誰かと一緒♪

新米の上に梅干を乗せて。
IMG_8437_convert_20111114191237.jpg
おっ、美味しい・・・。

ちぽマーさんのご実家で作られた新米。
巌(いず)改めアポロンと、稔(みの)改めミノンの実家だから・・・と
チビスケんちにもお裾分け~♪

炊きたて新米の上は、この夏仕込んだ自家製梅干。
なんか・・・、と~~~っても幸せ。

マーさん、ありがとう~♪

母さん、ご飯の前でなんで笑ってるの?
IMG_8439_convert_20111114191300.jpg
母の幸せをよそに、梅干ご飯にはまったく興味のない玉(たま)でした。

そして幸せ気分のチビスケ母のそばに広がる幸せ風景。
ああ・・・、なんて贅沢なんだろ~♪

凌(しの)と添い寝する朴(ぼく)。
IMG_6845_convert_20111114190828.jpg

笑(わら)と添い寝する澪(みお)。
IMG_6850_convert_20111114190903.jpg

なぁなぁ、母さん。
根(こん)も、誰かと一緒にいてみたい。
IMG_6852_convert_20111114190923.jpg

そうだよね~。
じゃあ、母さんと一緒はいかがでしょう?
IMG_6858_convert_20111114191137.jpg
母さん抱っこ。
誰もが羨む特等席だよ!

う~~~ん。
暖かいですけどね・・・。
IMG_6860_convert_20111114191203.jpg
母さん、丸こいので寝にくいです。
しかも、母さんが手を伸ばして撮ってる根とのツーショット、
カッコいい根のお顔が見切れてますし・・・。

アハハ、細かいことは気にしない気にしない。
一緒にいると、いい気持ちでしょ~。

(母さん、根のつぶやき全然聞いてないし・・・。
 でも、暖かいから、まぁいいか・・・。
 あっ、いつの間にか母さんぽくなってる~。汗)

コメントの投稿

非公開コメント

梅干(^^)

おーーーっ美味しそう♪
今年は特に実りの秋に感謝ですね。
簡単に手に入るセットじゃないし~^^;

見事な小粒でビックリでしたが、ツヤツヤピカピカ~
私も有り難くいただいてます<(_ _)>
後は梅干を乗せるだけかなぁ~(笑)

ジュルル~

できたて・炊きたての新米、素敵!
お手製の梅干し、ふっくら美しい!
根くんのお顔、すっごく優しい!
そしてチビスケ母さんの胸元が眩しいです!
御馳走さまでしたぁ(笑)

ちぽマーさんへ

ご馳走様でした~♪
ホント、マーさんのご実家のお米をいただけるだなんて、
ものすごい贅沢させていただきました!
白いお米と梅干で幸せ感じるなて、まさに日本人ですよね。

梅干、いままで買ってたものと比べると、ちょっと劣る味ではありますが、
でも自家製というだけで、なんだかとっても幸せです。
果たして人様にお裾分けしていいものやらの出来ではありますが・・・。(汗)

実は狭い狭い我が家の庭には、レモンの木もあるんです。
毎年、数個生るものの、食すには至らぬ出来。
去年はた~くさん実がついたのに、大きくなる前に
風も強くないのになぜかほとんど落ちてしまいました。
それが今年は梅同様、な~んにもしないのにまさに実りの秋を実践しております。
まだ緑一色のではありますが、そちらも密かなお楽しみです!

ふぅちゃんママ♪さんへ

いや~、新米はさすがに美味しいですね~♪
ホント、今年の秋は贅沢しちゃいました!

根のお顔、優しいですか~。(嬉)
これからは、う~んと、う~んと、幸せ感じて欲しいです。
アハハ、眩しい胸元は俗に言う鳩胸というヤツです。
それがお腹と連結し、まさに丸こい体に抱っこされ、寝にくい根でした~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード