100回のいぬ親会。

昨日開催されたちばわんいぬ親会は、100回目でした。
いつもいぬ親会やねこ親会のポスターやバナーを作ってくださっている 
カプアンパパさん が、100回を記念してパンフレットを作成してくださっています。
早ければ、次回の品川でのいぬねこ親会で、遅くとも茅ヶ崎のプチいぬ親会で配布される予定です。

昨日、カプアンパパさんにパンフレットの資料を見せていただきました。
第1回目からの開催日、開催場所、参加ワンコと幸せをつかんだワンコの数が掲載されていました。
きっと、昨日の開催での幸せワンコ数がわかったところでパンフレットが完成するのだと思います。

昨年末の99回目の参加ワンコは95ワンコ。
そして幸せをつかんだワンコは20ワンコと書かれていました。
100回目は96ワンコが参加と書かれていました。

初回は、2005年5月22日。
参加ワンコは10ワンコ。幸せをつかんだワンコは2ワンコでした。
翌月は参加10ワンコで幸せをつかんだワンコは0でした。

2007年の7月に篠崎地区以外では初めてのいぬ親会が多摩地区で開催されました。
そして川崎で初の室内いぬ親会、その後、湘南、八王子、埼玉、品川と各地で開催されていくようになりました。

カプアンパパさんのパンフレットを見せていただいたとき、
05619a.jpg
(第2回開催 2005年6月19日 篠崎)

いつの間にか、優しい心がてんこ盛りになって・・・、
2010125a.jpg
(第98回開催 2010年12月5日 湘南地区)

たくさんのたくさんのワンニャンが生きるチャンスをつかめるようになったんだな~と思ったら、なんだかワンワン泣けちゃいました・・・。

ひとりでできることはちっぽけかもしれないけど、優しい人がてんこ盛り集まると、できること、ものすごく大きくなるんだな~って思いました。

節目のパンフレットを作成してくださったカプアンパパさんに、感謝します。
配布される日を、楽しみにしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

そんなふうに喜んでいただけると
作った甲斐がありました。
たった5、6年間の出来事なので「歴史」というのも大袈裟な気もしますが
「いぬ親会」という場ができたことは、確実に、ちばわんが大きくなる原動力になったと思います。
とくに、途中から、多摩チームの皆さんと、湘南チームの皆さんが競い合うように
「いぬ親会」の特色を作っていった面もあると思います。
今後、どういう風になっていくのかわかりませんが
1回から100回の記録一覧を残せたのはよかったと思います。
完成までしばしお待ちくださ~い。

No title

こんにちは。
自ちゃん、おめでとうございます。

最初の頃のいぬ親会はとても小規模だったのですね。
(写真はルナの兄妹の九ちゃんだと思います)

今では本当に立派ないぬ親会ですね。

何しろカプアンパパさん級の一流CMクリエーターまで専属?で擁しているのですから(笑)

メディアや地方自治体が協力してくれるようになったのも嬉しいです。

カプアンパパさんへ

いつもお世話になりっぱなしで恐縮ですが、パンフレット、見せてただいたとき本当に感激しました。
先輩たちのご苦労に比べたら、まったくなにもしてない私ですが、それでもいろんな思い出がよみがえり、一度にたくさんのワンコが集まれるようになったいぬ親会のことを思うと、思わず涙が出てしまいました。
開催するたびに試行錯誤して、日に日に変化していったいぬ親会のように思います。
ただただ、命を救いたい。その一心で集まった優しさが、大きく育ったことがとても嬉しかったです。
完成、心待ちにしていま~す♪
ホントにホントにありがとうございました~。

ルナ父さんへ

そうです、そうです、あれは九ちゃんです。
最初の頃は、いぬ親会に参加するワンコだけでなく、ちばわんのワンコすべてが頭に入っていたような気がします。
段々に規模が大きくなり、今となっては私の頭ではとても覚えきれない数の命に係わることができるようになりました。
惜しげもなく得意分野の力を発揮してくださる方や、ワンニャンのために奔走してくださる方たちに本当に頭が下がります。
湘南を立ち上げるとき、集まってくださった皆様の熱意と力を持って会社を作ったら、すごい会社ができるな~と思ったものでした。
縁あってちばわんのお手伝いができたおかげで、ものすご~い財産を手にできました。

奢ることなく、自分たちにできること、これからも続けていきたいですよね~。
そしていつか、いぬ親会終了!と胸を張って言える日本になってほしいですね~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・長(おさ)
肥満細胞腫切除済み
フィラリア陽性
10歳くらい
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
成犬・女子・郁(ふみ)
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・埜々(のの)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・給(たも)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード