いぬ親会、行ってきました~♪

朴(ぼく)&澪(みお)&根(こん)、湘南地区のいぬ親会、
張り切って参加してきました~♪
残念ながら、本当のご家族との出会いはありませんでしたが、
た~くさんの方に、可愛いね~♪いい子だね~♪と言っていただけた
とっても嬉しい日でした。

また、根(こん)のセンター収容中やチビスケんちに来るまでの道のりや来たばかりの頃を知っている方たちにお会いすることができました。
ボロボロだったときの根を知っている方たちから、きれいになったねとか、皮膚の色が全然違うねとか、毛が生えてきたねとか、表情がまったく違うねなど、と~っても嬉しいお話を聞くことができました。

毛、生えてきたよね・・・。
って思いながらも、毎日見ているのでその変化にあまり自信がありませんでした。
でも皆さんのお話から、根がと~ってもピカピカになってきたことを実感できて、
根よりチビスケ母の方が大喜びでした。

根、偉いね!
頑張ってるね~♪

それでは、いぬ親会に向かう車の中のお写真からご紹介しま~す。
IMG_6752_convert_20111009210959.jpg
チビスケカーの後にワンズだけで乗ってもらうので、
念のため、クチワ装着の根です。

こちらは会場設営前のお写真。
IMG_6755_convert_20111009211018.jpg
実はこの後・・・、ものすごく大変なことを起こしてしまいました。
設営を待つ間、ベンチにリードをくくりつけていましたが、待ってるだけで退屈な朴と澪はリードをつけたまま、大騒ぎで遊んでました。
ハーネスは時々緩むので、ちょくちょくチェックしています。
いぬ親会に行く前は、さらにきつめにしめておきました。
それでもキョウダイバトルの激しさの間に少しずつ緩んできたのか、朴のハーネスがスルリと抜けてしまいました・・・。
しかもこんなときのためのダブルリードなのに、あろうことかどちらのリードもハーネス側に付け直してしまってました。
当然、ハーネスが取れた朴はフリー状態。
一目散にお散歩しているワンコさんの方に走っていきました。
幸い、朴~♪と猫なで声でニコニコしながら呼んだら、嬉しそうに走りもどってくれましたが、満面の笑みとは裏腹にチビスケ母の心臓はバクバク。
開始まえからもう終わったかのごとく疲れてしまいました。

もしそのまま道路に出ていたら、取り返しのつかないことになっていたかも。
うっかりミスの怖さを、改めて、改めて、身に沁みて反省いたしました。

朴、呼んだらすぐに戻ってきてくれて、ありがとう。
本当に、本当に、偉かったね。
危ない目にあわせて、本当に本当にごめんなさい。

設営中の皆さん、ご心配おかけしました。
二度とこんなうっかりミスのないよう、改めて気を引き締めさせていただきます。

そして今日は、いぬ親会の最中にも元預かりっ子を見て興奮した澪が大騒ぎし、
またまたリードが外れました。
でもこのときはダブルリードのおかげで澪が飛び出すことはなく、大事には至りませんでした。
きちんと着けたダブルリードのありがたみを、つくづく感じました。

今日、朴と澪が無事だったのは、運が良かっただけ。
日ごろのチェックをしているつもりではありましたが、
今一度しっかり見直し、自分の行いひとつひとつを注意なければと思いました。
大事に至らなかった幸運を無駄にしないようにしなくちゃです!

ではでは、いぬ親会開催中のお写真で~す。
IMG_6762_convert_20111009211103.jpg
左から、澪、根、朴です。
根、クチワ付きでヘナチョコです。

今回も、FULY FULYさん が、預かりっ子たちのトリミングをしてくださいました。

澪、爪きり中~♪
IMG_6763_convert_20111009211123.jpg
ちょっと怖くて逃げ腰だったけど、とってもいい子にできました~。

根、爪きり中~♪
IMG_6766_convert_20111009211148.jpg
人にはと~ってもフレンドリーな根ですが、ワンコてんこ盛りの会場を移動するのになにかあってはいけないので、クチワ付き。
爪きりは上手にしてもらえたけど、お姉さんたちのそばにいたFULY FULYさんの看板ワンズさんには興味津々。
まったく根ったら~。(汗)

そして朴、爪きり中~♪
IMG_6773_convert_20111009211209.jpg
朴、それはそれはと~ってもいい子で爪きりしてもらいました。
4本足の3本までは爪きりのお手本になりそうなくらいいい子でした~♪
4本目は、ちょっとむずがったけど、でも100点満点中、100点です!
って、預かり○カですみませ~ん。

FULY FULYさん、いつもお世話になります。
ありがとうございました~♪

しばらくして根も落ち着いているのでクチワ解除!
IMG_6774_convert_20111009211237.jpg
「根はホントはこんなにハンサムですよ。
 クチワは鬱陶しいです。もうずっと外しててください。
 少しくらい他の子にガウガウしたっていいじゃないですか~。」
なんて・・・言ってないか。(ガハハ)

そして本日のベストショット!
IMG_6777_convert_20111009211300.jpg
左が澪で右が朴です。
う~~~~ん、可愛い~~~~♪
しかし、残念ながらふたりが向いてる方向は会場の外側。
来場者さんにはお尻しか見えません。
その可愛いお顔で前向いてて欲しかったな~。(笑)

こちらは澪&根で~す。
IMG_6779_convert_20111009211326.jpg
ポカポカ陽気で朴と澪にはちょっと暑かったけど、
根はとっても気持ち良さそうでした。
寒かったら着せようと念のため持っていったお洋服も出番なしでした。

後半はこ~んな感じ。
IMG_6781_convert_20111009211352.jpg

澪、まるで天使みた~い♪
IMG_6782_convert_20111009211417.jpg
しかし今日の澪、それはそれは大騒ぎ・・・。
そのお話は、また明日のお楽しみとさせていただきま~す。

元預かりっ子も遊びに来てくれたとっても楽しいいぬ親会でした。
しかしそのお話にも澪がてんこ盛り絡んでますので、
それもまた明日ご報告しま~す。

それからそれから、8月にレイキを流せるという特技の増えたチビスケ母。
あれからこっち、自分なりに練習してきましたが、今ひとつ、実感なし。
今日は、チビスケ母の練習台になってもいいよ~といってくれた皆さんのご好意に甘えて、た~くさん練習させていただきました。

レイキを流せるようになりたいな~と思ったのは、体調の悪い預かりっ子が来たとき、少しでも力になれたらいいな~と思ったからでした。
根が来たとき、毎日、流していましたが、果たして届いているのか???
でも今日、おかげさまでその場で感じたと言っていただけて自信復活!
これからは自信を持って、モリモリみんなに流せます。
ありがとうございました~。

そうそう練習台になってくださった皆様、
きれいなお水をた~くさん飲むとよりいいそうで~す。
あの場でお伝えするの・・・ほとんどの人に忘れちゃいました。
ごめんなさ~い。

帰りの車の中。
IMG_6799_convert_20111009211441.jpg
もちろん、朴&澪はぐっすり。
根も眠りこそしませんでしたが、リラックスしながら帰れました。

それでは、元預かりっ子のお写真などなど、
また明日、ゆっくりご紹介させていただきます。

今日も、たくさんの方にお世話になりました。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、今日はお疲れ様でした。根ちゃんにご挨拶にいった者です。今日は元気になった根ちゃんに会えて私も元気をもらいました。本当に綺麗になりましたね。健康的になって 良かった!! 預かりさんの愛情とケアーを受けて、こんなに回復になったんですね。たくさんのわんちゃんの預かり、ご苦労が多いと思います。私もできる事をサポートして行きたいと思っております。 ガンバッてくださいね。応援しております!  

No title

こんばんは。久々にコメントさせて頂きます。昨日は犬親会、お疲れ様でした。私も仕事前にちょこっとだけお邪魔させて頂きました。根ちゃんを見つけてビックリでした。凄い綺麗な状態になっていてセンターレポでしか見ていませんでしたが、まるで別の子のようになっていて。感動しました!チビスケ母さんの献身的なお世話があったからこその姿です。有難うございます。もっとピカピカになって幸せを掴んで貰いたいですね!応援させて頂きます!

ゆうぴょんさんへ

おはようございます。
日曜日はありがとうございました~♪
センター時代の根を知ってる方にお会いでき、その頃と変わったと言っていただけてとっても嬉しかったです。
根、とっても頑張ってます!
先生も驚くほどの回復振りです。
センターのお掃除はとても大変な作業だと思います。
いつも、本当にありがとうございます。
そしてすべての子を救えないと知りつつ、センター報告にお写真を載せてくださる作業もとても大変だと思います。
でもそのおかげで、たくさんの人の目にその存在が届き、救われる命があるのだと思います。
もし根の写真が載らなければ、私たちが根に出会うことはなかったです。
なので、ゆうぴょんさんにお会いできて、とてもとても嬉しかったです。
私も自分にできること、頑張ります!

りりまむさんへ

お久しぶりです~。
昨日、いらしてたんですね!
私、フラフラしてたからお会いできなかったかも・・・。
残念です~。
今度いらしたときは、ぜひぜひお声かけてくださいね~。

根のこと、ありがとうおございます。
センター報告で根を見たとき、あまりにもひどい状態に目が釘付けになりました。
でも根は、それはそれは驚異的な回復力を見せてくれました。
まだまだフサフサとはいえませんが、日曜のいぬ親会でたくさんの方から毛が生えてきたね~と言われました。
目もきれいになったし、足の腫れもひいたし、これからますますピカピカワンコになっちゃいます!
頑張りま~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード