根(こん)の通院~。

今も脱毛箇所が多々ある根(こん)ですが、
なにもなければ通院は月に一回から二回程度となりました。
今飲んでいるのは、甲状腺のお薬と、
暑くなってきてから痒みが出てきたのでアレルギーのお薬、
それからサプリメントを一種類です。
そのほかは、週に2回程度のシャンプーです。

先日、お薬が終わりそうになったので病院に行きました~。
IMG_892220120713.jpg
強風で海の家の旗もはためいています。

そんな景色を眺める根。
IMG_892520120713.jpg
凛々しいわ~。

チビスケ母の都合でこの日は夕方の通院です。
IMG_892720120713a.jpg
いつもはたいてい午前中。
時間が違うと景色も違ってみえるので、たとえ渋滞してても楽しいです。

いい子で助手席に鎮座する根。
IMG_893220120713.jpg


な~んちゃって、実はそうでもなかったりして・・・。
IMG_893720120712.jpg
これ、な~んだ~?

正解は、こちら!
IMG_893820120713.jpg
助手席であちこち見るうちにネジネジされたダブルリードです。
そっか~、根って、同じ方向ばっかり回ってるのね~。

そして獣医さんに到着。
待合室には先客ワンコさんがいたので、お外で待つも、
中のみんなが気になって仕方のない根。
順番が来て診察室に入ると、
今度は入院患者さんたちが気になる気になる・・・。
IMG_893920120713.jpg

これこれ、いい子にしてください。
とチビスケ母が言うも空しく、
IMG_894120120713.jpg
あっちに誰がいるですか???と、イケイケ状態です。

診察が終わると今度はお外で待ってるワンコさんに興味心身。
ち~っともジッとしてない根は・・・、
IMG_894220120713.jpg
お会計が終わるまでひとり車で待つこととなりました。

帰り道、ワンコさんもいないし、暗いしで、つまらなくなったのか、
ちんまり助手席に丸まってグースカ寝ながら帰った根。
まったく~、ホ~ントにあなたは自由過ぎ~。(笑)

そうそう、犬歯を削った後の根ですが、ガウガウは少し減った気がします。
根がガウガウしても、毛皮に守られたガウガウされた方のワンコは
犬歯がないので痛くなく、そのため本気で反撃しなくなりました。
そうなると根の方もなんで自分がガウガウしてたのか???になり、
ガウガウしててもすぐに収まるようになりました。

その後、チビスケ父が二回、チビスケ母が一回噛まれました。
どれも以前なら大怪我になるからと手を出さなかいような場面でしたが、
犬歯がないからまっいっか~と手を出し、やっぱり噛まれた~という展開です。
毛皮をまとっていない人間が噛まれると、はやり痛いですし
場合によっては血も出ます。
でも以前とは大違い。
少しずつizakozaしなくなれるよう、見守っていきたいと思いま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード