リニューアル~♪

リニューアル・・・と言うほど大袈裟なものでもないですが、
ワンズのトイレ、ちょこっと手を加えてみました。
90724a.jpg
トイレシーツの下に消臭効果のあるビニールマットを敷いていますが、
ここのところのお留守番でのイタズラで、四角とはかなりかけ離れた形に齧られ、
漏れたオシッコが床に沁みてしまうようになりました。
ビニールシートを再購入したついでに、100均で金属の格子板(仕切り?)も追加購入。
三方を塞ぐように結束バンドでとめて囲いました。

サイドへのお漏らしはなくなりましたが、前足はトイレに入ってるんだけどね~という惜しいトイレスタイルはまだしばらく続きそうです。

頑張れ、ワンズ!
チビスケんちの床の未来は君たちにかかっている。
君たちは、やれば出来る子だもんね~♪

と心で応援する毎日です。(笑)

さて、ワンズのお写真で~す。
90724b.jpg
左から、沢(さわ)、緩(ゆら)、聡(さと)で~す。
緩は二ヶ月くらいお姉さんなんですが、遊ぶときはお子チャマそのもの。
元気一杯、いつも楽しそうです。

ん?この写真どうゆうこと???って感じかしら・・・。
90724c.jpg
チビスケ母に抱っこされてる育(はぐ)にちょっかい出して、
猫パンチもらって目がシバシバしちゃった、育の後頭部越しの沢で~す。(笑)

こちらは手前が作で奥が聡。
90724d.jpg
立ち耳、垂れ耳の違いはありますが、よく似たキョウダイで~す。

最後は育から一言。
90724e.jpg
まったく、ワンコっていうのは手間のかかる生き物だニャ。
僕なんて、最初からおトイレ上手にできたニャ。
呆れて開いた口が塞がらないニャ~。

だそうです。
確かに、ニャンコって教えなくてもちゃ~んとおトイレしてくれる子がほとんど・・・。
でも、ワンズは育たちみたいにご飯ほんの少し残したりしないんだけどな~。

母さん、猫族は高貴なのニャ。
だから、ちょこっと残すのニャ~♪

ああ、そうですか。
それは失礼いたしました。
残してくれなくてもいいんだけど・・・。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トイレリフォーム

ムシムシしますね~!
けがわ隊の皆さま、ぐったりしてませんか?

やまとを保護した会の某預かりさんは、トイレをわんこ専用にリフォームしていました。便器を取っ払って、防水後、土間みたいにして(スライド式だったかも?)シャワーで流せるようにしていました。
チビスケさんちも、どうかしら?

賛ちゃん、良かったですね♪ 

やまとママさんへ

ホント、ムシムシです~。
今年は霧(靄?霞?)が多くないですか~?
洗濯物が乾かなくて困ります。

モカ、まん丸の幸せになりました~。
いつも応援してくださって、ありがとうございます!

で、土間のトイレですか~。
ジャブジャブ洗えて良さそうですね。
でも、リビングに土間トイレを設置する勇気もお金も場所もなくて残念で~す。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード