また下見?

昨日と同じ風景・・・。
IMG_792920120412.jpg

後には、根(こん)・・・。
IMG_793120120412.jpg
もしかして、また下見???

いえいえ、今日は違います。
なぜなら助手席には、チビスケんちの伴(ばん)。
IMG_792820120412.jpg

向かった先は、獣医さん。
IMG_794120120412.jpg
根、皮膚の状態を診てもらいに行きました~。

というのはついでです!
(獣医さんで根が伴とizakozaしないよう、念のためクチワ付き。)
今日の主役は、伴です!

実は昨日の夕方、またまた根がリビングでizakozaして、
伴とガウガウしちゃいました。
根がガウッてしたとき、概ね男子はガウッてし返します。
根は引かないので、何度か流血騒ぎのizakozaもありました。
でも少々の流血くらいで病院に行くチビスケんちではありません。

しかし今回は、噛まれた場所が悪かった~。
よりによって、可愛い、可愛い伴の鼻先に噛みつくだなんて・・・。
(親○カで、すみませ~ん)

鼻先だとペロリと舐めれば簡単に届いちゃう。
それにワンコのお鼻は濡れてるから、なかなか傷が乾かなそうです。
それでも昨日はお世話になってる獣医さんが休診日ということもあり、
ちょっと様子を見ることにしました。

せっかく血が止まったのに、夕ご飯のとき、器にお鼻をぶつけてまた流血。
やっぱり縫ってもらったほうがよさそうかな?
ということで、今日の予定をぜ~んぶ放ったらかしにして、
獣医さんにレッツゴ~。

でも、「まったく根ったら~~~!!!」と思ったのもつかのま!
IMG_794320120412.jpg
なんと、なんと!元預かりっ子の花んちと獣医さんでバッタリ!
花のとうちゃん & 花のかあちゃん に駆け寄る伴と根。
こんな偶然もあるんですね~。

花で~す♪
IMG_794620120412.jpg
車の中で、いい子で待ってます。

今日は、花ではなく、新しい家族の
ニャンコのきぃちゃんのための通院でした。
IMG_794720120412.jpg

そして、花もご挨拶しに出てきてくれました~。
IMG_794820120412.jpg
いぬ親会ではなかなかゆっくりお話しできませんが、
今日はた~くさんおしゃべりしちゃいました。
あ~楽しかった~
花のとうちゃん&かあちゃん、
お付き合いくださってありがとうございまいた~。

ところで伴ですが、縫った方が早く治るということなので、
やはり縫っていただくことになりました。
そうなってもいいようにと、朝から絶飲食。
麻酔をかけるのなら、ついでに歯のクリーニングも
しておきましょうということになりました。
IMG_796120120412.jpg
憐(れん)が肥満細胞腫になったとき、見てくれよりも命が大事!と、
思いっきり広く皮膚を切除してもらいたいと思いました。
でも今回は、命にかかわらないんだから、
美容整形並みにビューティフルな仕上げを望んだチビスケ母です。

自分のせいで伴が全身麻酔の手術となってしまったことを、
ひとり待合室で反省している根です。
IMG_796520120412.jpg
な~んて、そんな訳ありません。(笑)
車で待たせるにはちょっと暑すぎるかな~と、
出入り口のカギを閉めた待合室に入れていただいた根です。
手術中、とってもいい子で待っててくれました~。

伴のお鼻の縫合は、それはそれはきれいにできました。
完治してみないとわかりませんが、今はよ~~~くみないと
どこが傷口だったかわからないくらいです。
歯もきれいになったし、余り痛みもないようなので、
めでたし、めでたしです!

さあ、お家に帰りましょ~。
IMG_796820120412.jpg

白波立つ鎌倉の海を抜け、
IMG_797120120412.jpg

午前中、荒かった波がすっかり穏やかになった逗子海岸を抜けIMG_798020120412.jpg
気持ち良~く帰りました~。

お家に戻ると、消毒液やらなにやらの嗅ぎなれない匂いをまとった伴は、
みんなからチェック、チェック、チェ~ック。
そんな時、いつもと違う伴に向かって鼻にシワを寄せた根。
IMG_798220120412.jpg
即座に久しぶりのリビングフリー・クチワ付き~となりました。
さすがに縫ったばかりのところ、
もう一度噛ませるわけにはいきませんからね。

そうそう、今日の主役の伴ですが、今夜一晩、絶飲食という以外、
麻酔もすっかり覚めていつも通りです。
そういえば、そんな伴のお写真、帰ってから一枚も撮ってない・・・。
相変わらず詰めの甘いチビスケ母です。

どうか明日は、何事もありませんよ~に~。
なにしろ、早寝したい日ですからね!(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード