修学旅行?

土曜日のシア&jazzとの嬉しい再会に参加してくれた
元預かりっ子のとわファミリー。

とわのパパとママは、知る人ぞ知る大大大の親○カさんです。
それはもうもう、素直で可愛くて疑うことを知らないとわですから、
愛しくなるのも当たり前。
でも・・・、それにしたって笑っちゃう~って言うくらいの親○カぶり。

そんなパパとママですから、たとえばどうしてもとわを連れて行かれないお出かけのときは、いつだって大急ぎでご用をすませます。

で、土曜日。
パパとママ、行きたいところがありました。
なので、たまにはゆっくりご用を済ませてくれば~と、
とわ、チビスケんちでお留守番することになりました~。

ランの後、ひとりチビスケカーに乗り込むとわ。
IMG_463711524.jpg
最初こそ、ちょこっと不安になったとわですが、
騒ぐこともなく助手席でと~ってもいい子にしてくれました。
チビスケ母、とわより、チビスケカーが駐車場を出るとき、悲しそうなとわパパのお顔みて、そっちの方が心配・・・。(笑)

そしてチビスケんちに到着!
実はチビスケんち、お客様がみえると、どうしてもワンズ大喜びの大合唱になっちゃうこと多いので、最近、お客様をなるべく呼ばないようにしています。

でも今回は、いつものお散歩からチビッコチームが戻ってきたよ~作戦で、大合唱は回避できるだろうと踏んだチビスケ母です。
ムフフ、作戦、大成功~♪

でもって、普通にみんなに混ざってお庭に出たとわ。
IMG_464111524.jpg
短い間だったけど、住んでたことあるしね~。

とわの後には珍(うず)。
「とわちゃ~ん、僕の彼女にならな~い?」
珍、とわのこと大好きです。
でも、とわパパ、絶対、男女交際許しません!
なので永遠の片思いな珍(うず)で~す。(笑)

そして、とわの後に、聡。
IMG_464711524.jpg
「とわちゃん、おヒゲ伸びてない?聡、カットしてあげようか?」
とわのおヒゲが気になって気になって仕方ない聡です。

とわパパ&ママ、真剣なお顔しながらドッグランで聡に向かってお願いしてました。
「聡ちゃん、とわのおヒゲ、食べないでね。お願いね。」
って・・・。
バーバー聡の真面目な仕事ぶりを知ってるパパとママ、
聡がとわにお仕事してくれちゃうんじゃないかと、気が気ではありません。(笑)

でも、珍のラブラブ攻撃も、聡のバーバーぶりも、
午後という時間には勝てません。
だって、午後はお昼寝タイムですから~♪
IMG_465211524.jpg
ランでもたっぷり遊んだし、早速、ネムネムな朴(ぼく)です。

そして静かに、チビスケんちのリビングはワンズのベッドルームに変わっていくのでした~。
IMG_465711524.jpg

「とわちゃ~ん、僕の横で寝れば~。」
IMG_466211524.jpg
ほのかな期待を込めて、誘ってみる珍(うず)。

思い叶わず、珍(うず)の横を横切るのはニャンコの富(ふう)。
IMG_466511524.jpg

ワンコだけでなく、ニャンコも普通にとわのそばを歩き回るチビスケんち。
IMG_467611524.jpg
「とわ、眠れない・・・。」
お嬢様のとわには、ちょっと過酷かな?

とわちゃん、こうやって寝ると気持ちいいよ~♪
IMG_466611524.jpg
とわの戸惑いを払拭しようとしてるかのような大胆な朴(ぼく)のへそ天。(笑)

ニャンコが歩き回るのなんて当たり前~な澪(みお)はすっかり夢の中~。
IMG_466711524.jpg

ねぇねぇ、とわちゃんもへそ天すれば良く眠れるよ~♪
IMG_466911524.jpg
って、もう寝てるじゃない・・・。(笑)

「そんなこと言われても、とわ、匂いかがれてるし・・・。」
IMG_467811524.jpg
ワンコと同じ部屋にいるのが当たり前の愛(いと)にとっては、とわがいるのも当たり前。

「これって、ありなのかしら・・・?」
(母さん、ピント、とわに合わせてください!)
IMG_468311524.jpg
ワンコたるもの、どうあるべきか哲学中のとわ。(?)

な~んて悩んでいたものの、さすがに睡魔には勝てなかったのね。
IMG_468811524.jpg
ほどなく、とわも寝ることができました~♪

「多くは望みません。
 僕は、とわちゃんが同じ部屋にいるだけで幸せです。」
と珍が申してます。
珍(うず)、偉い!
さすがカッコいい男だわ~♪(チビスケ母も親○カ?)

チビスケんちでのお留守番、三時間くらいだったかな。
みんなと遊んでるときはよかったんだけど、みんなが寝ちゃった頃、どうしていいかわからなくなっちゃったとわでした。
所在無げにチビスケ母を追いかけて、チビスケ母の足の上で寝たりもしてました。
でもだんだんにみんなと一緒に眠れるようになったとわ。

なんだか、初めて親元を離れてお泊りする修学旅行みたいだな~なんて思っちゃいました。
聡もネムネムで、とわのおヒゲもしっかり残ってたし、そこそこ楽しかったんじゃないかな~と思います。
でも、パパとママがお迎えに来たとき、当然ながら大喜びでパパとママのところにすっ飛んで行ったとわでした~♪

そんなこんなのランの後の楽しい出来事でした!

とわ、いい子で頑張ったね~。
おっきな、おっきな、花丸だね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード