自(ころ)改めニコラス、正式譲渡~♪

さてさて、本日は昨日の嬉しい嬉しいご報告で~す。
予告編(?)にも書きましたが、
昨日は自(ころ)改めニコラスに会いにいってきました~♪
はい、お届けから一か月、ニコの正式譲渡確認です。
と言っても、ニコのまん丸の幸せは、ママが送ってくださる、
たくさんのメール、たくさんのお写真からいつも伝わってきてました。
なので、いつもの通り、
元預かりが元預かりっ子に会いに行くぞツア~です!

まずはこちら!
IMG_1692.jpg
お母様に甘えるニコで~す♪

お届けした日、ニコはおトイレを失敗してしまいました。
そのことにビックリしたお母様に、ニコもビックリ。
そのせいで、しばらくの間、お母様に甘えることができなかったニコでした。
お届けした瞬間から、ここは僕んちだからね~と、やっと自分だけを愛してくれるご家族の元に到着したことを大喜びしてたニコ。
お母様もお水を用意してくださり、あちこち動き回るニコをそれはそれは愛しそうに見つめてくださいました。
ママのこともお母様のことも、一瞬にして大好きになったニコは、チビスケ母が帰るとき知らん顔でした。
それだけに、大好きなお母様をビックリさせてしまったことが相当ショックだったんだと思います。
ふたりの間にギコチナイ空気が流れ・・・。

でもそんなふたりの間を、ママは上手に取り持ってくださいました。
そう間を置かず、ニコはまた思いっきりお母様に甘えられるようになりました~♪

出会った瞬間から相思相愛だったママとニコ。
マグネット・自(ころ)とあだ名をつけられるほど、甘えん坊だったのに、ママの愛が確固たるものと感じたニコは、今ではすっかり自立したカッコいい男になっちゃったそうです。
あのマグネット・自が、抱っこしても、今忙し~って感じでママの手をすり抜け、あちこちでイタズラしてるとか・・・。
そのくせ、知らない人が来ると、「ママ、助けて~。」ってママのそばにピタッ・・・。(笑)
アハハ、ニコはやっぱり甘えん坊だね~。

もしかしたら、忘れられてるかも・・・?
IMG_1707.jpg
あまりの相思相愛ぶりに、元預かりのチビスケ父も母も知らん顔されちゃうかもね~なんて思いながらのニコとの再会。
良かった~♪
ちゃ~んと覚えていてくれました!(って、当たり前?笑)

この日の正式譲渡、ニコんちの近くのドッグランで行いました。
なので当然、カッ飛び~♪
IMG_1766.jpg
ニコ、ご近所でもお友達たくさんできたそうです。

あっ、ニコに朴(ぼく)が突進です。
IMG_1773.jpg
おトイレの失敗ももう全然なし。
今ではしたいときにちゃ~んと出るよ~って教えてくれるんですって!

おっと、そこに久(ひさ)も参加。
IMG_1774.jpg
ちょこっとでもお留守番があると、植木鉢ひっくり返したり、お台所でイタズラしたり・・・。
なんだかひとりで大忙しなニコだそうです。(汗)

ワ~、澪(みお)も一緒になって追いかけっこ~。
IMG_1776.jpg
ワンコ用のケーキの粉の袋をかじって、白い粉まみれになってたことも・・・。
でも、どんな時もニコの体のことを一番に考えてくださるママでした。

振り向いたニコの口元に、ボールがある~♪
IMG_1777.jpg
いつもいつも、ニコがイタズラしてとんでもないことになってるお部屋のことではなく、変なものを食べて体調を崩すようなことがあっては大変と、イタズラできる状態になってたことを反省されるんです。

オオッ!ボール大好きな久(ひさ)より先にキャッチしたのね!
ニコ、すご~い!!!
IMG_1778.jpg
雪の日には広いお庭でおおはしゃぎ!
お散歩ではいろんなことに興味深々。
折々のニコの幸せが、たくさんのお写真の中にありました。
また改めて、ニコのまん丸の幸せ写真、ご紹介しますね~♪

ボールキープのまま、カッ飛び~なニコ!
IMG_1779a.jpg
ご飯も獣医さんに相談して選ばれたり、オヤツも厳選したものばかり。
ニコのこと、なにもかも大切にしてくれるママです。

この日、何度も何度も久(ひさ)より先にボールキャッチしてたニコ。
ニコ、かなりの知恵者です!
間に合わないときはサラッと諦め体力温存。
好位置にボールが来たときはラインを読んでカッ飛んで、そして見事にゲット!
ニコって、賢いね~♪
IMG_1781.jpg
そんなニコを見て、お母様もママもニコニコです。

この笑顔、ご覧ください。
IMG_1840.jpg
ニコのまん丸のまん丸の幸せが、キラキラ見えま~す♪

ボールをカジカジしているニコを愛しそうにカメラに収めるママ。
IMG_1949.jpg
ニコの一瞬一瞬を、いつも笑顔で見守っています。

ママに甘えるニコ・・・。
IMG_1989.jpg
誰も割って入ることは許されない・・・。
そんな風に感じました。

ニコを包むママの優しい手。
IMG_1990.jpg
この手に包まれながら、ニコは生きていくんですね。

ニコ、ちばわん卒業です。
おめでとう、ニコ。
あなたが欲しくて欲しくて仕方なかったものが、毎日、溢れるほど注がれてるんだね・・・。
抱っこして欲しくていつも焦ってたあなたが、今はもうまったく焦らなくてよくなって・・・。
そんなあなたに会えて、本当に嬉しかったです。
これからはずっとご家族さまと一緒。
楽しいことた~くさんして、う~んとう~んと幸せにね~♪

ご家族様、昨日は寒い中お付き合いくださり、本当にありがとうございました。
そしてニコに、ニコが心から望むものをくださったこと、本当にありがとうございます。
末永く、ご家族皆様でお幸せにお過ごしくださいね~。
またご一緒できる日を楽しみにしていま~す。

ニコに関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ニコラス、まん丸のまん丸の幸せで~す♪


そして、そして、昨日のコメントにカンガタイガママさんが予想されていた通り、この日の出来事はまだまだ続きま~す。
なんたって昨日は、ニコラスの正式譲渡と共に、ニコんち方面の元預かりっ子たちとの再会をば・・・。
この続きは、また明日のお楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード