馬車道駅フリマ参加!&週末のいろいろ~♪

馬車道フリマの前日の夜、せっせせっせと
「チビスケ母のわんにゃん絵はがき」を箱詰めするチビスケ母。
なんでも休日の馬車道駅の利用客は1万人を超えるとか~♪
それぞれ100セットで足りるかな~。予備に30セットずつ持って行こう~。
ということで130セットずつ4種類。
合計520セットの箱詰め完了!

な~んて浮かれているチビスケ母を見ていたチビスケ父。
「そんなに世の中、甘くない。1セットも売れないかもしれないよ。」
売れなかったらガッカリするだろうな~と
転ばぬ先の杖を差し出してくれました。

まっ、お試しですからね~。
万が一、ビックリ仰天大好評なんてことになって足りなかった~
なんて残念がるより売れ残った方がいいもんね~。

でもって6月30日、張り切って参加です!
IMG_884620120630.jpg
なかなか可愛いじゃな~い♪と自画自賛!

展示を初めてすぐの頃、年配の男性がやってきました。
フリマ出店が初めてだと言うと、コンセプトがもっとわかった方がいい。
値段がこれではわかりずらいなどなど、親切に教えてくださいました。
なんでもご自身も写真をやってらっしゃるとかで、名刺もくださいました。
御仁の指導の元、前面に「ちばわん」の文字と値段を大きく貼りだしました~。
うんうん、確かにこの方がわかりやすいかも~♪

お隣さんが2ブース借りたようで、こ~んな感じにスペースに余裕もあって、見やすい展示となりました。
IMG_884820120630.jpg

しかし・・・、開始から1時間たっても1セットも売れません。
立ち止まる人もまばら・・・。
やっぱり世間は甘くない~なのね~と思いつつ、
暇をいいことにあちこちリサーチ。

アクセサリーや似顔絵や、手作り作品のお店はほとんど立ち止まるお客様がいませんでしたが、お洋服関係はわりと人気!
会場によって、売れ筋商品があるのかもしれませんね。

遠景風景で~す。
IMG_885120120630.jpg
写真を撮ったのと反対側(後ろ側?)に駅があり、
エスカレーターを登ってきた人はそのまま後方に流れていきます。
チビスケんちのブースは写真の右上方向。
人の流れからはちょっと外れてました。
なので、乗降客は1万人と言っても、フリマに来ようと思ってくださる方以外の目にはなかなか留まらない位置なんだな~と思いました。

売り方も、明るく声をかけるというより目線を合わせない感じ?
お洋服はあれこれ質問される方も多いですが、雑貨や手作り作品などはじっくり品定めされるという感じなので、お声をかけるとかえってス~ッと立ち去られてしまう方も多かったです。

フムフム、なるほど~とリサーチ終了売り場に戻ったチビスケ母。
留守番のチビスケ父、申し訳なさそうにまだ1枚も売れないよ~って。(笑)

お隣はご近所のママさんグループのようでした。
なのでお子さんもいらして、ワンニャンの写真に興味を持ってくれました~。
「売れた?」
「ううん、まだ~。」

「売れた?」
「まだ・・・。」
「一個も?」
「うん、一個も。」
「そっか~。じゃあ僕たちがいらっしゃいませ~って言ってあげるよ。」

「いらっしゃいませ~。写真いかがですか~。」
「いらっしゃいませ~。」

頼もしい応援団もでき、売れなくても楽しいチビスケ母。
そんな能天気ぶりに、小学二年生の少年は、
「あのね、着ないお洋服とかないの?それから靴とか。
 そうゆうの並べると売れるから、
 そしたら一緒に写真買ってくれるかもよ。」
「でも今日は持ってないも~ん。」
「じゃあ、もっといらっしゃいませって言えば。」
「う~ん、お兄さんが言ってよ。」
「え~~~っ。じゃあ言ってあげる。
 いらっしゃいませ~。」

サンキュ~、子供たち~♪
チビッコたちのおかげで売れなくても楽しく過ごせました~。

で開始から二時間ほどたったころ、
「キャバリアいる?」と突然現れた女性。
「キャバリアはいませんね~。みんな雑種です。」
「雑種。キャバリア欲しいのよね。」
なんでもご自宅にいるのがキャバリアちゃんで、
同じ犬種をさがしているとか。
ちばわんパンフレットなどなどお渡しして、ワンコ談義に花を咲かせていたら、なんとなんと、1セットご購入くださいました~♪
手渡された200円の嬉しいことったら~♪
チビスケ母と交代に会場見学をしていたチビスケ父が戻ったとき、200円を握りしめながらエッホエッホと喜びの舞いまで見せたチビスケ母でした。
0と1は大違い!大満足~♪
(520セット持って行ったことなんて、当然すっかり忘れてますから~♪)

そして午後、痛い体を押して 天母さん が来てくれました~♪
IMG_885320120630.jpg
ウシシ、なんと差し入れ付き・・・。
坐骨神経痛で歩くのもままならない日も多いのに、
痛み止め飲んでまで来てくれるなんて・・・。
天ちからフリマ会場は近いから、きっと来ちゃうだろうな~と思ったから、
来なくていいよ~って言おうと思ってたのに、忘れちゃいました。

もぉ~、律儀なんだから~天母さん!
差し入れ&楽しいおしゃべり、ありがと~♪

で・・・、その後もパッタリお客様の来ないチビスケんちのブース。
またまたチビスケ父にお留守番を頼み、遊びに行っちゃうチビスケ母。

そして戻ったら、見慣れぬ千円札!
オオ~ッ、なんとなんと4セット一度にご購入くださった方が~。
その方、お仕事の合間かなにかでとってもお時間のないなか、
ブログを見てわざわざお越しくださったそうです。

ありがとうございます。
ホントにホントにありがとうございます。

その方のおかげで、販売1セットな~んてビックリ仰天な成果に終わらず、
販売数5セット、売上金1000円 というめでたい成果をご報告できます!

真面目にお店にいればお会いできたのに・・・。
馬車道駅フリマ参加、唯一の後悔です。

そして3時近くなるとすっかり人通りもなくなり、
4時の終了を待たずにお店を閉めました。
ということで、初フリマ参加は無事終了。
520セットを持って行く必要はまったくなかったね~な売上でしたが、
いろいろ学ぶところも多かった有意義な一日でした。

翌日は日本丸メモリアルパーク!
そちらは観光客も多い通り道。期待大!
と思ったら・・・、日曜のフリマは天候不順で中止。
アリャリャ!
こんなことなら品川いぬ親会に参加すればよかった~。
まっ、お天気にはかないません。
またの機会に頑張ります!

ということで、少し前のご報告してなかった分と合わせての売上です。

4月22日にちばわん卒のタッチ君のママのケーキ屋さんにお願いしていた分
25セット販売 売上 5000円 
6月の篠崎のフリマ売上に入れさせていただきました。

5月26日 4セット販売 売上 800円
6月の品川フリマ売上に入れさせていただきました。

6月30日 5セット販売 売上 1000円
次回、チビスケんちが参加するいぬ親会フリマに入れさせていただきま~す。

土曜日、いい子でお留守番してくれた預かりっ子たち。
IMG_313820120630.jpg
大好きなニャンコベッドで寝むる朴(ぼく)。

IMG_313920120630.jpg
大好きなワンコベッドで熟睡の澪(みお)。

IMG_308120120630.jpg
おニューの手ごわいクチワが不本意な根(こん)。

絵はがきの売上は、製作費を除くすべてを
ちばわん保護ワンニャンのために使わせていただきます。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました~♪



さてさて、ポッカリ開いた日曜日。
IMG_885820120703.jpg
朝ごはん食べちゃった後に思い出したので、なにも買いませんでしたが、前から一度行ってみたかった葉山の朝市に行けちゃいました~♪

お供は笑(わら)&伴(ばん)。(右が笑、左が伴です)
IMG_887620120703.jpg

朝からヨットハーバーをお散歩。
IMG_887220120703.jpg
贅沢だな~♪

さらに!!!
IMG_315120120703.jpg
なんとなんと、チビスケ父がお昼にカレーを作ってくれました~。
美味しかった~。
しかし、具・・・デッカイね~。
これぞ男のダイナミック料理ってことですね!

しかし、なぜ???

実は実は、夕方、こっち方面に行くためでした。
IMG_887820120703.jpg
雨の中、向かったのは横浜市中区方面。
前方に見えるのは横浜スタジアムの照明です。

お供はこちらの根(こん)!
IMG_887720120703.jpg
夕方の大急ぎのお出かけ。
izakozaしないように、izakozaの素を連れて来ました。(笑)

7月1日は、神奈川新聞文芸コンクール・短編小説の部の締切日。
そんなのず~っと前からわかっていたけど、
結局、間近になってやっとこ腰を上げたチビスケ母。
数日前に少し書いてはみたものの、
6月はなんだかバタバタしっぱなしでそれっきり。
日本丸のフリマに行けてたら、そのまま放ったらかしだったけど、
ポッカリ開いた休日に思い切って原稿用紙15枚の短編小説を
ドドド~ッと書きあげてみました~。

で、そんな似非作家の夫たるチビスケ父が
お昼を作ってくれたというわけです。
(インスタントラーメンを除いたら、何年ぶりのことかしら~。)

7月1日必着だったので新聞社に持ち込みするしかありません。
横浜なんて自力で行かれない~なヘッポコドライバーのチビスケ母。
もちろん運転もチビスケ父頼み・・・。

警備の方に渡したら、「文芸コンクールですね。」って
すぐに受け取ってくれました。
チビスケ母みたいに、ギリギリに持ち込む人、けっこういるんですね~。

予選発表は8月くらいだったかな?
本選(?)発表は10月上旬。
一等賞は30万円だけど、入選するだけでも3万円。
一等賞になったら、たんまりフリマ参加料が使えるな~
とほくそ笑むチビスケ母を見て、
どうしたらそこまでお気楽な狸の皮算用ができるんだと呆れるチビスケ父。
ウフフ、なんたって結果が出るまでしか夢はみれませんから、
できるだけデ~~~ッカイ夢見ておく方が楽しいですものね~。

しかし、チビスケ母ってもしかしてスーパーウーマン???
って我ながら思っちゃうほど、てんこ盛りの週末でした。
週明けからはワンニャン感謝デーにしなくちゃで~す!
あっ、チビスケ父にも感謝デーしなくちゃですね!(ガハハ)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード