まったく君たちは・・・。

皆さま、ごきげんよう。
珍(うず)です。
90727c.jpg

ここんちに最近やってきた柔(にこ)という仔猫のせいで、
チビッコたちは大忙しです。
いくら舐めてみたくても、いくら咥えて歩きたくても、
母さんが許してくれるわけありません。
それならそれで、ちょっと離れたところから見るしかないと思います。
チビッコたちは、そうゆうことがまだまだわからないので
毎日、無駄な努力をしています。
90727a.jpg

母さんがキャリーバックに入ってる柔をケージに入れ、
そのうえサークルで囲んでしまいました。
90727d.jpg
どう頑張っても柔には届かないのに、諦めきれないチビッコたちです。
まったく、子供というのは好奇心の塊ですね。

大人の僕にも好奇心はありますが、
子供と違って状況を判断する能力というものも備わっています。
なにしろ、僕は大学教授ですから。
欲しいものが手に入らないときは、
別のもので満足する潔さも持ち合わせていますよ。
90727e.jpg

ということで、珍しくオモチャで遊んでしまった僕です。
いつもは知らん顔しているオモチャで遊んでしまうなんて、
もしかしたら、僕も柔が気になってしかたないということでしょうか・・・。

ということは、もしかして、もしかして、僕もまだまだお子チャマ???
ムムムッ、また新たな自分を発見してしまいました。

ウフォフォ、新たな自分に出会えた、とても良い日ですね~。

                                      by 珍

        教授、その展開でOKなんですか?
        まあ、前向きな発言ということで、まっいっか~ですね。(笑)
                                      by チビスケ母
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真2枚目の珍教授の振り向き顔がステキですね~^^

柔ちゃんの健やかな成長を心から祈っています。
その先にはきっと幸せが待っていますから~~

我が家の生(いく・・温)は今日もテーブルの上で(泣)
幸せに(?)惰眠をむさぼり中・・・zzz

有・生ママさんへ

珍教授、なかなかの笑顔ですよね~♪(笑)

柔(にこ)を見ていると、生がモゾモゾの塊から段々猫になっていった頃のことを思い出します。
あの頃、手にした乳飲み子が次々に逝ってしまい、生まれたばかりの子を捨てると言うあまりの非道にやり切れない気持ちで一杯でした。
そんな中、生まれたばかりとは思えないほど丸々と太り、元気一杯の生に出会えて、どれほど救われたか・・・。
生は、ゴミ箱に捨てられていたんですよね・・・。
捨てた人にとっては、ゴミだったんですよね・・・。

今、惰眠を貪れる生の幸せが、ものすごく、ものすごく、嬉しいで~す♪
柔も、生みたいに安心していつでも惰眠を貪れる一生を送るぞ~~~っ!です。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード