夏休みの思い出・宿題編&新入生。

夏休みの思い出、た~くさんありますが、まずは宿題の思い出で~す。
って、小さい頃、宿題してから遊びに行きなさい!
と母に言われたこと思い出します。(笑)

まずはこちら!
IMG_5697_convert_20110817162429.jpg
アヒルさんフック、少し前まで玄関で、キーホルダーとして使ってました。

数日前から・・・、
IMG_5699_convert_20110817162449.jpg
リビング風通しフェンスフックとして活躍していま~す。
去年の春から、子猫だったチビコたちが二階に行って行方不明にならないよう
廊下に続くリビングのドアは閉めきりでした。

去年はチビスケGがいたので、夏の間はエアコン付けっぱなしの贅沢三昧。
でも今年は節電だ~ということで、ほとんどエアコンなしで過ごしてます。
そうなると・・・、風通しが悪いととても暑い。

チビコたちは大きくなり、もう行方不明の心配はありません。
でもワンニャン共に、自由に二階で遊ばせると
まだまだなにをしでかすかまだわからない子てんこ盛り。

ということで、チビスケGのベッドの下にワンズが入って
コード噛み切らないようにって買ったフェンスを
網戸代わりにドアに当ててみたら・・・、
まるであつらえたかのようにピッタシ~♪
宿題1、完成で~す。

廊下から見ると、こ~んな感じ。
IMG_5701_convert_20110817162507.jpg
バッチ・グ~です!

そしてお次はこちらです。
IMG_5689_convert_20110817162351.jpg
ここは、チビスケ父の暗室。
のはずでしたが、暗室を作った頃から世の中はデジカメ全盛期となりました。
ということで、チビスケ父の書斎です。(PC部屋とも言う)

で・・・、とりあえず空っぽ。
IMG_5695_convert_20110817162410.jpg

随分前に、 立(りつ) を迎えるためにこんな風に養生しました。
IMG_5969110817.jpg
その後、他のニャンコと仲良くできなかった幌(ぽろ)がしばらく使いましたが、
その後はずっとそのままでした。
それをすっかり片付け、その上今回はPCやら棚やらも全部出しました。

空っぽのお部屋は昼間干しておいた梅干置き場になったりして・・・。
IMG_5705_convert_20110817162526.jpg

そうそう宿題2!
梅干、干せました~♪
IMG_5720_convert_20110817162551.jpg
笑(わら)チェック入ってます。

瓶に移している最中に、ちょこっとその場を離れました。
そしたら・・・デッカイ梅干が二個、笊からとびでてた・・・???
犯ワンはこいつだ!
IMG_5800_convert_20110817173735.jpg
朴(ぼく)で~す。
さすがにしょっぱかったらしく、二個ともヨダレベチョベチョで無傷でした。

梅干は、梅酒と一緒に熟成中~。
IMG_5722_convert_20110817162612.jpg
美味しくなりますように~♪
ちなみに、梅酒と梅干の隣にあるのはお米ではありません。
薪ストーブで使うウッドチップです。
冬になると薪ストーブでパチパチと炎が燃える音が・・。
ナンチャッテ!
実はこれ、猫トイレの砂として使ってま~す。

おっと、話がチビスケ父の書斎(?)から逸れました。
さてさてその後の書斎ですが、
IMG_5723_convert_20110817162636.jpg
こ~んな感じになりました。

そしてさらに、
IMG_5816_convert_20110817162723.jpg
こ~んな感じで宿題3も完成で~す。

なぜお部屋の模様替え?
それは、
f0078320_10564253.jpg
この子のため。

夏休みの間、チビスケ父もチビスケ母も、君のことず~っと待ってたよ。
愛護センターレポート で君を見つけてから、更新されるたびに君の姿をたくさんの写真の中から探したよ。
ガリガリの立(りつ)に声をかけた後、チビスケGとの暮らしや、Gが天国に行っちゃったりで、なんだか気ぜわしい毎日が続いてた。
なかなか元気な子を迎えることができなかったけど、でも立みたいな子ならお世話できるかもって、何度か申し出たけど、でも、誰もチビスケんちまで到着できなかった。
みんな、みんな、センターを出ることができなかった。

君を見たとき、今度こそと声をかけた。
どうかどうか、チビスケんちまで来てくださいって、毎日、毎日、思ってた。



そして・・・今日。
IMG_6807_convert_20110817175224.jpg
よくいらっしゃいました。
たくさんの人の優しさのリレーでチビスケんちに到着した根(こん)です。
根、ピカピカワンコになって、幸せになろうね~♪

でもって・・・、ガリガリの体でセンターの床に横たわっていたのはさぞ辛かったろうと用意したフカフカベッド。
IMG_6814_convert_20110817175246.jpg
ウヒョ~、初ウ○チは、そこなのね~。
まっ、想定内ですけど!(ガハハ)

明日、根と一緒に病院に行ってきます。
詳しい状態はその後、ご報告させていただきま~す。

そうそう、ひとつも実らないな~と思っていたヘチマ。
IMG_5731_convert_20110817162700.jpg
よく見たら、けっこう実ってました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい優しいチビスケ父母。ありがとう。

初うんPがふんわりベッドって・・・
何だか分かるぅ~~~。
一生懸命作ってもらった所に安心してするうんP。
用途目的は違うけど、安心してトイレ出来ないと
始まらない。って事考えたら、「安心出来る場所」
だったのかな。

根ちゃんのこれから、
梅干、梅酒。全部楽しみです♪

最初は根ちゃんに時間と労力が掛かると思います。
お身体に気を付けて下さいませ。

根ちゃん がんばったね♪

チビスケ母の立ちゃんへの思い・・・思いだします。

根ちゃん・・・がんばったね

もう安心していいよ

あとは 幸せに向かって一歩一歩 ゆっくりのんびり進むだけだから・・・。

センターレポートで 引き出し時の根ちゃんをみたら 思ったより小さい?

頑張った根ちゃんに、ささやかなプレゼント送りました~

明日、届くかな★

チビスケ父&母・・・ありがとうございます<m(__)m>

根よかったね!

こんどこそ、お迎えができてよかったですね!
ちびすけ母さんちのたくさんのワンコ愛に包まれて、
きっとピッカピカワンコになるに違いありません!
応援させて頂きますね(*^_^*)

幸せワンコが増えて嬉しいです!

根ちゃん

今度は無事、チビスケ家に到着しましたね。
なんて優しい表情の子なんでしょうか…

きっときっと本当の姿を取り戻すでしょう。
おとぎ話の中の魔法で醜い姿にされた王子が
愛情で元の姿を取り戻すように…
人は悪魔にも天使にもなれる、選ぶのは私たち自身。
人の弱さによって傷ついた動物が
今度は人の強さによってよみがえるのです。

nonさんへ

根のこと、ありがとうございま~す。
しっかりチビスケんちまで来てくれました。
ここまで来れたんだもの、後は幸せになるばかり。
頑張ってもらいま~す。

しかし・・・、初ウ○チは見事にフカフカベッドです。
その後も毎回ベッドでウ○チ・・・。
そこをおトイレに決めたようです。
で、本ワン、床で寝ております。(苦笑)

梅干も梅酒も根がピカピカワンコに変身していくのも、ホントに楽しみです。
できることは少ないですが、ズボラ返上で頑張ります!
って、母さん、それは無理だよ~ってワンニャン大合唱が聞こえてきそうですが~。(笑)

ろこままさんへ

こちらにもコメントくださってたんですね。
お返事遅くなってごめんなさ~い。
ありがとうございますの返信の前に、優しいお気持ち受け取らせていだだいちゃいました~。
根が寝るにはジャストサイズのベッド、嬉しいです。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

根、11キロ弱でした。
ガリガリなので、もう少し重くなってもらわなくては!
できること少ないかもしれませんが、頑張りま~す♪

マーブルママさんへ

やっとチビスケんちまで来てくれました。
なんとか元通りの姿に戻り、そして多分、元気一杯小僧だったと思われる本来の性格も取り戻してもらいたいです。
ここまで来れたことは本当に奇跡のような幸運ですよね。
なんとしても、本当のご家族に出会い、今までの大変だったことすべて帳消しになるような幸せつないであげたいと思います。
頑張りま~す♪

ルルのあ父さんへ

いつも見守ってくださってありがとうございます。
私も病院からの帰り道、みにくいあひるの子のお話を思い出しました。
言葉は厳しいですが、確かに今の根は醜いかもしれません。
でもそれは根のせいではないですものね。
誰が根をこんなにしたんだ・・・と思わずつぶやいてしまいます。
たくさんの方の優しさに支えられて、センターを出ることができました。
同じ日、同じように捕獲された子の中には、センターを出ることができなかった子もいます。
すべての子を救えないことにどうしようもない憤りを感じます。
でも、辛いからといってどの子にも手を差し伸べないこともできません。
これからも自分にできること、頑張ります!
いつでも、天使であるよういられることを選ぶ自分でいたいです。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・長(おさ)
肥満細胞腫切除済み
フィラリア陽性
10歳くらい
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
成犬・女子・郁(ふみ)
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・埜々(のの)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・給(たも)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード