祝!自(ころ)!

100回目のちばわんいぬ親会だから・・・と、体調が戻ったチビスケGに留守番を頼み、いそいそと出かけるチビスケ母。
ドライブのお供は、お留守番させるとイタズラ大魔王になる朴(ぼく)&澪(みお)&自(ころ)、そしてハニママ~♪

朝、メールチェックしたら「席が空いていたらご一緒させてくださ~い。」というハニママからの連絡が!
寒いから、暖かいスープ、みんなに届けたいという嬉しいお申し出!

チビスケんち、ハニママんちにはものすご~くお世話になってます。
ハニママにお願いすることはあっても、お願いされることはほとんどなし。
なので、記念すべき100回目のいぬ親会にハニママのお手伝いができるとは、超ラッキ~♪

そうなのです!
今日という日は、そんなラッキ~ムードから始まったワクワクの日でした!

お財布持ったし、携帯も持った。
カメラの準備もOK!(パチリ)
IMG_3893.jpg
ギャッ、澪(みお)、近すぎ~。

さぁ、張り切って出発で~す。
そしてこちらはスカイツリー。(ハニママ撮影)
IMG_3903.jpg
12月の篠崎いぬ親会に向かうときも見えたんですが、運転しながら撮ったものの、空しか写ってない???といった出来。
今回はバッチリ撮れました~。(撮ってもらいました~でした)
もしいぬ親会に参加してなかったら、チビスケ母がスカイツリーを見るのは数年先だったかも・・・。
(ここでもラッキ~!)

そして会場に到着!
IMG_3907.jpg
ジタバタドタと、お散歩を楽しむチビッコたち。

今日はちょこっとお顔だして、ちょこっとスタッフの皆さんにご挨拶して、
ササッと帰宅の予定でした。
でも会場に着くと、スタッフの皆さんが「どこでご縁がつながるかわからないわよ。」と。
そしてるる母さんがバンダナを手配してくださり、手袋忘れたチビスケ母はべこママさんから軍手をいだだき、三つもご機嫌小僧を連れているのは大変とチビッコたちを引き受けてもらっちゃうという、遊びに行ったつもりが、またまたた~くさんの方のお世話になっちゃいました~♪
しかも用意していただいたバンダナも来月からなかなか来れないからと洗濯までお願いしちゃっうテイタラク・・・。
皆さま、ホントにホントに、ありがとうございました!

会場に、会いたいワンコはたくさんいれど、どうしても会いたかったのがこちらの美人さん。
IMG_3909.jpg
自(ころ)の実のキョウダイ、ハイジちゃんで~す。

去年の11月に八王子でご家族が見つかった自(ころ)のトライアルが中止になり、改めてご家族探しとなりましたが、ハイジちゃんもトライアル中止となりました。
なので、キョウダイでまた頑張ろうね~とご挨拶したかったチビスケ母でした。

アララ、やっぱりキョウダイね~。
IMG_3910.jpg
ハイジちゃんも自(ころ)も、同じポーズで甘えてます!

そして、そして、そして!
黄色いバンダナを付けたチビッコたち。
何人かの方にお声をかけていただきました。

で・・・、祝!自(ころ)!で~す♪
はぁ~、朝からのラッキ~ムードはこの予兆だったのかも~♪

自(ころ)のこと、前々から気にかけてくださっていたご家族さま。
もしかしたら会えるかも・・・と会場にお越しくださいました。
そして自(ころ)を見て、それはそれは優しい笑顔で抱きしめてくださいました。

マグネット自(ころ)のあだ名を持つ自(ころ)。
甘えん坊で甘えん坊で甘えん坊な自(ころ)。
いつだって抱きしめてもらいたい自(ころ)。

ワンニャンてんこ盛りのチビスケんちでは、抱っこして欲しくてもいつもお膝が空いているわけではありません。
だからよけいに頑張っちゃう・・・。
でも本当のお家に行ったら、抱きしめてほしいとき、いつだって抱きしめてもらえます。

良かったね、自(ころ)。
ホントにホントに良かったね~♪

お届け日はこれから調整します。
後少し、チビスケんちでみんなと遊んで、そしてまん丸のまん丸の幸せになりま~す。

自(ころ)の幸せを願ってくださった皆様、本当にありがとうございます!

って、ここで・・・祝!自(ころ)!の記念すべきカッチョイイ自(ころ)のお写真撮らなかったことに気づいたチビスケ母。
自(ころ)、ゴメ~~~~ン。(トホホ)

しかも、100回目だし~とムリムリ出かけたのに、会場のお写真も他の参加ワンコさんのお写真も、ほとんど無し・・・。
かろうじて撮ったのがこちら。
IMG_3925.jpg
まったく、詰めが甘くて我ながらビックリ・・・。

寒い中、大勢の方がいらしてくださり大盛況な中、チビスケ母はまるでシンデレラ姫のように時間に追われて会場を後にします。(ガハハ)
会場から駐車場までの帰り道。
IMG_3927.jpg
ねぇねぇ、普通に歩こうよ~。
小一時間、じっとしてたのでいきなり大ハッスルでした。

でも車に乗ったとたん、みんなしてお昼寝。
IMG_3929.jpg

もうすぐ到着~な頃の1枚。
IMG_3930.jpg
朴(ぼく)が枕にしているのはチビスケ母の上着。
実はこの上着の裏側、行きがけのもうすぐ到着だ~というときに、誰かに思いっきりゲ~されました。
しかも、水分タップリ・・・。
だからって、上着なしでお外に出るには寒すぎます。
当然・・・、ゲ~まみれの上着を着るしかない・・・。

会場でスタッフの何人かと話しているときに、
「実はゲ~まみれの上着なの。くさかったらごめんなさ~い。」と言うと、
「風が強いからわからないわよ。」とか、
「ゲ~でよかったじゃない。」とか、
「まみれって聞こえたけど、な~んだゲ~か。」とか、
ゲ~付きの上着で歩き回ることに誰も抵抗感なし。
「でも、これってきっと世間では通用しないのよね・・・。」と一人のスタッフが気づき、みんなして、そっかそっか気をつけなくちゃねと頷きあいました。

そしてお家に戻ると・・・、
IMG_3933.jpg
推定価格、1万5千円の養生シート巻き長座布団。

1パック5千円くらいするプリンターのインクセット。
暮れに買いだめしたのを誰かがすべてかじりました。
3パックあったから・・・1万5千円の染物ってことになりますね。(涙)

もしかして、お留守のたびにイタズラ大魔王と化したのはチビッコではなかったのかも・・・。
ここのところ破壊物品多数で、家計に思いっきり響いてるところにこの悪行。
しばらく霞を食べて過ごすしかなさそうです。
まっ、これを機会にダイエットと思えば、それも良しとしましょう・・・。
(負け惜しみです!)

自(ころ)、あなたのイタズラ大魔王疑惑が晴れそうです。
どうかどうか、本当のお家では、本当に本当にイタズラしないで、
う~んとう~んと幸せになってね~♪

ご家族さま、本日はお寒い中、本当にありがとうございました。
早速のメール、とても嬉しかったです。
明日、また改めてご連絡させていただきます。
ホントに、ホントに、ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自ちゃんおめでとう!おめでとうの瞬間に参加できて嬉しかったワン。
今ブログにチビスケ母さんの優しさと行動力と自ちゃんのこと
UPしてたら途中で突然すべてが消えました。
ガックリして書き直す気力を失い、こちらを覗いてみました。
でもこんな事くらい、チビスケ家に比べたらどうってことないですよね。
可愛い自ちゃんといぬ親様の写真ちゃんと撮りましたよ。
気を取り直して頑張るかぁ~

No title

自ちゃん、おめでとう!
今度こそ本当のおうちだね。
いっぱいいっぱい甘えられるね。

チビスケ母さん、無理して行ってよかったですね。
果報は寝て待つのもいいけど、行動することも大事なんですね。
待っていてくださったチビスケG様に感謝です。

朴くんと澪ちゃんはキョウダイでのんびりやさんでしたね。
青い首輪伝説はやっぱりほんとうか・・・?
でもそれって、最高のご家族に出会えるってことでもあるから
だれ~も気にしていませんね。

嬉しい!

自ちゃんおめでとう~!
本当に本当に嬉しいです!

顔出しで出かけて出会うなんて、運命的ですね!
これからは思う存分マグネットっぷりを発揮できますね♪

幸せになってね♪♪

ころちゃんおめでとうございます。

昨日いぬ親会に参加しました。
赤い糸つながってよかったですね。
おめでとうございます<(_ _)>

おめでとう!

自ちゃんおめでとう!
あの人懐こさ、たまらない魅力です。
いいなぁ~ 可愛い、愛おしい。
自ちゃん、イタズラ大魔王の濡れ衣も晴れて、幸せにお婿入りですね。
ずっと元気で幸せになってください。

No title

自ちゃんおめでと~(=^・^=)
ずっと、マグネットしていられるのね♪

会場に車でついたときに3匹を連れて会場に向かうチビスケ母発見★
まだ運転中だったので、声をかける余裕はなく、眺めていたら、上着の後ろが部分的に汚れていて、「あれ?だれかゲロった?」っと思っていましたが~。
その通りでしたか~(笑)

御挨拶に行こうとおもったんですけど~バタバタしているうちに、チビスケ母の姿がなくなっていました(泣)

あらららら~
また次回?お会いできるかしら~~~

おつかれさまでした~~~♪

自ちゃん、おめでとう~!

自ちゃん、おめでとう~!
ご縁が繋がるって、前から決まっていたみたいな、偶然に偶然が重なり..みたいなお話でしたね。
でも、こういうラッキーなお話って、いつもこうなのかもしれないな、と読んでいて納得しました。
自ちゃん、本当のお父さん、お母さんたちに、思う存分抱っこしてもらえるね!

べこままさんへ

自(ころ)のこと、ありがとうございま~す♪
お返事今頃で、ホントにごめんなさい。
そして日曜日は寒さに震える私に軍手をありがとうございました!
チビッコたちのリードも持ってくださり、楽チンさせていただいちゃいました。

自(ころ)のご家族さま、それはもうもう自との暮らしを楽しみにしてくださっています。
ホ~ントに嬉しいです!

ブログ、消えるとホントにトホホですよね~。
素早い復活、素晴らしい~~~♪

今年はあまり遠くのいぬ親会には参加できそうにありませんが、
またどこかの会場でお会いできる日を楽しみにしています!
って、会うたびにお世話になりっぱなしでお恥ずかしいですが・・・。(汗)

猫の手さんへ

自(ころ)のこと、ありがとうございま~す♪
そして、毎度ながら今頃の返信、ホントにごめんなさい。
年が明けたら、こうゆうとこ今年こそしっかりするぞ~と思っていたのに初回のいぬ親会からこれですもの・・・。
まったくなぁ~な私です。(恥)

短い時間しか参加できないと思いつつも、行って良かったです!
自のご家族さま、それはそれはお優しくて、寒さに震える自のこと、会場でそっと抱きしめてくださいました。
甘えん坊の自にとって、なによりもなによりも嬉しいと思います。
良かったです!

猫の手さんがつないでくださった命、朴(ぼく)&澪(みお)は、思いっきりのんびり行くことにしてるみたいですね~。
青い首輪伝説、別に実証してくれなくてもいいんですけどね!(笑)

MORE姉さんへ

自のこと、ありがとうございま~す♪
そして、毎度毎度、お返事遅くてごめんなさ~い。

いや~、行って良かったです!
鼻水でそうなくらい寒かったですけどね~。
心はポカポカになりました!

マグネット自、本当のお家に行ったら、思いっきり甘えられます!
ご縁って、本当に不思議ですね。(嬉)

もんちゃんままさんへ

お返事、大変遅くなってごめんなさい。
寒い中、いぬ親会にいらしてくださったんですね。
ありがとうございま~す。
そして自(ころ)のことも、本当にありがとうございます。
自、う~んと可愛がられて、う~んと幸せになりま~す♪

るる母さんへ

自のこと、ありがとうございます。
今頃のお返事で、ホントにごめんなさい。
さらに今頃ですが、日曜日はお世話になりました~。
バンダナのおかげで、朴(ぼく)と澪(みお)もお声かけていただいたり、いい子いい子してもらえました~。
甘えん坊で甘えん坊でどうしようもなく甘えん坊の自ですので、本当のお家に行ったらそれはそれは幸せになれると思います。
ホントに、ホントに、行って良かったです!

ろこままさんへ

キャ~ッ、またもご挨拶せずの失礼をしてしまいました。
バタバタしっぱなし&90越えワンズの参加&寒さで、どこにどなたがいるのやら???状態でした。
今度こそ、今度こそ、お会いしたいものです。
と言っても、今年は篠崎あまり参加できそうにないんです~。(涙)
でもいつかきっとしっかりお会いできますよね!
その日を楽しみにしています!

アハハ、ゲロ濡れ上着、見られちゃいましたか。
内側にされたんですが、思いっきり水ゲ~だったので見事に外からもわかってしまったんですね。

おっと最後になりましたが、自のこと、ありがとうございます。
マグネット自、これからは思う存分マグネットぶりを発揮できます!
ご家族さまが自の到着を心待ちにしてくださっているのが、と~っても嬉しいで~す♪

環母さんへ

自のこと、ありがとうございま~す♪
そして、いつものことながら、またもお返事遅くなってごめんなさい。(汗)

短い時間しか参加できないので、自分だけでチャチャっと行って来ようかな~とも思ったんですが、イタズラされないようにって連れて行って本当に良かったです。

会場で、寒がる自をそっと抱きしめてくださったご家族さまを見たとき、ものすご~く嬉しかったです。
自、目を閉じて、「やっと会えたね。」ってママに言ってるみたいでした。(嬉)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード