茅ヶ崎でのプチいぬ親会、行ってきました~♪

前日の雪も積もることなく、ヘッポコドライバーのチビスケ母も、
無事、茅ヶ崎でのプチいぬ親会に到着できました~♪

出がけにドタバタしたチビスケ母。
会場近くの駐車場に意気揚々と車を止め、さぁ降りよう!と助手席をみたものの・・・、「ん?上着がない!」
はぁ~、我ながらビックリ!
いぬ親会の日ってなにかしら忘れ物するので、最近は前日に自分の携帯に持っていくものリストをメールしています。
カメラ、携帯、お財布・・・とか。
でもさすがに「上着」を忘れるなんて思いもよらず・・・。
それなのに、スッコ~ンと忘れたチビスケ母。
会場入りする前から車の中でひとりでビックリ!
薄々気づいてはいたけれど、とうとうドタバタの上にオマヌケまでつくことになりました・・・。
って、チビスケ母のオマヌケ話は置いておいて、
本日のいぬ親会のご報告で~す。

残念ながら、朴(ぼく)も澪(みお)も本当のご家族さまとの出会いは、
もう少し先のお楽しみにしておくもんね~ということでしたが、
今回もた~くさんの人に可愛いね~と言っていただけました。(嬉)
IMG_3977.jpg
すっごく寒い日でしたが、今日の会場はお店を丸ごと提供してくださる BOWWOWさん
なのでヌクヌクの室内でご家族を待つことができました~。

外の寒さが嘘のような暖かい室内に、カメラも曇っちゃいました。
IMG_3976.jpg
ウフフ、澪(みお)ったらホ~ントに美人さんね~♪

朴(ぼく)&澪(みお)のそばには、ターニャちゃん&チビスケんちの元預かりっ子の緩(ゆら)んちの預かりっ子の 桜小路ちゃん&明智君&紫君!
チビッコとは思えないお行儀の良さ!
IMG_3982.jpg
手前が明智君で、左が紫君。

そしてこちらが桜小路ちゃん。
IMG_3984.jpg
澪(みお)の柄に朴(ぼく)似のお顔って感じしませんか~。

ところで朴&澪はというと・・・。
IMG_3985.jpg
いぬ親会参加回数もかなりの数になってきて、子犬ながらベテランの域に達したか?という感も無きにしも非ず・・・。
相変わらず澪(みお)はちょっと怖いかも~と椅子の下に入りっぱなし。
朴(ぼく)は自由奔放にのびのび過ごしてました。(笑)

そしてこちらはスタッフワンコのとわ!
IMG_3987.jpg
とわがチビスケんちにいたのはほんの少しの期間でした。
でもチビスケ父は母のことずっと覚えていてくれて、、
会うたびにと~っても嬉しそうに大歓迎してくれま~す。
ちなみにとわのパパとママは超が100個くらいつく親○カさん。
とわを抱っこするパパのオメメは、まさにハートマークそのもので~す。

こちらもスタッフワンコさん。
琥太君で~す。
IMG_3988.jpg
琥太君ちのお姉さんは FULY FULY という名前のお店屋さんをしています。
鎌倉でのいぬ親会でも何度も預かりっ子たちのケアのボランティアをしてくださってます。
琥太君、今日はママと一緒に預かりっ子たちの応援に来てくれました~♪

そしてこちらのスタッフワンコさんは 幸多君 で~す。
IMG_3991.jpg
預かりっ子たちがヌクヌクのお部屋でご家族との出会いを待っている間も、お外で働くパパやママと一緒に寒い中、ず~っと頑張ってくれました!

他にもスタッフワンコの チャコちゃん や、ちぽ君 の姿もあったのに、詰めの甘いチビスケ母は笑ってお話してカメラ構えるのすっかり忘れました・・・。
せっかく会えたのに、ごめんね~。

ところでジョンジョンシッコの朴(ぼく)ですが、室内いぬ親会に参加しはじめたばかりの頃は、そこが室内だろうがどこだろうが、出たくなったら止まらない~なジョンジョン振りを皆様にご披露しておりました。
でもここのとろこ、トイレシートのないところでシッコしちゃダメなんだな~っていうのがわかってきたみたい。
まったくお漏らししませんでした。
なので途中でトイレ休憩!
IMG_3993.jpg
お外に出たら、た~っぷりのジョンジョンシッコ!
朴(ぼく)、偉いね~。
会場近くの駐車場に到着して一回。いぬ親会の間に一回。帰り道でも一回。
と計三回、そのたびにた~っぷりのシッコをしました。
澪(みお)は、知らないとことろではほとんどシッコしません。
今日も、お家に帰るまでチ~もウンもしませんでした~。

朴(ぼく)のシッコタイムを終えてお店に戻ると、
とわがニコニコでお出迎えしてくれました~。
IMG_3994.jpg
ちっこくて、可愛くて、優しいとわなのに・・・、
ニコニコとわのお出迎えに嬉しくなっちゃった(ぼく)、
いきなり前手でパンチ!
もぉ~、ちっこくたって、とわはワンコの先輩ですよ!
シッコしていいところとダメなところを覚えた朴(ぼく)、
今度はレディーに対するマナーも思えましょうね!

そしてさらにお店の前には・・・、
IMG_3996.jpg
もうすぐ1歳なんです~というデ~ッカイワンコさん。
朴(ぼく)や澪(みお)と数か月しか違わないなんて・・・。
無謀にもワンワンと吠えかかった朴(ぼく)。
寄ってこられただけでシッポ、なくなっちゃいました~。(笑)

いぬ親会が終わってお外に出たときも、またまたデッカイワンコさん。
86ac54448dd690c80c76ad42f1c1d6ff.jpg
カプアンパパさん撮影!
さっきのワンコさんも、こちらのワンコさんも、デ~ッカイけどとっても優しかったです。
そうゆうの、カッコいいですね~。

そんなこんなで、またまたいろんな経験ができた朴(ぼく)&澪(みお)でした。
楽しかった今日の思い出を胸に、また明日から本当のご家族との出会いを
果報は寝て待て作戦で頑張ります!
どうぞ、よろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード