ミニミニドッグランで~♪

またまた更新が滞ってしまいました。
ちょっと前のお写真が随分前のお写真に・・・。
そんな訳で今日のお写真、随分前のミニミニドッグランのものです。

初めてミニミニドッグランに根(こん)を連れて行ったとき、
どうしていいかわからない感じで、まったく楽しそうではありませんでした。
IMG_8072_convert_20111121220718.jpg

でも最近は、ランの中をウロウロしたり匂いを嗅いだり、
小走りしたりしています。(カッ飛び~とまでは行きませんけど)
IMG_8081_convert_20111121220740.jpg

ミニミニと言えどもカッ飛びチームのカッ飛びは半端ではありません。
なので涼しくなってもお水は必須アイテムです。
IMG_8085_convert_20111121220804.jpg

根、お散歩の時はクチワなしですが、ランでもクチワなしで~す。
IMG_8087_convert_20111121220847.jpg
というより、もう随分クチワはまったくつけていません。
リビングにいるときの大半は自らニャンコケージに入ってるし、
フリーのときも以前のようにガウガウしなくなりましたしね~♪

まだまだニャンズのいるリビングで完全フリーにはできませんが、
誰彼かまわずとりあえず噛んでみるな~んてことはなくなりました。
IMG_8088_convert_20111121220909.jpg
澪 「根もお水飲めば?」
根 「お水、高いとこにあるし・・・。」

届かない高さじゃないんだけとな~。
でもどうしたらいいのかちょっとわからないみたい。
IMG_8092_convert_20111121220948.jpg
チビスケ父がお水をお口につけてくれました。

でもやっぱり飲めないので地面にお水を置きました。
IMG_8093_convert_20111121221009.jpg
ウフフ、飲めたね~♪

ブレちゃいましたがカッ飛びの久を追いかける朴で~す。
IMG_8101_convert_20111121221031.jpg

こちらも遠目でわかりにくいですが、みんなでカッ飛び中のお写真で~す。
IMG_8107_convert_20111121221054.jpg

貴重な一枚。
IMG_8109_convert_20111121221115.jpg
小走り中の根です!(笑)

そしてカッ飛びなみんなの中になんとなく混ざってる根で~す♪
IMG_8114_convert_20111121221135.jpg
とっても仲良しとはいえませんが、随分落ち着いてきたな~と
思わずニンマリなチビスケ母でした。

目ヤニが多かった根ですが、先日の通院で
目薬と飲み薬を処方していただきました。
甲状腺のお薬だけまでに減ったお薬が、また数種のお薬に増えてしまいましたが、お薬の効果があって目ヤニもほとんどなくなりました。
そしてチビスケ母がムリクリ汚れを漉き取ってしまったお耳も
ちょこっときれいになってきました。
物事なんでもそうでしょうけど、殊、根に関しては焦りは禁物!
焦らずのんびり頑張ってもらいま~す。

根、八王子いぬ親会参加します。
よろしくお願いいたしま~す。
(チビスケ母の都合で、朴&澪はお留守番です。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

根くんの口輪姿、最近見ないなぁと思っていましたが、勘違いじゃなかったみたいで嬉しいです。
小走り姿も素敵だよ、根くん!
お腹の調子も良くなってきて、本当に良かったですね。風子のうんちにもいろいろ悩んでいた時期があるので、腸の調子って本当に大事だなぁと常日頃から感じています。(毎日のうんちチェックには厳しい私デス)
なんたってお腹の中が整うと、身体的にも精神的にも良い影響がどんどん現れるので、毛もモシャモシャ生えてくるかもっvv
八王子もがんばれー!

ふぅちゃんママ♪さんへ

そうなんです!
クチワ、最近すっかりご無沙汰なです~♪
ガウッて言うときもまだまだありますが、前と違って噛み付く素振りが激減しました。
少しずつ、慣れてきたのかな~と嬉しい変化で~す。

ふぅちゃんママ♪ママさん、こんばんは。
根です。
僕は明日母さんと二人で八王子に行ってきます。
お腹の調子も絶好調なので渋滞しても大丈夫です!
優しいご家族が僕のこと見つけてくれるよう、応援しててください。
僕、いい子で頑張ります!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード