根(こん)とお散歩!

少し前のチビスケ父のお休みの日、
お買い物ついでに根(こん)だけ連れてお散歩しました。
IMG_6276_convert_20110912210439.jpg
シッコは景気良く足をあげて~。
個室にいた頃は腰を落として、みんなのおトイレ使うときは足をあげてしてました。
フリーになってからはおトイレの失敗が多くなり、
最近は、すっかりお庭&お散歩派です。

根、お散歩大好きです!
IMG_6279_convert_20110912210500.jpg
最初の頃は、グイグイひきました。
最近は随分ひかなくなりましたが、まだ時々グイグイ派です。

こうして見ると、広範囲に脱毛していることがよくわかります。
IMG_6282_convert_20110912210521.jpg
一緒に暮らしていると、根の姿形そのものが根になっちゃうので、
脱毛してることを忘れてしまいます。

でも根と歩いていると、今まで感じたことのなかった視線を感じます。
まるでおぞましいモノを見るかのように、露骨に眉をひそめた遠慮のない視線。
見て見ぬ振りをしながら、通り過ぎた後に振り返って確かめようとする視線。

そして、それはそれは愛しい子を見るような優しい視線・・・。

信号待ちをしていたとき、隣に女の人が立ちました。
根のこと、真っ直ぐな優しい目で見つめました。
チビスケ父と母の間にいる根を見て、もしかしたらその人は
こんなこと考えていたのかな・・・って思いました。

まあまあ、たくさん毛が抜けちゃって。
きっと、お年寄りのワンコさんね。
まだまだ元気にお散歩できるのね。
パパもママも子犬の頃からず~っと可愛がってきたに違いないわ。
幸せな老後で良かったわね。本当に本当に良かったわね。

そんな物語が女の人の心を駆け巡っているように感じました。
勘違いかもしれないけど、チビスケ母もそんな人でありたいなと思います。

チビスケ父に抱っこしてもらってる根で~す。
IMG_6284_convert_20110912210541.jpg
まぁまぁ、甘えん坊さん。いいわね~♪ って見えるかも・・・。
でも真相は、違います!
お買い物を済ませてお店から出てきたチビスケ母を見て
大喜びで駆け寄ってくれた根は、またまたズボラなチビスケ母に、
腫れてる右前手を踏まれました・・・。

スーパーの前に響き渡る根の悲鳴。
大袈裟に根に謝り、弁解がましく可愛がってますよ~をアピールして、
ついでに抱っこと相成りました。

根、母さんがズボラだってこと、早く覚えましょう!
(母さん、少しは自分が変わろうと努力してください! byワンニャン一同)

翌日、根のお散歩がてら、朝ご飯を買いにパン屋さんに行きました。
IMG_6313_convert_20110912210606.jpg
嗅ぎます、嗅ぎます、たっぷり嗅ぎます。

そしてパン屋さんから出てくると、
IMG_6319_convert_20110912210649.jpg
チビスケ父に甘える根がいました。

ずっとずっと前から家族だったみたい。
根、その仕草、とっても似合うね。

根の本当のご家族、きっときっと見つけようね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪
根はとっても元気で甘えんぼさんですね(^^)
みるみるよくなっていくようでなんだかほっこりです♪

リビングフリーにもなってみんなと一緒でさみしくないね~♪
うっすら毛が生えてきたような・・・???気のせいか・・???
でもでも初めてみたお写真よりはうーーーんとピカってますよ☆

しかし・・・何回お手手踏まれたの??(^^)
いとしい母さんだから許しちゃうか!!

甘えんぼ根と父さんのお写真素敵です☆

可愛い☆

根ちゃんは本当に甘えん坊さんですね♪
お店から出てきた母さんを大喜びで
迎えてくれるなんて☆
なのに又、踏まれたですか?(笑)
もう少し母さんを勉強しようね♪根ちゃん(^^)

日に日に表情って言うか、
表現出来る様になってるみたいで嬉しいです。

根ちゃんの脱毛はアレルギーですか?
痒く無いんですか?
私の猫は腿の前後がハゲてるんですが、
猫の場合、アレルギーなのか?ストレスなのか?
分からないので治すのが難しいと言われました。
先日ステロイドから安定剤になりました。
でも、根本が治らないのでずっと続くのかなぁ~(TT)
と凹みます。
何か知ってらしたら教えて下さい。(;_;)

最近、相談ばかりでごめんなさい;

よかおさんへ

こんにちは~。
先日は、ありがとうございました!(嬉)

フフフ、根、日に日にピかってますよね~。
毛、生えてきたような感じしますよね。
私もそう思って来たばかりの頃のお写真見ちゃいました。
残念ながらあまり変化はないようですが、皮膚の状態がよくなるにつれ、
ベッタリしていた毛がフワフワしてきたみたいです。
皮膚は最初に比べたら、ものすご~く柔らかくなりました~♪
この調子で、どんどんピカピカになります!!!

アハハ、ホント、いったい何回足踏むんだ~ですよね~。
今のところ、3回です・・・。(汗)
さすがに根も避けるのが上手になりました。(笑)

根、チビスケ父や私に甘えるんです。
センターの最終日の部屋まで追いやられたのに、それでも人を愛してくれるんですよね。
そんな根ですもの、なにがなんでもとびっきりの幸せつかんでもらわなくちゃです!
でも可愛いから、頑張らなくてもきっと素敵なご家族が根を迎えにきてくれますよね~♪

根ちゃん幸せだね!

こんばんは!
また今日も根ちゃん見に来ました!

甘えることもできるようになったんですね!

悲しそうな目じゃなくなって嬉しいです。

これからどんな表情を見せてくれるのか
楽しみです!

また来ます。

nonさんへ

ちょうど返信コメント書いてた頃に送ってくださってたんですね。
気がつかなくてごめんなさ~い。

デヘへ、根の足、合計3回踏んでます。
結局、私が気をつけるより先に根が避けるようになりました。
母を勉強したんですね~。(ガハハ)

根の脱毛、今週には血液検査の結果が出てもう少し詳しくわかると思うのですが、
どうもホルモンのバランスの問題の可能性が高そうです。
幸い、痒くないみたいなのでそれだけでも本当に良かったです。
あの脱毛範囲で痒かったらとても耐えられませんものね。

猫さんのオマタのあたりの脱毛って、時々聞きます。
実家の猫もまるでおパンツはいてるみたいに三角に脱毛しちゃったことがありました。
自然と抜けるというより舐めて舐めて舐めとっちゃうという感じでした。
もし猫さんが患部を舐めてるようなら、ストレスにならないように少しずつ時間を増やす形で
エリザベスカラーをつけて舐めさせないようにして様子を見て見るのもひとつかもしれません。
それで毛が生えてくれば舐めとってる可能性が高いですものね。
エリカラも最近は布製でフカフカのものもありますから、
それだとお水飲むのも狭いところ通るのもそんなに負担にならなそうですから、
つけるとしてもエンビ製みたいなものより、少しはストレス軽減になる気がします。
と言っても私は生粋の素人(って言い方あり?)&思いっきり大雑把なので、
私の話は眉唾的に聞き流してくださ~い。

マーブルママさんへ

こんばんは~。
根、最近抱っこしても暴れなくなりました。
いろんなこと、少しずつ変わってきてるみたい。
まだまだワンコてんこ盛りリビングのルールが覚えられず、
あちこちでイザコザすることがありますが、それもきっと時間が解決してくれるでしょう。
これからは、ただただ愛される幸せと、愛す幸せだけの犬生を送って欲しいです。
見守っててくださいね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード