湘南いぬ親会の思い出~♪

今日は木曜日・・・。
いぬ親会が開催されたのは、先週の土曜日。
アハハと笑いたくなるほど前になってしまいましたが、
湘南いぬ親会のご報告で~す。
例によってお写真てんこ盛り!
文章少な目で頑張ります!

さぁ~、張り切って準備しましょ~。
IMG_870420120612.jpg
ニコニコで黄色いバンダナを付けてもらってる朴(ぼく)。
準備万端な澪(みお)で~す。

そして準備完了!
IMG_870520120607.jpg
今回は、チビスケ父がいるので朴&澪&根(こん)の三ワンズで参加です。

早速、八王子でお世話になったプチママと一緒に
プチが来てくれました~♪
IMG_870720120607.jpg

プチのお友達、シナモンちゃんも一緒です!
IMG_870820120607.jpg
シナモンちゃんのママは、ワンニャンと暮らしながら、
保護ニャンコの幸せ探しをしています。
プチママも福島にお散歩ボラに行ったりと、
みんなみんな頑張っているんですね~。

アララ、ご機嫌な朴の横でクチワ付きの澪・・・。
IMG_871020120607.jpg
プチの登場で、またも激しくガウガウしちゃった澪。
念のためにと根用に持ってきたクチワ、澪が装着です・・・。

そんな中、シナモンちゃんとツーショットの位置でも
ガウガウしなかったいい子の根。
IMG_870920120607.jpg


「澪ちゃんったら、困ったものですね~。」 by 根
IMG_871620120607.jpg
アハハ、確かに~。
根、この日は一度もクチワ装着なし!
とってもいい子でした。

会場ではガウガウの澪ですが、チビスケんちではまったく問題ないどころか、とってもいい子。
お散歩中に知らないワンコさんに会うとガウガウしてしまうこともありますが、お家の中ではうんともすんとも言いません。
逆にチビスケ母と二人きりならとってもいい子だけど、大家族の中に入ると、今も時々ガウガウしちゃう根で~す。

ガウガウしがちな澪に、とわママが会いに来てくれました~。
IMG_871420120607.jpg
最初はいい子で匂いをかげた澪。
でもそのあと、またまたガウガウ言っちゃいました。

会場にはもちろん、とわもいま~す。
IMG_871220120607.jpg
なにしろパパとママは湘南いぬ親会運営ボラですから~♪
八王子でお手伝いしていただいたときに発見。
とわのお写真撮るなら、抱っこに限る!
だって会うといつだって嬉しそうに駆け寄ってくれるとわ。
つまり、いつもブレブレお写真ば~っかりでしたから~。

しだいに寛ぎモードになる朴。
IMG_871720120607.jpg
寛ぎ過ぎ???

澪もすっかり落ち着きました。
IMG_871820120607.jpg
ウフフ、可愛い後頭部♪

時々、おトイレ休憩を兼ねてお散歩。
IMG_871920120607.jpg

そしてチビスケ父も休憩。
そんなとき、預かり担当ボラさんが代わりにワンコの面倒をみてくれます。
IMG_872520120607.jpg
風子ちゃん&アンジュちゃんママ に、根の抱っこを頼みました~。

ちょうどそのとき、湘南地区でいつもトリミングボランティアをしてくださる FULY FULYさん から、お願いしていた爪切りのお呼び出し~♪
IMG_872620120607.jpg
チビスケ父がいなかったので、引きの強い朴&澪を、風子ちゃん&アンジュちゃんママと、 花のママ に見ていただきました。
IMG_872920120607.jpg
どんな時でも、絶対大丈夫~という保障はないですから、
万が一にもリード離しちゃった~なんてことのないよう、
大袈裟すぎる安全確保をお願いしちゃうチビスケ母です。

そうこうするうち、チビスケ父戻ってきました!
IMG_873020120607.jpg
チビスケ父に釘付け!
可愛い~♪

この一連のお写真、根の爪切りをお願い中だったチビスケ母に代わり、
FURY FURYさんのお姉さんが撮ってくださいました。
ありがとうございま~す。

根はビックリするほどいい子で爪切りしていただきました。
お次は朴です。
IMG_873620120607.jpg
朴ったら、爪切りしてるのに気付いてないのかな~って思っちゃうほど、
いい子でした~。

澪も爪切り。
IMG_874020120607.jpg
さっきお写真撮ってくださったお姉さんに切っていただきました。
澪・・・、ちょっと大騒ぎ。
でも根がガウガウしちゃうようになってた頃に比べたら、
可愛いものでした~。(笑)

爪切りの後、今度はチビスケ母も休憩させていただきました。
IMG_874120120607.jpg
根、今度は花ママさんに抱っこしてもらってま~す♪

ワンコとはガウガウしちゃう根ですが、人は大好き!
いぬ親会ではたくさんの人にいい子いい子してもらったり、
抱っこしてもえるので、とっても嬉しい根で~す♪

ワァ~、 香(かざ) が来た~♪
IMG_874420120607.jpg
いつ会っても大喜びしてくれる香。
八王子では、運営ボラとして忙しく働くママのこと、
セーラちゃんと颯太君と一緒に、とってもいい子で待ってます。

セーラちゃんで~す♪
IMG_874520120607.jpg

そして、颯太君で~す♪
IMG_874620120607.jpg

香、もう1枚!
IMG_874820120607.jpg
可愛い~♪

遊びに来てくれたプチとシナモンちゃんちも、いぬ親会の後、
ワンコと入れるお店にランチしに行きました。
香んちも、会場をお散歩した後、目の前の海に遊びに行きました。
湘南会場は、いぬ親会に来た後、ご飯食べたりお散歩したりと、
楽しいことてんこ盛り。

「いぬ親会って、かわいそうなワンコがたくさん集まるんでしょ?」
「貰い手が決まらなかったら処分されちゃうんでしょ。
 かわいそうで見てられないわ。」
って思ってる方、いらっしゃると思います。
でもご家族と出会えなくたって、いぬ親会の後は保護されてからずっと一緒に済んでる預かりんちに帰るだけ。
命の期限のある子は会場にはひとりもいません。
みんな、みんな、もう怖い思いも寂しい思いもしなくて大丈夫な子たちです。

命の期限があるのは、預かりボランティアのところまで来れない子達。

預かり先さえあれば、生きるチャンスを得られる子たちのことは、
ちばわん 愛護センターレポート
でご紹介しています。
よければ、ぜひご覧ください。

この日、朴、澪、根は本当のご家族と出会えませんでしたが、
でも、たくさんの方に、可愛いね~、いい子だね~と言っていただけた
楽しい日でした。

そして湘南いぬ親会には、前回、ご紹介した魔術部と共に、
写真部(?)もあります。
写真部とわママが撮ってくれた可愛いお写真で~す。

ご機嫌・根!
IMG_826120120607.jpg
カッコいい~♪

美人さん・澪!
IMG_827820120607.jpg
可愛い~♪

いつだって晴れ男・朴!
IMG_828920120607.jpg
ハンサムね~♪

とわママにガウガウしたくせに~。
IMG_831620120607.jpg
こ~んな笑顔、とわママに見せてくれた澪です。
澪~、もう頑張らなくていいんだよ。
いろんなこと、少しずつ楽チンになっていこうね~。

そして嬉しい1枚&もう1枚!
IMG_896120120607.jpg
根を抱っこしてるチビスケ母です。
預かりっ子を撮ることは山ほどあれど、
預かりっ子とのツーショットはほとんどなし。
ワ~イ、嬉しいな~♪

チビスケ父も!
DSC_539820120607.jpg
もう一人の写真部メンバー、 幸多母さん が撮ってくださいました~。
いつも幸多母さんと、とわママで手分けして
参加ワンコ全員のお写真を撮ってくださってます。
ちょっとでも自然で可愛いお写真をと、ワンコの高さに合わせるべく、
しゃがんだり中腰になったりと、撮影はとってもハード。
その努力のおかげで、ワンコたちの可愛いお顔がてんこ盛り~♪

本来の可愛いお顔を見たどこかの誰かと、
ご縁がつながることもきっとありますね~!

魔術部、写真部の他にも大勢の方の優しさてんこ盛りのいぬ親会。
そこにいるだけでとってもいい気持ちになります。
いつだってお世話になりっぱなしのチビスケんち。
いつもいつも、本当にありがとうございま~す。

最後の1枚!
IMG_290920120607.jpg
緒々(じょじょ)で~す。
相変わらず脱衣所隔離のままですが、一日何回か脱衣所&廊下で遊びます。
風邪もすっかり治り、元気一杯過ぎ~な腕白小僧になりました!
本当のお家に行く日まで、大切に大切にお預かりしま~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード