海散歩~♪

手帳というには内容がメモ的なものばかりのチビスケ母のメモ帳がない・・・。
ない、ない、ない、ない、ない~と思い当たる場所を探し回った昨日の午前中。
そしてその後、スリッパがない。
ない、ない、ない、ない、ない~と思いつつ、
そのうち出てくるだろうと思った昨日の午後。

メモ帳は、車の床に落ちてたよとチビスケ父が見つけてくれました。
お盆で毎日車に乗り降りしていたときのいつか、うっかり落としていたようです。

スリッパないのよね~と言い残し買い物に出かけたチビスケ母が戻ると、
「いいから、なにも言わずにトイレに入ってごらん。」と笑いを堪えて言うチビスケ父。
トイレには、きちんと揃ったスリッパが二足。
スリッパ履いたままトイレに入り、ご丁寧に揃えて出てきたチビスケ母・・・らしい。

どちらも、本気で記憶がない。
わが身を憂う今日この頃です・・・。

さてさて、チビスケ母のオマヌケ話はさておき、台風、来てますね。
こんな日は、ワンズもお部屋でまったり。
お写真もいまひとつパッとしないので、
先日の床屋さんした日の午前中の海散歩のお写真、ご紹介しま~す。

この日は、晴れ!
晴れ!晴れ!晴れ~~~!で暑かった~。
でもせっかくのチビスケ父のお休みの日。
ワンズ全員でお散歩しました~。
IMG_5337_convert_20110720100747.jpg

お散歩大好き!
IMG_5338_convert_20110720100810.jpg
エッホエッホ歩いたり、クンカクンカ匂い嗅ぎ。

そうは言ってもお散歩出遅れて、かなりお日様があがった後・・・。
お水持たずに来たのは誤算でした。
IMG_5339_convert_20110720100832.jpg
建物の日陰で信号待ち。
右手前から、笑(わら)、朴(ぼく)、澪(みお)、寿々(じゅじゅ)、憐(れん)。
朴と澪の後ろに楽(らく)。
憐の左後ろが久(ひさ)、右が聡(さと)。
聡の後ろに伴(ばん)、その隣に珍(うず)で~す。

最近、お水忘れたときの小技をチビスケ父が編み出しました。
(ってほどのことでもないですが・・・)
ウ○チ袋を水入れに!
もちろん、未使用のものですよ。(笑)

たっぷり水分補給していざ海へ~♪
IMG_5342_convert_20110720100955.jpg
おおっ、朴&澪、すでに遊びスイッチ、オン?

そして砂浜&海~♪
IMG_5344_convert_20110720101017.jpg

予想通り・・・。
IMG_5345_convert_20110720101039.jpg
遊びだす朴&澪。
楽しそう~♪

☆☆☆ 豆知識! ☆☆☆
真夏の砂浜は火傷するくらい砂が熱くなります。
なので日中、ワンコが海岸をお散歩するのはとっても危険。
砂浜に入る前に、手で砂の温度をチェックするのをお忘れなく!
(アスファルトも同様で~す)

もちろんこの日も、歩けると温度だな~としっかりチェック。
IMG_5347_convert_20110720101110.jpg
暑そうだけど、歩くのも楽し~な左の朴と右の澪。

母さんチームがシッコしている間、日陰で待つ父さんチーム。
(母さんは砂浜でシッコはしません!念のため・・・)
IMG_5355_convert_20110720101136.jpg

日陰の先にある赤い欄干の橋を渡りま~す。
IMG_5356_convert_20110720101202.jpg

渡ってま~す!(笑)
IMG_5358_convert_20110720101230.jpg

チビスケんちがよく行く海は、駅からバスに乗らないと来れない、
ちょっと不便な海岸。
なので、海水浴シーズンものんびりした雰囲気。
IMG_5361_convert_20110720101256.jpg

日陰に沿って歩く先に、数軒の海の家。
IMG_5365_convert_20110720101325.jpg
数は少ないけど、ワンコ連れでもご飯食べれるし、ライブなんかもやってるみたい。
夜は、なかなか雰囲気のある空間になるようです。

そして海から町へ続く階段をのぼり帰路につきます。
IMG_5366_convert_20110720101347.jpg
母さん、楽しかったね。
でももう少し早起きしてください!
な~んて伴(ばん)が言ってたりして。
そうだよね~。頑張ります!
でもたまにはお寝坊、許してね~。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード