの表情に惹かれました。
皆さんそれぞれ生活がおありの忙しい中でも、わんちゃんたちの保護をしていらっしゃる、ちばわんさんの皆様の活動には、本当に頭の下がる思いです。。
どのわんちゃんにも、素敵なご縁が繋がっていると思います。陰ながら応援しております!
また、ちばわんさんのホームページなどから訪問させていただきます。
どうもありがとうございました。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード