今年もよろしくお願いいたします。

昨年もたくさんの方に支えていただいたチビスケんち。
今年も自分たちにできること、地道に頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて今年最初のお写真はこちら。
IMG_9854_convert_20120106001036.jpg
1日、みんなでミニミニドッグランに行きました~♪
早速カッ飛ぶチビッコチームです!

もちろん、根(こん)も一緒で~す♪
IMG_9862_convert_20120106001103.jpg
根はカッ飛びませんが、ランの中をあちこち点検してまわります。(笑)

ここはミニミニだけど、アップダウンのあるランです。
IMG_9865_convert_20120106001128.jpg
澪(みお)、階段の上からジャ~ンプ!

もちろん朴(ぼく)もご機嫌で~す♪
IMG_9874_convert_20120106001212.jpg

そして根は・・・、
IMG_9871_convert_20120106001150.jpg
カイカイ中~。
根、四六時中というわけではありませんが、
他の子に比べるとやはり皮膚を痒がります。
お顔は足で、手足はお口で、そして体は壁や柱や家具を使ってカイカイします。
ただいまフェンスでカイカイ中~。

そうそうお散歩途中も信号待ちで立ち止まると、
チビスケ母の足を木の幹に見立ててカイカイします。
まったく失礼な話ですが、根ののん気なカイカイに合わせて
のん気に体が揺ら揺らするのが、なんとも可笑しいです。(笑)

仲良しキョウダイ朴&澪、相変わらず楽しそう~♪
IMG_9882_convert_20120106001234.jpg

そして、まだまだ表情は硬いけど、根もランが好きにまりました。
IMG_9902_convert_20120106001305.jpg

チビッコチームのガウガウ!
IMG_9915_convert_20120106001327.jpg
ひっくり返っているのは澪です。

誰とも一緒には遊ばない根ですが・・・、
IMG_9923_convert_20120106001348.jpg
少し興味が出てきたかな?
何気に朴&澪のガウガウを覗いてる根です。(お洋服着てるのが根です)

そして、ミニミニで遊んでお散歩してお家に帰ったら、当然ネムネム。
IMG_9933_convert_20120106001411.jpg
今にも寝ちゃいそうな根。

とっくに寝ちゃった朴。(笑)
IMG_9935_convert_20120106001437.jpg

今にも寝ちゃいそうだけど寝れない根。
IMG_9939_convert_20120106001501.jpg

母さん、いつどこから誰が襲ってくるかわからないので、根は寝れません。
IMG_9944_convert_20120106001543.jpg
アハハ、誰も襲いませんよ。
根は襲うけどね。(笑)

こちらもとっくの昔に寝ちゃった澪。
IMG_9947_convert_20120106001618.jpg

いくらみんなが寝ても、根は寝れません!
IMG_9950_convert_20120106001642.jpg
でも、ものすご~く眠そうだよ~。

寝れませんってば!
IMG_9965_convert_20120106001703.jpg
と言いながら、この後睡魔に負けた根でした~。

朴や澪のように、いつでもどこでも寝れちゃうもんね~というわけには行きませんが、それでもみんなのそばで眠れるようになった根です。
今も一日に何回かガウッて言っちゃったり、ケージに隔離されたりしちゃうけど、
クチワは目薬&チビスケカーでの移動以外、今はまったくしなくなりました。
(以前はなんでもなかった点眼を、最近、嫌がるようになりました)

まだまだ大家族の中で暮らすにはトラブルてんこ盛りな根です。
でもチビスケんちの預かりっ子になっちゃったってことで、
今年も頑張ってもらいま~す。

去年はパワー不足でブログの更新も滞りがちでした。
今年は朴&澪&根が本当のご家族と出会えるよう、
ズボラながらも肌理細やかなブログ更新を心掛けたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード