お花見~♪

チビスケ父のお休みの今日、前日の冷たい風もやみ、
そして雨も降らず、しかもポカポカ陽気!
これはもう、お花見行くしかないでしょ~♪

ということで、ワンズ全員車に乗せて、レッツゴ~♪
IMG_1505_convert_20120411000124.jpg
この季節、あちこち花盛り!

車でお出かけに、ニコニコの珍(うず)。
IMG_1512_convert_20120411000205.jpg

エリザベスカラー&クチワ装着に不本意な根(こん)。
IMG_1513_convert_20120411000242.jpg
でもワンズてんこ盛りでの移動ですから、
ガウガウ根には我慢してもらうしかありません。
なにしろチビスケ母のお膝の上は、他のワンコに押されるたびにギャンギャン鳴いちゃう久(ひさ)の特等席。
なので全員でお出かけの時、根はみんなと後にいてもらうしかありません。

根だけとの移動では、甘え鳴きすることはあっても、
吠えるなんてこと一切ありません。
でもクチワ付きだと、ず~~~~~~~~~っと文句言ってます。(笑)

さてお目当ての公園に到着!
IMG_1519_convert_20120411000311.jpg
と思ったら、なんと駐車場が満車・・・。
さすが根岸森林公園。
平日といえどもあなどれません。
かといって、クチワ装着の根を長く待たせるのもね~。
ということで、行先変更!
入れなかった記念に、道路越しの桜をパチリ。

そうそう、今日はお写真多いので、ここからは文章少な目で~。
そして桜発見!
IMG_1530_convert_20120411000345.jpg
駐車場も空いてる~。

ということで、横浜のインターコンチネンタルホテルの傍の公園でお散歩です。
IMG_153220120410.jpg
父さんチーム、預かりっ子の朴(ぼく)。
そしてチビスケんちの笑(わら)、楽(らく)、伴(ばん)、
珍(うず)、憐(れん)です。

こちらは母さんチーム。
IMG_153420120410.jpg
全員は写ってないけど、預かりっ子の澪(みお)&根。
そしてチビスケんちの寿々(じゅじゅ)、久(ひさ)、聡(さと)で~す。

母さんチームだと、つい後頭部のお写真ばかりになっちゃいます。
左が澪で、右が根です。
IMG_153820120410.jpg
ガウガウ根がほかの子にあまり近づかないようにしながら、
5ワンズを連れでシャッターを切る。
巨人の星の大リーグ矯正ギプスしてるみたいで~す。

広~い公園。
桜の木はそんなにないけど、それでも桜とワンズのお写真撮れました。
IMG_154220120410.jpg
って、後姿ですが・・・。

なんとか全員集合写真を撮りたいチビスケ母。
プルプル震える手で踏ん張りながら、パチリ。
IMG_155520120410.jpg
根、目立ってます!(笑)
アハハ、5ワンズ連れでは難しい~。

ということで、11ワンズをチビスケ父に託します。
IMG_156620120410.jpg
誰が誰やらだけど、全員集合写真~♪

そして川の向こうの桜並木をバックにまたまたパチリ!
IMG_156920120410.jpg

素敵、素敵、もう一枚!
な~んて言ってたら・・・、
IMG_157120120410.jpg
根が澪に、ガウッ!
まっ、こうゆう状況事態が根にとって普通じゃないですからね~。

根が真ん中になったところをもう1枚!
IMG_157220120410.jpg
ガウッてされた澪もニコニコ。
澪、根がついガウッて言っちゃうの、わかってくれてるみたいです。

あ~楽しかった~♪な珍。
IMG_157920120410.jpg
クチワは不本意ですが楽しかったです!な根。
帰りはタップリ歩いて満足したのか、
お家の近くにもどるまで、いい子で寝てました~。

帰り道、横浜市金沢区の富岡あたりの桜並木を通りました。
IMG_159020120410.jpg
シャッター押すだけで、圧巻の1枚。
桜って、すご~い。

さて、ここからはワンコはお留守番。
11ワンズ連れではゆっくりご飯を食べるのはちょっと難しい。
なのでみんなを置いて、遅いランチにお出かけ~。
なにしろ、桜の季節ですから・・・。

ということで、鎌倉の鶴岡八幡宮の源氏池です。
IMG_161620120410.jpg
まさに見頃・・・。 (カメラマン・チビスケ父)

ワンコ連れじゃないのでカメラはチビスケ父にバトンタッチ。
IMG_164320120410.jpg
こうゆうお写真、チビスケ母は撮れません。
なにしろ、下手ななんとか数打ちゃ当たる・・・なチビスケ母ですから・・・。

ちょっと暗くなっちゃったけど、檀蔓の様子はこ~んな感じ。
IMG_164520120410.jpg
少し葉っぱも出てきましたが、チラホラ桜吹雪が舞いだし、
とっても綺麗でした。

先日、河津桜満開の頃にお花見に行ったのに、アップが遅れて
絶好のお花見日よりの週末のお役に立てなかったチビスケ母。
その反省を踏まえ、ワンズ抜きではありますが、
鎌倉、今日、見頃でしたよ~のご報告でした~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード