レイキの練習~♪&根、体重増加!

昨日は睡魔に負けたチビスケ母です。
って・・・、いつでも負けてましたっけ。(汗)

ところで昨日、チビスケ父にお留守番を頼み、
椅子を二つ抱えて、エッホエッホといつもの海に行ったチビスケ母です。
IMG_6882_convert_20111022230000.jpg

そして、その椅子に座ってくれた風子ちゃんママと、とわママ。
IMG_6884_convert_20111022230019.jpg

8月のはじめ頃、レイキを流せるようになったチビスケ母。
それからこっち、ワンニャンや自分に流してみるものの、
ホントに送れてるという実感がなかなか持てませんでした。

そこで10月の湘南地区でのいぬ親会のとき、レイキとかに抵抗ないよ~という
皆さんにお願いして、練習させていただきました。
その時やっと「あっ、流れてる。流れてる~。」と実感が持てました。

でもその時は、チビスケ母の練習がメインだったので、
お一人5分するかしないかの短時間。
もう少し長い時間の練習してみたいな~と思い、この前お願いした人の中で、
わりとご近所の風子ちゃんママととわママにまたまたお願いしちゃいました。

チビスケ母の練習にお付き合いしてくれた、とわで~す。
IMG_6892_convert_20111022230041.jpg
せっかく海まで来たのに、ママたちミョウチクリンなことしたりお喋りしたりであんまりお散歩できなかったけど、いい子で待っててくれました~!

ところで、そもそもレイキってな~に~?って感じですよね。
でもそう聞かれても、う~ん、よくわからな~いなチビスケ母です。

でもレイキをしてもらったら四十肩が治っちゃったので、
理屈や原理はよくわからないけど、これっていいな~と思いました。

子供の頃、病気になったり怪我をすると
お母さんが自然に痛いところに手を当ててくれました。
だからといって病気や怪我が治ったわけではないけど、なんだか安心できました。
レイキって、多分、それの延長のような気がします。
なので自分でもレイキができるようになって、預かりっ子たちにしてあげたいって思いました。

ちっともうまく説明できないので、興味のある方は 
Wikipedia の →こちら をご覧くださ~い。

風子ちゃんママ&とわママ、お付き合いくださってありがとうございました~♪
昨日の練習を無駄にしないよう、頑張りま~す!




そしてそして昨日は、海で練習させていただいた後、
根(こん)と聡(さと)を連れて病院に行きました~♪

最初に病院に行ったときシャンプーしてくれた看護士さんとご対面の根です。
IMG_6897_convert_20111022230108.jpg
とってもきれいになりましたね~と、またまた嬉しいお言葉!

そして一番気になっていた体重の減少がとまり、
なんとなんとやっと10キロ台に戻れました~♪
チビスケんちに来た頃は10.4キロあったので、
10.1キロの昨日の時点ではまだ元通りとはいえません。
でもお薬の助けを借りながらではありますが、ピ~もなんとか治まっているので、
これから少しずつ増えていってくれると思います。

そして脱毛の原因が不明の根ですが、
10日ほど前から甲状腺の治療を開始ししてみました。
お薬を飲みだした翌日から、冷え切っていた足先が暖かくなり、
10日後には体重も増加。
ということで、原因が甲状腺と断定できたわけではありませんが、
引き続き治療を続けて見ることになりました。
試行錯誤ながらではありますが、とにかく体重が増えていたので一安心で~す♪

そうそうチビスケんちの聡も一緒に行ったのは、
数日前から左のオデコに大きなオデキが・・・。
憐(れん)が肥満細胞種だったこともあり、オデキに敏感なチビスケんち。
検査の結果、肥満細胞種は見つからなかったということで、こちらも一安心。
お薬飲んで、経過観察で~す。

最後の1枚。
IMG_6841_convert_20111022225935.jpg
左側、思いっきりヘソ天で寝てる朴(ぼく)と右手前の伴(ばん)。
そしてその奥にいるのが澪(みお)です。
寒くなると、みんなしてくっついて眠りま~す。
と言っても朴(ぼく)はぜんぜん寒そうではありませんが・・・。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード