明日は八王子いぬ親会~♪

明日は八王子でのちばわんいぬ親会!
朴(ぼく)&澪(みお)、張り切って参加しま~す。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして明日は、チビスケ父の八王子いぬ親会デビューの日でもあります。
今まで、開催日が仕事と重なったり、チビスケ母がいぬ親会に行きチビスケ父がチビスケGのお世話のためにお留守番だったりで、なかなか参加する機会がありませんでした。
なのでチビスケ父、今からとっても楽しみにしていま~す。

さてさて、昨日からチビスケ父もGW休みに入りました。
なので、お散歩も10ワンズ、みんなしてレッツゴ~です。

まずはミニミニドッグラ~ン♪
IMG_4511.jpg

カッ飛びで~す。
IMG_4520.jpg

ミニミニだけど、アップダウンがあるので面白~い♪
IMG_4521.jpg

楽しそ~♪
IMG_4599.jpg

ボールひとつあれば、いつまでだ~って遊べちゃうもんね~。
IMG_4600.jpg

とはいえ、大人チームはそんなに遊ばないので、
ランの後はもちろんお散歩!
IMG_4613.jpg
アレレ、大好きなお散歩なのに、今日はちょこっと短くないですか~。
とワンズからクレームが出そうではありますが、
本日はショートコースでそそくさと帰宅。

なぜかと言うと・・・。
IMG_4618.jpg
お庭でなにやらセッティング。

僕たちは関係ないんだぞ。
IMG_4622.jpg
達観した笑(わら)&寿々(じゅじゅ)&楽(らく)。(?)
そうそう、君たちは関係ないんだよ~。
だって、今日のお昼はチビスケ父&母限定バーベキューだも~ん。

そうは言っても努力は惜しまない朴(ぼく)・・・。
IMG_4627.jpg
母さん、こんなに可愛い朴(ぼく)の視線を無視して
食べ続けられるんですか?
はい、もちろん!

ホントにもらえないのかな~。
IMG_4641.jpg
諦めきれない澪(みお)。

母さんは手ごわいから、頭脳派澪(みお)は
優しい優しい父さんに甘えてみよ~っと。
IMG_4628.jpg
なぁなぁ、澪(みお)にもちょうだ~い。
ジロリ!
あっ、母さんに見られた・・・。

つぶらな瞳も効果なし。
楽しい楽しいバーベキューは続きます。
そしてシメは焼きオニギリ。

オムスビコロリン、オムスビコロリン。
どうかどうかオムスビさん、朴(ぼく)のところにコロコロしてきて~。
IMG_4645.jpg
もちろん、オムスビさんが転がっていってくれるわけはなし。

ああ、無情・・・。
ガックシな朴(ぼく)でした~。

でも、大丈夫!
バーベキューは食べられなかったけど、
今日はオヤツをたくさんもらいましたとさ。

さてさて、夜ご飯も食べたし、明日に備えて早めに寝ま~す♪
な朴(ぼく)&澪(みお)。
って、いつだって寝てばっかりな気がしますけど・・・。(笑)
IMG_4577.jpg
もちろん、へそ天してる方が朴(ぼく)で~す。

余談ですが・・・。
小さいころ、「ああ、無情」という本の題名を、
Mr.アアム・ジョーの話かと思っていたチビスケ母です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお二人♪

父さん・母さん、仲良し~v-344
シメの焼おにぎり、美味しそうですね~♪

朴ちゃん、澪ちゃん、おむすびがコロリンして来なくて
残念だったね~v-292
あんなにつぶらな瞳で見つめたのにね。

今度、アアム・ジョーさんに、「もっともっとまん丸で、転がりやすそうな
焼おにぎりにしてください」って、頼んでみようねv-375
そうすれば、きっと大丈夫だね!!

今日の八王子、お会いできず、残念でした。
どうか、雨は降りませんように。
朴ちゃん、澪ちゃんに、素敵なプレゼントがコロコロしてきますようにv-353
父さん・母さん、お疲れ様です。

ありがとうございました。

ルースと一緒に育った久や伴ちゃん。面倒を見てくれた笑兄さん達に会えて本当にうれしかったです。ルースが覚えていないのが残念ですが(涙)
でも、葉山のお家に伺ったら思い出すかもしれません…と淡い期待もありますが…いつか実現するといいな。

なかなか休みがとれないのですが、いぬ親会の時はなぜかセーフ続きです。今日も参加出来て父さんん母さんにお会いでき、本当に良かったです。

「いこい」も今回アンケートがありました。先住猫が5匹いるということで、どうなるか解りませんが、「いこい」を気に行ってくださった方がいらして、これもまた、嬉しかったです。

カンガタイガママさんへ

今日はお会いできなくて残念でした。
いぬ親会の途中、ほんの少しパラパラと降りましたが、暑いくらいにお日様が照っているときもあり、まったく問題なく開催できました。
帰り道、まさに土砂降り・・・。
まるで、開催中だけ犬の神様がお天気もたせてくれたみたいでした。
もしいらしてたら、可愛い大河を乗せて土砂降りの中を走らなくてはならなかったかも・・・。
来れなくなって、きっと正解でしたね~。
また近いうちに、ぜひ!

残念続きですが、朴も澪もご縁はつながりませんでした。
でもたくさんの元預かりっ子たちが応援に駆けつけてくれたので、とっても楽しそうでした~。(チビスケ父&母もニマニマしっぱなしでした。)
今しばらく預かりっ子時代は続きますが、焦らず本当のご家族との出会い、待ちたいと思います。

フフフ、朴&澪のつぶらな瞳をはねのけながら食べるバーベキューはなかなかのものでした。
焼きおにぎり越しの朴。
それはもうもう可愛かったで~す♪
思わずオヤツの量がいつもより増えてしまいました。
プププ、アアム・ジョーさんに頼んだら、オニギリ丸くなるかな~。
そして焼いている最中に大風が吹いて朴と澪の前にコロコロってしてくれるかな~。
でもきっと、あと1㎜でお口に入る~っていう瞬間に、チビスケ母の手がニョキッと伸びてオニギリさん、目の前から消えちゃうんだろうな~。(笑)

あっ、仲良しというより美味しい物に目のない食いしん坊夫婦というのが正確で~す。(笑)

ルルのあ父さんへ

今日はお会いできてうれしかったです。
実は、いこいちゃんが参加すると知り、久しぶりにチビスケ父がルースに会えるかな~と期待満々でした。
八王子でいぬ親会が開催されるようになってから、私は何度かルースに会えましたが、チビスケ父は本当に久しぶりでしたので、ものすごく喜んでいました。
笑たちを連れて行くこともなかなかできなかったので、短い間でしたがルースと一緒に暮らした我が家の子たちに会ってもらえたことも、すごく嬉しかったです。
チビスケんちにいた頃、とても儚げな子犬だったことを思うと、よくぞ無事に大きくなっくれました・・・としみじみしてしまいました。
本当に、いつかまたゆっくりお会いしてみたいですね~。

いこいちゃん、まだお話が決まったわけではないかもしれませんが、愛しく思ってくださる方にお会いできてよかったですね。
いこいちゃん、ブログで拝見していたお写真より小さく感じました。
キラキラのおめめがと~っても魅力的で、緊張してるのに一生懸命頑張ってる姿がとっても可愛かったです。

いこいちゃんに、そして家族のいないすべてんお子たちに、一日も早く本当のご家族との出会いがありますように。

嬉しいご報告

残暑お見舞い申し上げます。チビスケ母さんのカードをおいてもらっている福島へお盆休みに行ってきました。順調な売れ行きだそうです。昨日(24日)そこのカフェから「今、チビスケ母さんの卒わん 宇宙(そら) くんがご家族でみえているよ~」と電話がはいりました。まったくの偶然でカードを見て宇宙くんママさんが気が付いて下さったそうです。びっくりです。うれしいですね^^。宇宙くん素敵なご家族と幸せいっぱいだったそうです。うれしいご報告でした。
古いブログのコメント欄からなので、送れているか心配です。

ナイルアンドジンベイさんへ

コメント、ありがとうございます。
しっかり見れました~。
絵はがきをご親戚のお店に置いてくださり、ありがとうございます。
ご親戚の皆様にも、どうぞよろしくお伝えください。

宇宙(そら)んち、今年は福島方面に旅行に行ったんですね~。
それにしてもあまりの偶然に、ほ~んとにビックリです!
もしかしたら絵はがきを買ってくださった方が使ってくださった相手がちばわんを知ってるなんてことあるかな~くらいは想像しちゃいましたが、まさかまさかの嬉しいサプライズでした!
ご連絡、ありがとうございました~。


リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード