サボり癖・・・。

偶数日更新を心がけているチビスケんちの預かり日記。
やれ指が腫れたの忙しいのと言い訳してたら、ついてしまいました!
サボり癖・・・が。
まったく、いくつになっても楽な方へ楽な方へと流れてしまうこの性格。
可愛いったらありゃしない・・・、ではなく、情けないったらありゃしない~です。

話題にはことかかないチビスケんちではありますが、
今日は、本日の根(こん)のお写真おば!
(サボり癖脱却助走中ということで・・・)
IMG_7742_convert_20110929214521.jpg
チビスケ母がお二階で洗濯物を干しているときのお写真です。

根(こん)、毛糸のセーター着用中~。
IMG_7747_convert_20110929214540.jpg
これ、笑(わら)がまだ一人っ子のとき、初めて買ったワンコ服です。
最初は背中に白いボンボンが三つついてたんですけどね~。
ワンズてんこ盛りだと、格好のオモチャとなり、全部、取れちゃいました。(涙)

この前、みんなでお散歩したとき、みんなはお口を開けて歩いているのに
根(こん)だけ真面目顔でお散歩してました。
脱毛範囲が広いので、暑くないんだな~と思いました。
急に涼しくなってきたので、木綿のお洋服では寒いのかなと
セーターを着せてみました。
見ているこちらは暑苦しい感じですが、根はこれでちょうどいいくらいみたいです。

ポカポカ陽気の中、日向ぼっこしてる根で~す。
IMG_7749_convert_20110929214558.jpg

リビングではクチワ装着となっちゃう根なので、
チビスケ母がお二階に行くときは根も連れて行きます。
根だけならクチワしなくていいですからね~。

洗濯物を干しているとき、根が洗濯バサミをひとつくわえました。
前日も、知らない間にひとつ持っていき、ガジガジ噛んで壊しちゃいました。
頂戴と言いながら手を出してもお口を開けません。
頂戴!と言いながらお口を開けようとするとギ~ッて力を入れます。
でも、食べ物ではないのでしばらくしたらお口を開けてくれました。
いい子ね~と撫でると、嬉しそうにしています。
う~ん、とっても可愛い・・・。
たまらなく、可愛い・・・。

チビスケ母と二人のときは、うんともすんとも言わず、とてもおとなしいです。
おいでと言うと遠慮がちにトコトコやってきて、ズボッと頭を腕の中に埋めてきます。
いつの間にか、抱っこ大好きになった根。
ワンコとはizakozaしちゃうけど、人に対してはただただ甘えます。

実はこのとき寿々(じゅじゅ)もお二階にいました。
でも寿々にガウッて言われてもクチワなしなのに、ヒャッて逃げていきました。

根、女の子にはガウッてしないんです~。
根、カッチョいい~♪
(食べ物がからんだらわかりませんが・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード