9月27日の海散歩~♪

またまた一ヶ月遅れになりそうな勢いですが、
本日は9月27日の海散歩のお写真、ご紹介しま~す。
この日は、根(こん)の状態を診ていただくのと、朴(ぼく)&澪(みお)のワクチン接種のため、獣医さんに行きました。
で、ついでに海散歩してきました~♪

ガウガウ根が参加したので、11ワンズでお散歩しててなにかあっては大変です。
寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、珍(うず)は獣医さんに行くまえにお散歩。
そして根、朴、澪と、笑(わら)、伴(ばん)、久(ひさ)、憐(れん)、聡(さと)の8ワンズでお出かけしました。
IMG_6568_convert_20111020002955.jpg
手前が澪、その後が笑、さらに後に根がいま~す。

根、ギュウギュウ詰めなのでもちろんクチワ装着です。
IMG_6570_convert_20111020003016.jpg
なにかの拍子にギュワギュワ(クチワが邪魔でガウガウとは鳴けません)鳴いてましたが、噛み付くことができないのですぐにそれも収まりました。

この日はかなり渋滞してました。
IMG_6585_convert_20111020003034.jpg
でも運転手はチビスケ父なので、楽チンでした~♪

そして病院!
IMG_6594_convert_20111020003053.jpg
先日のいぬ親会でもギャンギャン鳴いちゃった澪ですが、最近は病院でもよく鳴きます。
あまりにも鳴いちゃって先生のお話も聞こえません。
ということで、病院ではおとなしい根のクチワを澪につけてみました。
でも・・・、澪の方が小顔だったみたい。
あっという間にスルリと抜けちゃいました~。

根はというと、
IMG_6595_convert_20111020003121.jpg
腫れた指の切開とか痛い思いもしたのに、病院大好きです。
なんとかして看護士さんたちのいる奥に行こうと
シャカシャカその場で足を滑らせてます。(笑)

病院の後はこの日のお楽しみ!
お散歩で~す。
IMG_6597_convert_20111020003143.jpg
父さんチーム、左から朴、澪、根、笑です。

そして母さんチーム。
IMG_6598_convert_20111020003208.jpg
後姿ですが、左から伴、聡、憐、久です。

聡越しに、海をバックの父さんチーム。
IMG_6600_convert_20111020003234.jpg
ニコニコで~す。

砂浜に着くとすぐに遊びだす朴&澪。
IMG_6606_convert_20111020003259.jpg
ねぇねぇ、前に向かって歩こうよ~。

「了解!」
IMG_6613_convert_20111020003322.jpg
ホント???(笑)

午後の海、太陽の光を反射してと~ってもきれい。
IMG_6636_convert_20111020003411.jpg

今度は江ノ島をバックにパチリ。
IMG_6631_convert_20111020003348.jpg

エッホ、エッホ、エッホ。
IMG_6642_convert_20111020003457.jpg
ご機嫌で歩きま~す。

母さん、根はいい子でお散歩できました。
なので帰りはクチワなしでチビスケカーに乗車します!
IMG_6641_convert_20111020003434.jpg
そうだね~。お散歩は上手にできたね~。

でも・・・、
IMG_6646_convert_20111020003522.jpg
ガウッ!
駐車場についてみんなでお水を飲もうとしたら、
そばに来た笑に向かってやっちゃいました~。
笑、食べ物が絡むと流血も厭いませんせんが、
お水なら別にど~ってことありません。
ヒョイと避けてくれたので、事なきを得ました。

で、結局。
IMG_6647_convert_20111020003547.jpg
根だけでお水を飲みました。

ということで帰りの車もこ~んな感じ。
IMG_6652_convert_20111020003613.jpg
楽しかった~♪とニコニコな朴の横で、不本意です!と訴える根。

みんなは寝たけど・・・、
IMG_6654_convert_20111020003638.jpg
やっぱり不本意です!と訴える根でした。

その晩。
IMG_7730_convert_20111020003701.jpg
クチワ付きなれど、チビスケ父のおなかの上でグースカ眠る根です。

最近は、根が落ち着いていれば、お腹の上&抱っこ限定でリビングでもクチワなしで過ごす根です。
ニャンズのいるリビングでは、多分、この先もクチワ付きでしかフリーにしないと思いますが、ワンコだけのときは、少しずつクチワなしの時間を増やしていこうと思います。

根、少しずつ、少しずつ、お互いのルールを作っていこうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード