根(こん)、去勢手術!

夏が戻ってきちゃったみたいな晴れ腫れの今日、
根(こん)の去勢手術に行ってきました~。
IMG_6511_convert_20110915220103.jpg
行きはガラガラ。
楽チンでした。

ひとり車に乗せられた根。
IMG_6515_convert_20110915220122.jpg
ケージに入れての移動の時は、延々鳴いていました。
でもチェーンでの係留のフリー状態になってからは、あまり鳴かなくなりました。

で、病院に到着~。
でも道路がすいていたので予定より大幅に早く到着。
IMG_6518_convert_20110915220140.jpg
さあ、頑張っていってらっしゃ~い。

実は今日、実家に長い時間お水を使えない工事が入るとかでチビスケ母の母も一緒に獣医さんにGO。
いつもなら手術が終わるのを病院で待ち、帰り道、どこぞのドライブスルーで遅いランチコースなんですが、それを母にお付き合いさせるわけにはいきません。
ということで、病院に根を預かっていただき近くの回転寿司でランチ!
久しぶりの通院ゆっくりランチでニコニコなチビスケ母です。

そして無事手術終了!
IMG_6528_convert_20110915220159.jpg
完全に麻酔が醒めていないのでフラフラしてます。
転ばないようハーネスを持ってるところです。

帰りの車の中ではもうしっかり立てるようになりました。
IMG_6530_convert_20110915220233.jpg


帰りはちょこっと渋滞でした。
IMG_6535_convert_20110915220257.jpg
それにしても夏っぽい空です。

チビスケんちの方の海は日が沈む側です。
お天気のいい日の午後の海はキラキラしてます。
IMG_6539_convert_20110915220317.jpg

お家に帰った根です。
IMG_6548_convert_20110915220338.jpg
ヒョコヒョコ元気に歩いてますが、さすがにいつもよりおとなしい。
最初は1階でフリーにしましたが、ついみんなにつられて歩き回るので、今夜は早めに二階でお休みしてもらいました。

そんなに悪いところがなかった嬉しい血液検査の結果などなど、
詳しいことはまた次回ご報告しま~す。
なぜなら・・・チビスケ母も睡魔に負けそうなものですから~。

コメントの投稿

非公開コメント

根ちゃん、がんばったね!

タ○タマ無事にとれておめでとう!
がんばったね!

そしてまたまた嬉しいそんなに悪くなかった
血液検査の結果も早くききた~い!

いっぱい寝て元気になったら
聞かせてくださいね!母さん!

お疲れ様でした!

No title

こんにちは。
梅干まではおじゃましていたのに、その後いろいろあって、
ご無沙汰してしまいました。
ロロのことではとても温かい言葉をありがとうございました。

久々におじゃましてびっくりしました。
あのボロボロだった子が、まさか根ちゃんとして
チビスケさんのおうちにいるなんて、うれしくてうれしくて、
ただでさえ涙腺が弱くなっているところですから、ボロボロです。
思ったより若かったんですね。
これからいろんな治療が始まるのかな?
お疲れ出ませんように。

根ちゃん、よかったね。
みんなと仲良くね。
根ちゃんらしい笑顔を見せてね。


マーブルママさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い。

根、手術頑張りました!
あんな状態で保護されたので、手術できるほど元気になるだけでもすごいですよね~。
毛の状態はまだまだですが、でも目や足はどんどんよくなってます。

いろんなご報告、近いうちにしますので楽しみに待っててくださ~い。

猫の手さんへ

ロロさん、たくさんの方に見守られていたんですね。
素敵な素敵なニャンコさんだったもの、当然ですね。

看病&介護のさなかもセンターに行き、ボランティアされる猫の手さんの姿がまぶしかったです。
そして猫の手さんたちが載せてくださるセンター報告のお写真がなければ、
根はまず間違いなく今はもうない命だったと思います。
伝えることはお辛い作業だと思いますが、そのおかげでどれほどの子の命が救われたことでしょう。
幸せになるためのバトンを受け取ったチビスケんちも、根が得た生きるチャンスを
う~んとう~んとデッカイチャンスに変えられるよう頑張ります。

根、いがいに若かったんです~。
しかも・・・見た目はすっごく元気。(笑)
まだまだ栄養の吸収力が弱かったり、ウ○チが柔らかかったり、当然、皮膚は脱毛だらけですので
元気とはいえないのかもしれませんが、真っ直ぐ人の目を見て、ピットリ甘えてくるとっても可愛い子です。
izakozaもまだありますが、根だけを愛してくださるご家族と出会えたら、ホントに文句なしの花○男子で~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード