今日の緒々(ジョジョ)!

チビスケんちに来て二日目。
今日の緒々(ジョジョ)で~す。
IMG_858420120523.jpg
ストロボを焚くとまぶしいかな~と焚かずに撮ったので、
ヘッポコカメラマンの腕では予想通りのブレブレです。

横姿ならまぶしくないだろうとご飯を食べてるところを撮ってみました。
IMG_859220120523.jpg
緒々、涙目&くしゃみと風邪ひきさんではありますが、
それを除けば、食欲旺盛、いいウ○チ!
元気一杯、ご機嫌小僧なとってもいい子で~す!
すでに離乳も済んでいて、おトイレも最初の一回を外しただけで
あとは完璧です。

な~んて預かり孝行なチビッコでしょう~。

昨日のお写真ですが、シッポの様子がよくわかるものを1枚!
IMG_252820120523.jpg
ご立派シマシマ茶トラシッポです。

ケージから出してあげると、嬉しそうに走り回ります。
そんなとき、このご立派シマシマ茶トラシッポが
お背中につかんばかりに元気よくそっくり返ります。
それはそれは楽しそう~♪

とは言っても、健康診断前の緒々はただ今隔離中。
楽しそうに走り回るのは、狭~いチビスケんちの脱衣所です。
なにしろ風邪っぴき&検便さえも済んでいないこともそうですが、
リビングにはデ~ッカイ兄さん姉さんてんこ盛り。
とてもとても一緒にはできません。

チビスケんち、実は今年の春は
ニャンコの受け入れをお休みさせていただいてました。
根(こん)が新しい子にどんな反応を示すか読み切れないので、
万が一のことがあっては取り返しがつかないと判断し、
預かれるとしたら、箱の中でムニムニしている乳飲み子の間だけと思っていました。

でも、捨て子ちゃんは待ったなしですものね。
緒々には、今しばらく狭い場所で不自由をかけることになりますが、
死んじゃうより・・・いいよね。
ということで、我慢してもらいま~す。

緒々のお家です。
(まぶしいからストロボ焚かないようにって、あんなに気を使ってたのに、最後の最後にストロボ無し設定するの忘れたチビスケ母です・・・)
IMG_859420120523.jpg
昨日は寒かったので体が冷えないよう、
頂いた屋根付きの猫ベッドに湯たんぽを入れました。
囲まれ感が落ち着くのか、最初は中に入るのですが、
そのうち猫ベッドの屋根の上に出てきてしまいます。

使い方・・・、間違ってますけど~。

そうは言っても、ひとりだけで保護された緒々は、
誰かと抱っこしあって暖をとることはできません。
猫ベッドの屋根の上に暑くなったら涼める場所を確保できる大きさのホカホカカイロを。
そして床の部分に湯たんぽを置きました。
ということで、緒々のお部屋は、右奥がベッドルーム、手間がリビング。
左奥がおトイレで、手前がダイニングの1ルームで~す。

よく遊び、よく甘え、おぼつかない足で元気よく走る、
とっても活発な緒々です。
多分・・・、男子!
うん・・・、きっと男子! と思います。

柄は・・・、飛び茶トラ?
(そんな柄名、ありましたっけ???)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード